• ベストアンサー

アイドル歌手のコンサートは土・日なのでしょうか

アイドル歌手のコンサートは土曜日、日曜日に開催されるのでしょうか それは、アイドル歌手は週末ヒロインということだからでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

アイドルといえば、私のような、高齢(?)のファンもいますが、やはりファンの中心は、高校生です。  以前、ある人気アイドルのイベントを、平日昼間に開催したところ、学校をサボってイベントに参加する者が多くいて、問題になりました。  そのために、学校が休みになる、土曜、日曜の開催が多くなったということです。  ただし、公演数が多くなると、必ずしも土曜、日曜だけというわけにはいかないようです。  現在開催中の、AKBの全国ツアーは、平日の公演が多く、地元で今度の火曜日に開催され、運良くチケットがゲットできたため、職場の上司に、有給休暇を取得させて欲しいと申し出たところ、上司に快諾していただけました。  私に言わせれば、高校生でアイドルのコンサートに行くなど早すぎる、社会人になってから行くべきと、言いたいです。  私が、初めて行ったアイドルのコンサートは、当時大ファンだった河合奈保子さんで、すでに社会人となっていた、22歳の秋のことでした。

参考URL:
http://www.akb48.co.jp/tour/2012/
tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• co2ro
回答No.2

アーティスト側のスケジュールもありますが、土日だけと云う事は一般的にはないと思います。 仮に、土日にしかコンサートを行わないアイドルが居るのなら、土日にしか集客が見込めないからじゃないでしょうか?

tthcoye
質問者

お礼

• kobutaro-
回答No.1

普通に考えて、集客が見込まれるから。 週末休みの人が多いから。 そのくらいは想像つくわな。

tthcoye
質問者

お礼