• ベストアンサー

トルコ旅行に行きたいのですが・・・

8月の後半当たりに10日間ほどでトルコに旅行に行きたいのですが、 ある程度自由がきいて、値段も高くなくて、安全に行けるようなツアーってないでしょうか? 友人と二人で行くのですが、まだ海外2度目なので個人で行くのはやっぱりちょっと気が引けるし、パッケージツアーだと決まり過ぎててやりにくそうだし・・・ カッパドキアとかイスタンブールとかアンカラとか回りたいかな?って思ってます。 わがままな質問ですが、回答下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonn
回答No.4

周遊型の旅行である程度自由がきくツアーというのは少ないかもしれませんね。 私も#3の方と同じく旅行会社や旅行雑誌(AB・ROADとか)をあたられたほうがいいと思います。 去年9月号のAB・ROADを見ると、旅行会社では、新日本トラベル、HIS、日本旅行、名鉄観光、エス・ティー・ワールド、ファイブスタークラブなどのツアー情報がありました。 旅行会社を検索してみてはいかがでしょうか。 旅行関連サイトでは旅行の達人が集まる「地球の歩き方」でもっと詳しい情報が得られるかもしれません。 8月後半というと旅行繁忙期なのでお早めにされたほうがよいかと思います。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/
yassan_yassan
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 ここでまとめてお礼をさせていただきます。 地球の歩き方に載っている旅行会社を見て、結局2週間で航空券だけを取りました。後はなんとかなるでしょう・・・ 本当にいろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k_void
回答No.3

>ある程度自由がきいて、値段も高くなくて、安全に行けるような >ツアーってないでしょうか? 確実な情報を仕入れたいのであれば、旅行会社に行って相談するなり旅行雑誌を見るなりしたほうが良いのではないでしょうか。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ka-nibaruさん紹介の現地ツアーに関しては、以下の参考URLが参考になりますでしょうか・・・?? 「contiki :Turkish Delight」 しかし、「Timeout」のようです・・・? さらにTOPページで「トルコ 旅行 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.contiki.com/Tour.asp?TourID=76
回答No.1

5年ほど前の7月初旬頃に、私もトルコに行きました。 少しでも安くすまそうと思い、調べた結果、以下のようになりました。 飛行機はロシアのアエロフロートにしました。トルコ航空で行くより時間はかかりますが。(多分ロシアで1泊することになると思います) でイスタンブール現地集合・現地解散というイギリスのツアーに参加しました。 日本のツアーより安かったので。バスで2週間ほどだったと思います。 カッパドキア・イスタンブール・アンカラなどをバスで回ります。わりと自由だったような気がします。ホテルもなかなかよく、ほとんどの日に朝食と夕食がついたと思います。 添乗員も参加者も外国人(アメリカ人・オーストラリア人などの中年の夫婦層が多かったです)でしたが、英語が多少できれば多分問題ないと思います。 お友達と一緒ならば心強いですしね。 多分金額は航空券&ツアーで23、4万ぐらいだったかと思います。 航空券、ツアー共々、日本の旅行会社で手配できました。イギリスのツアー会社は 確かCOSMOSとかいう名前だったような気がします。 ということでご参考までに。いろいろと比較検討してみてくださいね。 安全で楽しい良い旅行になりますように。