• ベストアンサー

ふ腹筋のインナーマッスルについて質問です

腹筋のインナーマッスルの鍛え方について質問です。 単刀直入にいいますと、学校の授業中や移動中、自宅などで、インナーマッスルを鍛えたいのですが、なにかいいトレーニング、ストレッチ方法はないでしょうか? 出来ればストレッチとトレーニングどちらも教えていただけると助かります。 また、これは自分で考えたのですが、腹筋に力を入れながら腹式呼吸というのはインナーマッスル鍛えられると思いますか? 回答お願いいたします。

noname#189162
noname#189162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

姿勢を正しておなかをへこませばいいです。 息を吐きながらです。