• 締切済み
  • すぐに回答を!

Wi-Fi環境でスマホのオンラインゲームを

夫婦二人でオンラインゲームをしています。 現在Wi-Fiルータは450MbpsのロジテックLAN-WH450Nを使用しています。 一人でWi-Fiを使う分にはさくさく使えます。携帯1台+パソコンでも問題なく使えています。 が、iphone2台同時に使うとどっちか一つのiphoneは電波が悪いと表示が出て Wi-Fi機能が全く使えません。Wi-FiのアンテナはフルMAXです。 使ってる回線はNTT東日本のフレッツ光でOCNです。 電気店で一番ハイクラスのルータを昨日購入したばかりです。 普通マックなどでは何台も同時にゲームをしたりインターネットを楽しむことは 出来ます。自宅だと1台しか出来ないのでiphoneの品質の問題ではないと思います。 192.168.2.1の設定で変更する部分があったりするのでしょうか? 二人でゲームが出来ない状態で喧嘩になりそうな状態ですので教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • aero1

「ダウンロード - 無線LAN - LAN-WH450N/GR - ロジテック」 http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwh450ngr.html#Chapter1 購入された直後なので、最新版だと思いますが念の為にファームウェアが最新であるかを確認してください。 >iphone2台同時に使うとどっちか一つのiphoneは電波が悪いと表示が出てWi-Fi機能が全く使えません。 「iPhoneの無線LAN設定」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html ルータの設定で、DHCPでIPアドレスを自動割り振りにしていたら、iPhoneもIPアドレスを自動取得(DHCP)にしておく必要がありますが、その辺の設定はどうなっているでしょうか。 あとは、光回線の機器との接続や設定に問題がなければ、ルータ固有の不具合や初期不良的な事もあるのかもしれませんので、購入店やメーカーサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。