• ベストアンサー

デスクトップの壁紙が黒くなる

デスクトップの壁紙が黒くなります ほかの壁紙を設定しても、シャットダウンして 起動すると一瞬その壁紙が表示されますが、また黒い壁紙に戻ってしまいます。 Windows7のNECのLaVieです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

クラシック表示で、 「スタート」「コントロールパネル」「コンピュータの簡単操作センター」「コンピュータを見やすくします」下の「背景のイメージを削除します」チェックを外して「保存」

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027126555