• 締切済み

あなたが初めて買ったバイクをお聞かせください。

c_youjiの回答

• c_youji
回答No.1

17歳でYAMAHAのTZR50RR、 20歳でHONADAのCBR400RR、 33歳でYAMAHAのYZF-R1に乗ってきました。 ネイキッドやアメリカンもいいなぁと思いつつ、 買ってしまうのはやはりレーサーレプリカです。 ライディングポジションもキツイし、荷物もほんの少ししか積めません。 サーキットに行くわけでもないし、最速を目指すわけでもありませんが やはりレーサーレプリカが好きなんですね。 高校の頃にイニシャルDで有名な、しげの秀一先生の「バリバリ伝説」という 漫画を読みました。 峠を攻めるのが趣味だった高校生がサーキットを走るようになり、活躍する 漫画です。 何度も読み返しました。そして、レーサーレプリカに強い興味を持ちました。 私が思うに、バイクは趣味のものであるのだから、これにホレた!ってやつに 乗ればいいんです。 長所短所やメリットデメリットで選ぶなら、車に乗ればいいんです。 愛せない(?)バイクならいずれ乗らなくなります。 「バリバリ伝説」、オススメなので漫画喫茶とかで一度読んでみてください(笑)

sakigami
質問者

お礼

趣味の物であるから・・ですか、 そうですね、惚れたものに乗れたら良いな と思います。 バリバリ伝説、父が読んでいたそうで面白かったみたいですね 私も読んでみたいと思います。 回答ありがとうございます。