• 締切済み

高校厳しいです・・・・

chemicalTPOの回答

回答No.2

「靴のかかと」というのは、 靴のかかとを潰して履いていたら、という事で よろしいですか?そう解釈しますよ?   高校というのは、 社会に出てからは教えてもらえない事を生徒に教えます。   例えば、大学の教授が学生に 「君、靴のかかとは潰して履くものじゃないよ」とは言いません。 「盗まれるから自転車に鍵をきちんとかけなさい」とは言いません。 いや、"言ってくれません"。   そういった事は全て高校(あるいは中学)までの人生で教えてもらい、 身についている、という前提で大学生・社会人になるのです。   ですから今あなたが「少し厳しいなぁ・・・」と思っていても、 そうやって叱ってくれる・教えてくれるのは"高校まで"なのです 反省文は、自分を見つめなおすいいキッカケになると思います。 "叱って終わり"よりは、反省文を書かせるほうがむしろ良いと私は思います。   "社会"は今あなたが想像しているよりもずっと厳しいです。 高校である程度しごかれた方が、あなたのためにもなると思います ^^