動画作成ツールを探しています

このQ&Aのポイント
  • 動画作成ツールを探しています。現在、WindowsLiveムービーメーカ・パワーポイントを使用しているが、制約があるため別のツールを探している。
  • 求めている機能は、映像の上に文字や図形・写真を置くこと、スマートな動きの作成、解像度の保持など。また、スマートフォンやiPadで閲覧できるような書き出し機能も希望している。
  • 有料のツールでも構わないが、評価版で試してみたAdobeの映像ツールは難しく感じる。皆さんがおすすめする動画作成ツールを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画作成ツールを探しています

こんにちは。今、動画作成ツールを探しています。 現在、WindowsLiveムービーメーカ・パワーポイント使って作成しています。 行いたいこととしては以下の〇点です。  (1)映像の上に文字や図形・写真などを置きたい   …よく使われているムービメーカは、1つしか置けないし図形などは無理なので  (2)スマートな動きを   …pptのアニメーションなどは、YouTUbeなどにUPしたり書き出しサイズの     加減で非常にガタガタしてしまいます  (3)解像度を保つ   …いずれのツールも書き出すとかなり劣化してしまいます    (4)今後の希望として   …スマートフォンやiPadでも閲覧できるようにさまざまな書き出しが    できる製品がよいです 最終的には会社で使いたいので、有料のものでもOKです Adobeの映像ツールを使ってみようかとも思ったんですが、評価版DLしましたが 何とか頑張ってますが、なんだか難しそうで。。。 同時に皆様におすすめのツールを是非教えて頂きたいです。 ちなみにこんな動画が作れたらいいなと思っています。 https://www.youtube.com/watch?v=4quJEHBqTLI https://www.youtube.com/watch?v=2RSpCRgWgAM&feature=related

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

希望の事は全部WindowsLiveムービーメーカで出来ますけどね。 がんばって http://www.adobe.com/jp/products/premiere.html を使いこなしましょう

felicecom36b
質問者

お礼

最終的には、そこになるんだろうなと思いながら、、、ですよね!!評価版入れて挑戦してみます!!

その他の回答 (1)

  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.2

このような動画をつくるのでしたら カムタジア スタジオはどうでしょうか? 試用版もあるので試してみるといいかもしれません http://www.techsmith.co.jp/cs7/index.htm ↓ここを見ると大体の使い方がわかると思います http://www.techsmith.co.jp/tutorial.htm 一般的な動画をつくるのでしたらやはり、Adobeの映像ツールのほうがいいのかもしれません

felicecom36b
質問者

お礼

ありがとうございます!評価版入れてみました!!UIはとっても見やすくて使いやすいですね!!もう少し試用してみます!!

関連するQ&A

  • このような動画はどんなソフトで作成できますか?

    youtube にアップされていた動画ですが、どんなソフトを使えば作成できるのですか? http://www.youtube.com/watch?v=tzUCS2j3q_Y&feature=related

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • マイケルジャクソン この動画を収録しているDVD

    マイケルジャクソンの動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=5U7MyOXxOlw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=EgyLC1P22DI http://www.youtube.com/watch?v=AEYzwW0BMes&feature=related この動画の内容が収録されているDVD等ありませんか?(3つとも撮影時の視点が多少違いますが同一公演の映像です。) あと動画には入ってませんがこの前にダンスのみのパフォーマンスがあったと思うのですが。 それも入っているとなお良いです。 あと公演名もわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな動画を作りたいです。

    こんな動画を作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=ufOBu6bHkIE&feature=related ↑こんな動画を作りたいと思っています。 今まではNIVEで実写映像と3Dのアニメーションを合成して動画を作っていました。 このような合成はどうすればできるでしょうか? 又、NIVEでも作ることはできますか? 宜しくお願いします。

  • この動画のBGMを教えてください。

    この動画のBGMを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=NovkNVlLzDk&feature=related

  • 動画の作成方法

    Webサイトの紹介動画などの作成方法を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=sRBS9-MrRxw&feature=player_embedded の動画や https://www.dropbox.com/ のTOP画面の紹介動画など どのようなツールを使って作成しているのでしょうか。 また勉強することなどありましたら教えて頂けますでしょうか。

  • 本格的な動画を作成したいのですが・・・

    本格的な動画を作りたいのですが・・・ (以下のような動画) http://www.youtube.com/watch?v=oIWOJ06jERE&feature=related 上の動画の一番最初(OP)の部分や1:16からの 部分の「UOWA」や「WA」が出てくる場面とかを 作りたいです。 上のソフトはどうやって作っているのでしょうか? また、上記に記したような動画を作成するは どうすればよいでしょうか? ご教授をお願いします。

  • すみませんが、この動画、なんなのでしょうか?

    非常に不可解な動画を見つけてしまいました。 誰か解説お願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=E_NSfN37F-w&feature=related

  • 動画について

    youtobeで描いた動画をアップロードしようと思っています。この動画のように映したいんですがどうしたらできるのでしょうか・・・教えてほしいです!【URL参照】http://www.youtube.com/watch?v=zlF1bvYWkXU&feature=related

  • 英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。

    英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。 動画の3:14あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=yjjVs8-5yog&feature=related 動画の0:40あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=PJWhAZeBBBE&feature=related 動画の0:15あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=pgp0n1yMn4A&feature=related よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう