• 締切済み

自営業者なのですが、マンションは借りれる?

自営業で生計をたてているものです。 ・ネットショップを複数運営 ・アフィリエイト報酬 が収入源なのですが、マンションをこのほど新しく 借りようと考えています。 ちなみにネットショップの発送は外注していますので、 自宅での発送はありません。 サイトの管理だけです。 この場合、何といえば自分の仕事内容を なんといえばスムーズにマンションを貸してもらえるでしょうか?

みんなの回答

• doll2007
回答No.2

大家しています。 >なんといえばスムーズにマンションを貸してもらえるでしょうか? 『ネットショップ運営』と正直に話しほうがいいです。 こう言えばOK、こう言ったらダメというのはありません。 どうせ、管理会社の入居審査が入りますから。 おそらく、大家や管理会社から「昨年の納税証明を出してくださいと」と言われます。 ちゃんと収入があって納税もしているなら大丈夫。 まあ、自営業は収入が不安定なことが多いので、 サラリーマンよりも少々入居審査は厳しくなるとは思います。 不動産屋さんには、きちんとした服装と態度で接してください。

回答No.1

ITのエンジニアの仕事をしていると回答してみてはどうですか?