• 締切済み

海外でインターネット

先日トルコ旅行の際, アンカラ→イスタンブールへのバスで移動中の社内でyi-fiでインターネット接続できました。 ホテルではフロントで手続きすれば、yi-fi接続できますが、バス車内で接続でき驚きでした。 どのような仕組みになっているのでしょうか?

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

WiFi接続の有効距離(数十m)を考えると 接続がWiFiで間違いないのであれば ・バス自体にWiFi設備が整っている 若しくは ・PocketWiFiなどの機器で、携帯接続を行っている同乗者が居た でしょうかね?

関連するQ&A

  • トルコを3日で観光する

    トルコを3日で観光する必要があります。同時にアンカラ→イスタンブールへ移動する必要があります。ひとまず立てたスケジュールは以下のとおりです。 1日目に朝からアンカラを観光し、夕方バスでカッバドキアへ移動。 2日目にカッバドキアを観光し夕方にイスタンブールへ移動。 3日目にイスタンブールを観光して夕方に帰国。 アンカラ→イスタンブールの鉄道は非常に評判がいいと聞きましたが利用すべきでしょうか? カッパドキア→イスタンブールの国内線はありますか? 上記スケジュールは過酷ですか?変更すべきでしょうか?

  • 名古屋発のトルコツアーについて

    名古屋発のトルコツアーを探しています。 海外旅行は毎年1回は行っています。 個人旅行で行くとき以外はJTBを利用することがほとんどです。 今回8月のお盆時期にトルコへのツアーを考えてています。 まだ少し早いかもしれませんがいろいろ検索してみると関空発や成田発は たくさんツアーがありますが、名古屋発はあまり数がありません。 今のところ  LOOKJTBのお手頃価格のトルコ8日間 フィンランド航空か日本航空利用 名古屋→イスタンブール→バムッカレ→カッパドキア2連泊→ アンカラエクスプレス車中泊→イスタンブール→名古屋 ホテルは全部Aグレード イスタンブールからイズミールへは国内線利用です。 もう一つはJTB旅物語のトルコ9日間 大韓航空利用 名古屋→イスタンブール→アイワルク→バムッカレ→カッパドキア2連泊 →アンカラ→イスタンブール→名古屋 ホテルはイスタンブールの最終日のみLグレードその他はAグレード です。国内線利用も列車利用もなく全てバス移動です。 LOOKの方がゆったりしているかなと思いますが、イスタンブールでの ホテルがランクが低いのと列車利用はあまり快適じゃないような気が して好きではありません。 旅物語はスケジュールがハードなのでは?と思うのと参加人数が 35人とか多人数になるとききますのでこれだけのバス移動でバスが 満員だったら、かなりしんどいのでは?と心配しています。 価格は大してかわらないようです。 どっちをおおすすめか?あなたならどっちをえらばれるか? またどちらかのツアーに参加されたことがある方、 他に良いツアーをご存知な方、 どんなことでもアドバイスいただければうれしいです。

  • トルコのネムルットダーについて

    トルコのネムルットダーに行きたいのですが、アンカラやイスタンブールよりふもとの町まで直通のバスは出ているのでしょうか。個人旅行またはツアーで行った経験の有るかた教えてください。

  • 今月末にトルコ旅行 テロ等の状況を知りたいです。

    今月末にトルコ旅行に出かけるのですが、アンカラ/イスタンブールなど安全状況はどうでしょうか?

  • [トルコ]イスタンブールに22時着で翌朝アンカラへいけますか

    イスタンブールに22時に飛行機で着きます。空港を出るころには23時になっているでしょう。翌朝にはアンカラに到着しておきたいのですが、23時にでも深夜バスはありますか? トルコははじめていくのですが、深夜バスは、バスへ直接行けば簡単に乗れますか?それとも切符売り場へ行って切符を買ったり面倒な手続きが必要ですか?

  • トルコ旅行について、、、

    この夏8月から9月にかけてトルコとちょっとギリシャに学生二人で旅行することになりました。 プランがまだ簡単にしか決まっていなくて、悩んでいます。 イスタンブール(立寄り)、エフィス、パムッカレ、カッパドキア、アンカラ、イスタンブール(立寄り)、ギリシャ(サントリーニ島)、イスタンブール(観光) という具合になっています。 イスタンブールの航空券をとっているので、はじめとおわりは変えられません。 イスタンブール自体の観光は余裕を持つために最後にする予定です。 学生で金銭的にもできるだけ抑えていきたいので基本的にバス移動をしたいです。 そこで、 滞在期間14日ですべて周りきれるのかどうか、 より効率の良いルートがあれば、ぜひ教えて頂きたいです。 抽象的な質問で答えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 11月のトルコ

    11月の20日から8日間トルコに行きます。 宿泊はアイワルク→バムッカレ→カッパドキア→イスタンブール という、結構ハードなバスでの移動なのですが、(1日だけアンカラエキスプレス) 範囲が広く気候がわからず衣類に迷っています。 この時期に旅行した事のある方、教えていただけませんか? 又、是非持っていった方がいい物、注意事項などありましたらアドバイスください。 海外は良く行くのですが、こういう周遊見たいなのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • トルコ旅行1週間は飽きる?

    (1)トルコは飽きる? 今度トルコを旅行する予定です。アンカラ・カッバドキア・イスタンブールを回るつもりですが、トルコ国内の他の都市も見ておくべきでしょうか?私は飽きが早いタイプなので、たとえばヨーロッパを旅行する場合は1日1都市で十分と考えています。同じくトルコを周遊すると飽きてしまいそうなので、トルコ全土を回るのなら周辺の国を見た方がいいかなと考えているのですが、皆様の経験上どうでしょうか? (2)トルコの国内線 トルコは高速鉄道が整備されておりません。高速で移動するなら飛行機の国内線を使用する手がありますが、料金を調べるとアンカラ~イスタンブールなど一部路線を除き航空券は税金等込みで最低1万円以上とそこそこの値段がするようです。また空港も都市から離れている場合も多く、空港への交通費もかかるみたいなので、時間的には多少有利でも、代金的には微妙な気がします。実際のところどうなのでしょうか?

  • イタリアかトルコか

    以前も質問させて頂きました。 イタリアにほぼ決まっていたのですが、一緒に行く友人が安いのを見つけたから・・ということで。 日数が同じで、出発日も同様で金額がトルコの方が安い!というのが友人の意見です。 日程を簡単に書きますと。 1.夜発 2.朝着イスタンブール イスタンブール市内観光 アンカラ泊 3.カッパドギア観光 カッパドギア泊 4.カイマクリ地下都 カッパドギア泊 5.アンカラ市内観光 アンカラ泊 6.アンカラからサフランボル経由イスタンブール イスタンブール泊 7.イスタンブール午前自由行動 夜発 8.夜着 トプカプ宮殿のハーレム観光が付いている イスタンブールは5つ星ホテル 食事もほとんどついている。 友人曰く、安い。 航空会社はウズベキウタン航空 アンカラ・カッパドギアはBクラスのホテルです。 イタリアと比べると3人と、二人の値段です。(友人は3人で行くためここに注目しているようです) いかがでしょう。時期は3月です。 他の友人は、どっちでも良いけど・・と言っています。 会社は大手の旅行会社で、悪い会社ではないと思います。

  • トルコ・ヨーロッパ圏の格安航空

    今度トルコとヨーロッパを旅行しようと考えています。 日本からヨーロッパへ飛び、そこからトルコ国内にeasyjetのような 格安航空で入国しようと考えています。 easyjetではイスタンブール行きがありますが、便数が少なく物足りません。 できればヨーロッパからアンカラまで直接行きたいのです。 いい航空会社はありませんか?