• ベストアンサー

デイリーモーションが見られなくなりました

2日前までは普通にデイリーモーションが見られました。 ですが、昨日も今もどの動画も真っ黒で、 中央の塔みたいなのは読み込み中のように点滅をしています。 YOU-TUBEなど他の動画サイトは普通に見られます。 サイトのアドバイス通り、フラッシュを最新バージョンにアップデートしました。 でも見られません。 気になるといえば、 ウィルスセキュリティZEROをバージョンアップしました。 使用はwindows XPで、IE8です。 確かめるべきことがあればどうか教えてください。 よろしくお願いいたします!

noname#157689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

>ActiveXフィルタの項目がありません。 「ツール」メニューの上から4番目にありませんか?(画像添付) 現在、IE8を使用していないので検証することは出来ませんが Flash Player のアドオンが無効になっているのかもしれませんね。 下記URLを参考にアドオンが無効になっていれば有効にしてください。 「Flash Player レスキュー! - アドオンの確認」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235745.html Flash Player のアドオンを無効にした所、YOU-TUBEは再生されましたが デイリーモーションは視聴不可でした。

その他の回答 (2)

• pyon2100
回答No.3

何度もすみません。 ActiveXフィルタの項目があるのは IE9だけみたいですね。 失礼しました。 もう一つ確認をお願いします。 IE のツール→インターネットオプション→「セキュリティ」タブ→レベルのカスタマイズ→ ActiveX コントロールとプラグインの項目で、プラグインの実行が有効に成っているか確認してください。 ※設定の変更をした場合は IEの再起動が必要です。

• pyon2100
回答No.1

IEを起動し、メニューバーの「ツール」⇒「ActiveXフィルター」にチェックが入っていればチェックを外し チェックが入っていなければチェックを入れ、それぞれ視聴できるか試してみてください。 私の場合、IE9ですが「ActiveXフィルター」にチェックを入れると視聴不可になります。 同様の質問がこちらにあります。 http://okwave.jp/qa/q7130265.html 何故か私の場合とは逆になっていますので「ActiveXフィルター」のチェック 入/切を試してください。

質問者

補足

ありがとうございます!! IEのバージョンは8なのですが、ツールから見ても、 ActiveXフィルタの項目がありません。 1番上が閲覧履歴の削除、1番下がインターネットオプションです。 インターネットオプションの中にセキュリティがあり、レベルのカスタマイズに ActiveXの項目はいくつかありますが、フィルターという言葉はありません。 IE8でActiveXフィルターで検索してみても、ツールにあると出ます。 探す方法はどうしたらいいのでしょうか? お手数をかけて申し訳ありません。。