• 締切済み

海外でインターネット

先日トルコ旅行の際, アンカラ→イスタンブールへのバスで移動中の社内でyi-fiでインターネット接続できました。 ホテルではフロントで手続きすれば、yi-fi接続できますが、バス車内で接続でき驚きでした。 どのような仕組みになっているのでしょうか?

みんなの回答

• web2525
回答No.1

WiFi接続の有効距離(数十m)を考えると 接続がWiFiで間違いないのであれば ・バス自体にWiFi設備が整っている 若しくは ・PocketWiFiなどの機器で、携帯接続を行っている同乗者が居た でしょうかね?