• ベストアンサー

キュアエコーの取り扱いについて

キュアエコーは、 ・映画のゲストとしてのみのオリジナルキャラなのでしょうか。 ・キュアデコルが落ちるシーンがあったところからして、完全にどこのプリキュアシリーズにも属さない訳でもなく、スマイルプリキュア!のグループに所属するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

TVシリーズ「スマイルプリキュア!」の5人も登場して、28人のプリキュアたちが大集合・・・というのが宣伝文句のひとつにあった気がします。つまりプリキュアは28人と。 全員集合といってもキュアフラワーやダークプリキュアは当然ながら、番外です。 つまり、キュアエコーも番外。プリキュアの映画オリジナルゲストで一回こっきりの出演なのではないでしょうか。 プリキュアオールスターズの世界は時がとまった世界です。 何年も先輩のはずのキュアブラックたちも中学生のままですよね。 キュアエコーは「みらいのともだち」なのですから、いつか未来のプリキュアなのだと思われます。 いつか未来で出会うはずだったのが、 プリキュアオールスターズという融合世界に巻き込まれて彼女たちと出会ってしまったのでしょう。 いつかは彼女の妖精や仲間とであって、○○プリキュアというグループを作るのだと思います。 でも、それは現在のプリキュアオールスターズの世界ではない。 よって彼女は現在のスマイルプリキュアのグループには属さない。 ・・・・・・・・・・・こんな解釈はどうでしょうかね。 でも、来年のTV十周年プリキュアの主役なったりする可能性もあるかもしれません。

d-daisuke
質問者

お礼

なるほど。 差し当たりはゲストキャラだが、本来変身アイテムはキュアデコルではないがたまたま臨時でデコルで変身した、みたいな感じですかね。 ありがとうございます。