• ベストアンサー

生理不順について

一ヶ月来なくて、二ヶ月ぶりに月経が来て終わりましたが、また二・三日経つと、不正出血してました。 来なかったのは三度目で、前はダイエットとかです。生理不順なった時は婦人科に通ったりしますか?

  • D405
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158102
noname#158102
回答No.2

私も生理不順と不正出血で産婦人科に通院してます。 原因を追究するならやはり産婦人科か婦人科に行かれた方がいいと思います。

D405
質問者

お礼

やはりそうですか? 原因改善しないと治らないかも。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#158581
noname#158581
回答No.1

当然医師のしんさつがないと何が原因でどうゆう治療がいいかわかりません婦人科て゜の診察をお勧めします。

D405
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり医師の所見が必要かな。

関連するQ&A

  • 生理不順(長文です)

    物凄い生理不順で今までずっと規則正しく来たことがありません。なんとか周期を出すとしたら24周期ぐらいだろうと思います。 それが、この間か生理が終わった約二週間後にまた生理が来ました。でも、いつもの生理と違う感じだったので不正出血ではないかなと自分では感じました。ナプキンがいらないほど出血量が少なく、だけど一週間ほどは出血が続きました。でも出血前には月経前緊張症がありました。わたしの場合生理不順なので、この時期に生理が来ることは別におかしくなかったのですが、不正出血と思われるような症状は今まで一度も経験したことがないです。 この生理後、一週間ほどでまた生理が来ました。こんな短い間隔で生理が来たことは今まで一度もありませんでした。やはり出血量が普段の生理に比べて少ないのですが(一日に一、二度ナプキンを変える程度)、不正出血かなと思ったときの生理に比べて、出血量は多いし、相変わらず月経前緊張症がありました。 私は二ヶ月ほど前からダイエットをしています。二ヶ月で四キロほど減りました。160の53から49になりました。でも無理な食事制限をしたことはなく、もともと酷い偏食気味だったのを規則正しく三食食べ、野菜を多く採るようにしました。それと運動を心がけて、毎日軽い有酸素運動を一時間から二時間しています。 あと、毎日豆乳を飲むようにしています。 自分としてはこんなに生理がおかしくなったのは、ダイエットか、もしくは豆乳のせいなのだろうかと悩んでいるのですが、そんなおかしなことをしているとも思えず・・・なにか思い当たるアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 更年期の生理不順

    50歳で一昨年くらいから不順です。 前回は前々回より二ヶ月たって始まり、いつもより短めの5日で終わりました。 ですが一週間後、生理の始まり、終わりかけのような少量の出血があり、 今日まで4日続いています。 (もともと生理期間が長めで、何度か婦人科で診察を受けましたが、 その都度ホルモンバランスの関係と言われました。) 不順ではありますが、遅れることの方が多く、 早くても25日周期より早まったことはありません。 今回のこの出血は、生理ではないのでしょうか? やはり不正出血になりますか?

  • 生理不順

    生理不順で悩んでいます 私は3ヶ月以上生理が 全く来ない時があり 産婦人科に行きました 薬を飲んでから2ヶ月まで 生理が来るようになり またこの頃生理不順です 先月の生理は来ませんでした とても不安です 私みたいな人いますか? 過激なダイエットや 性行為はしていません また産婦人科に行った方が いいのでしょうか 回答お願いします!

  • 生理不順で悩んでいます

    私はもうすぐ21歳になります。前々から生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性は全くないですし、ものすごいストレスを感じたことがあるとしたら14・15歳の時(でもそういえばこの時くらいからずっと生理不順です・・・。)と大学受験の時の17・18歳のときくらいしかないと思います。19歳の時に産婦人科で見てもらっても女性ホルモンは普通に出ていますし、先生も二人ほど受診しましたが二人ともに原因がわからないといわれました。確かに標準体重より10キロくらい体重が重いんです。でも無理なダイエットはせずに5キロ落としたら生理が5日間くらい来たときがありました。だから「太っているせいなのかも」と思いダイエットは続けているのですが生理が来ても三日間で終わってしまったり量がとても少なかったりします。今はもう二か月生理が来ていません。 前産婦人科に行ったとき薬を処方していただいて、生理が来たのですが 飲まないとやはり生理が来ませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?良い産婦人科を知っていたらどうか教えてください。

  • 生理不順?

    3ヶ月程前からどうも生理不順になり始めたのですが、生理と不正出血の判断が分かりません。最初はいつも通りの27日周期で来ていたのですが、終わって3日後また1週間まるで生理の通りの出血がありました。9月下旬に健康診断が有ったので、検査結果で異常があれば出るだろうと思っていたのですが、異常なし。その4日後また3日間出血。内科に行ったのですが、検査後に出血はよくあることだと言われました。腰痛が酷かったので、婦人科か整形か迷ったあげく整形を受診したところ、ヘルニアだと言われました。そしてまた生理の後1週間後にまた1週間生理が・・・ 腰痛は整形で処方して貰った薬のせいか、痛みは少し落ち着いています。こんな状態ですが、やはり婦人科へ行くべきでしょうか?それとも更年期障害?

  • 生理不順で悩んでます。

    初めての投稿です。 拙い文面ですが、本当に悩んでいますのでご容赦下さい。 私は初めて生理が来たときから生理が不順で 2ヶ月来なかったり、1ヶ月に2回来たりとバラバラです。期間は3日~1週間で終わりますが、量は多かったり少なかったりとバラバラです。たまにレバー状のものが出てきたり、不正出血もあります。 生理痛も酷いので、毎回市販の薬が手放せません。 一度心配で産婦人科に行ったことがありますが ホルモンバランスの乱れと言われました。その時は薬など処方されませんでした。 当時は19歳だったこともあり、まだ生理の周期が安定していないだけだろう、気にしなくて良いと言われました。 ですが、その後も治らず現在21歳です。 将来子供も欲しいので、自分が子供の出来にくい身体だったらどうしようと心配です。 ただの気にしすぎでしょうか? それとももう一度病院で検査をした方が良いのでしょうか? 私のように生理不順で悩んだ方、現在悩んでいる方のご意見を頂きたいです。

  • 生理不順

    先月23日から生理があったのですが、少量の量で一週間ありました。でもその五日後にまた出血し病院へ行ったら月経不順と言われました。出血は今でも続いてます。月経不順ってこんなんですか?受診したら卵巣はきれいで子宮も問題ないと言われました。このような状態で妊娠という可能性もあるんですか?

  • 生理不順で、受診するタイミングに迷っています。

    24歳の介護士です。 来年に結婚が決まり、私は子どもを産める体なのか急に不安になってきました。 生理がはじまった時から、今に至るまでずっと生理不順です。 十代の時は半年間来なかったこともありました。 今は、25日くらいで来るときもあれば、2ヶ月来ないときもあります。 この間、2ヶ月ぶりに生理がきたと思ったら、その後、2週間程生理がとまりません。 調べたら不正出血というものみたいなのですが、今まで生理がこなくても、不正出血はなかったので焦っています。 今までは敬遠していましたが、産婦人科を受診しよう決意しました。 ですが、基礎体温を今日からつけだしたばかりなので、ある程度つけてから受診した方がいいのか… 不正出血があるので、すぐにでも受診した方がいいのか迷っています(´;ω;`) 友達にも悩んでる人はいないので、誰にも相談できず困っています。 どうかアドバイスを下さい!

  • 生理不順

    ずっと生理不順で悩んでいます。 生理予定日頃から少量の出血がダラダラと1週間以上続きます。 様子を見ても止まらない時には、病院に行ってホルモンのバランスを整える薬をもらっています。 先生には、病気ではないし、体質だと言われています。 先月から、生理不順に効くと言われているマカを飲んでいて、生理前に起こる胸の張りや軽い頭痛もあるので、今月は大丈夫か!?と思いきや、今回も3日程前から少量の出血があります。 またいつもの不正出血なんでしょうか・・・。 仕事のストレスもあるので、仕方ないとは思いますが、体質を変えることはできないのでしょうか?