• ベストアンサー

Javaとは何の働きをする物でしょうか。お教えを。

ttnnkkyyの回答

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

javaはソフトウェア開発を簡単にするための様々な要素の詰め合わせです。 これを利用して作られたソフトを使う側は、それを使うために特別なソフトを入れなければなりません。 今回はそいつをアップデートしろと言われているわけですね。 あなたがjavaが必要になるソフトを一切使わないと決心するのであれば、消しても良いでしょう。 そこまで思い切ることが出来ない、あるいは調べるのが面倒なのであれば、アップデートを行うべきです。 OSやセキュリティソフトと同じように、適当なバージョンを入れておきましょう。

70dai0001
質問者

お礼

早速お教えいただき有難う御座いました。 お二人の回答で必要なものである事がよくわかりました。 早速アップデート インストールしました。 すると→タスクバーのアイコンも消えていました。 もっと早くに行えば良かった~と、反省しています。