• ベストアンサー

アラビア語

アラビア語には長母音をあらわす方法が三つあるそうですが、どういうふうに使い分けるんですか?

• buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snorioo
回答No.1

アラビア語には母音がA,I,Uの3つしかありません。Aにあたる文字意外に母音を表す文字はなく、子音に記号を付けて区別します。長母音を表すには子音の後にA,Y,Wを表す文字をつけて、それぞれ、「アー」「イー」「ウー」であることを表します。