• 締切済み

昼と夜の類似点

昼と夜の類似点 思いつきますか?

みんなの回答

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.7

 >昼と夜の類似点   思いつきますか?  思いつきます。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

昼ご飯を食べると眠くなる。 夜ご飯を食べても眠くなる。 夜ご飯って言うんですね、最近の若者は。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.5

平仮名二文字で「る」で終わる。

noname#172673
noname#172673
回答No.4

【(白)昼】 【(白)夜】 ‥し ろ‥

回答No.3

ここが昼の時、地球のどこかは夜。 逆も然り。

回答No.2

・漢字だと一文字 ・ひらがなだと二文字 ・(たぶん)食事の時間 --とか?

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

日本語では、どちらも2文字で最後に「る」がつく。 「朝」と「夕方」に挟まれている。 どちらも時計によって、人の概念で作り出される。 ・・・ここまでしか思いつかない。

関連するQ&A

  • 天分点で昼と夜の時間が

    天分点で昼と夜の時間が 全く同じになる日は何年周期でしょうか? またその日は直近の未来は いつでしょうか?

  • 類似点のある二つの曲。

    こんにちは。類似点のある二つの曲を探しています。 それらには、 1、類似点は作曲者の意図によるものではない。 (類似点は「偶然」生まれたものでなければいけない。) 2、それぞれの曲は、まったく違う文化圏のものでなければいけない。 (イギリスの民謡とインドネシアの民謡、ジャズとオペラなど。) という条件がつきます。 ここでいう類似点は、演奏時に使用される楽器や、リズム、コード進行 等々、なんでもありです。 一応自分でも探してみたのですが、なかなか上記二つの条件を満たすものが見つからず、困っています。 もしもそういう曲を知っていらっしゃる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夜から昼に

    私は高卒後、半年とちょっと無職期間を経て今は就活しながら居酒屋で夜働いて1年半くらい経ちます。年齢は20歳です。 昼勤務の仕事を何個か見つけたのですが1年以上も昼は寝て夜働く生活してたから完全な夜型人間です。 休日も昼は眠くて夜、目が冴えて夜は全く寝れない。 でも急に夜型の人が昼型に戻せますかね?

  • 昼が長いのと夜が長いのどっちが好き?

    こんにちは⛄ 12月22日は冬至。 一年で夜の時間が最も長い日ですね。 ところでみなさんは、昼が長いのと夜が長いのとでは どっちが好きですか? 私は昼長いのが好きです。 お日様を長く浴びたいのと外での作業が長くできますから^^

  • 朝と昼と夜、どっちが好きですか?

    朝と昼と夜、どっちが好きですか? 1.朝 2.昼 3.夜 4.朝も昼も夜も好き 5.朝も昼も夜も好きではない 僕は、2の昼と3の夜が好きです。 皆さんは朝と昼と夜、どっちが好きですか?

  • 昼夜かけもちについて。

    私は母が骨折をしたので3ヶ月看病のためバイトを辞めていました。母の体調がだいぶよくなったので… 今月になって、昼のバイトを探しながら夜スナックで働きだしました。 最近ようやく昼のバイトが決まりました。私としては…せっかく雇って頂いたので夜のバイトを続けて行きたいと思ってます。ですが、体が思うようにいかず、正直もたないような気がします。スナックは今人がいないので、週4位出られるといってあります。時間は20‐24です。昼は週4で11‐15です。我が儘かもしれませんが…理想は昼の仕事に慣れるまで1ヶ月くらい1回辞めてから復活したいと思ってます。ちなみにスナックは3回しかでてませんが、結構良くして頂いてるので辞めずらいです。どうしたらいいでしょうか!?

  • 昼が眠くて、夜に眠れません

    生活リズムが狂っています。 直そうと、12時くらいにベッドに入って音楽を聴きながら(聴いてたらお昼とか眠くなるので)目を閉じるのですが、いつまでたっても眠れなくて6時くらいにやっと寝れた、という体験も少なくありません。 コーヒーは夜に飲んでいませんし、お昼や19時くらいはとても眠くなります。 睡魔に負けてしまい、そのとき寝てしまっても夜寝ないと意味ないし、睡魔に勝っても夜はまったく眠くなりません。 学校や塾の時間があるのでなんとか生活リズムを戻したいです。 簡単に眠れる方法や、寝る前にできることなどを教えていただけると嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 日英文法の類似点

    日本語と英語の文法の類似点って何でしょうか? 相違点はわかるのですが、類似点ってあまりぱっとしないなぁと思います。

  • 昼(日中)と夜どちらが好き(良い)ですか?

    昼は昼しか出来ない事(出来ない仕事)、夜は夜しか出来ない事(出来ない仕事)があると思います。 また、生活リズムは様々だと思います。 難しく考えずにどちらが好き(良い)でしょうか? 因みに私は、昼です。夜は寝なくてはいけないからです(不眠症なもので・・・孤独になります。)

  • 朝と昼と夜

    朝•昼•夜 で、好きな順番は何ですか? 私は、夜→朝→昼 です。