• ベストアンサー

カモミールの香りのコロン

カモミールの香りが大好きなのですが、カモミールの香りのするコロンがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

なかなかカモミールの香水はないかも知れないですですね、もし純粋にカモミールの香りが欲しかったらアロマオイルのカモミールを買って、オイルと混ぜてつけるか、ウォッカに混ぜたりしてスプレーに入れたり自分で作ってみるのも良いと思いますよ。ローマンカモミールとジャーマンカモミールと二種類ありますがローマンカモミールの方がハーブっぽくて私は好きですね。ジャーマンカモミールの方は、少し甘くした感じです。

tatsuo3711
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみたですね。

関連するQ&A

  • カモミールの香りの香水ってありますか?

    カモミールの香りは、とてもリラックスできて大好きです。でも、いくら探しても香水が見つかりません。カモミールの香りの香水ってあるんですか?知ってる方、教えてください。

  • 桃の香りのコロン・・・

    桃の香りのコロンを探しているのですが、 探しても、香水しかありません;; そこで、 「桃の香りのコロンを知っている」 「香水程キツくない桃の香りのモノを知っている」 という方、情報提供お願いします;; 私は、香水の香りのキツさが嫌いなもんでして・・・;; 香水はコロンの香りをキツめたモノだと聞きました。 なので、コロン程の香りになる香水の薄め方等、 知っている方がいらしゃいましたらお教え頂くと嬉しいです。 すっごく我侭な質問ですが・・・ どうかお答え頂くと嬉しいです(´・ω・`)

  • ピーチの香りのコロン

    こんにちは。 ピーチの香りのコロン・香水を探しています。 オススメのコロンを教えてください。 どこで買えるかも教えてもらえると助かります。 (できれば東京都内で。) 宜しくお願い致します。

  • カモミールの香りのコスメ

    こんばんは。 カモミールの香りのコスメを探してます。 スキンケア、ボディーローション、クリームなど ジャンルはなんでもいいので、知ってる方教えてください。 探すとなかなか無いので(>_<) お値段とかも分かったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 石鹸みたいな香りのコロンを探しています

    石鹸みたいな柔らかい感じの香りがするコロンを探しています。 イメージとしてはお風呂上りの人が近くに寄って来た時の様な香りです。 出来ればあまり高価ではないメンズ物が最高なんですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • やさしい香りの香水orコロン

    私は普段、デートのとき『トレゾア』を使ってるのですが 甘い系統の香りなので、もう少しやわらかい香りのものを探しています。 石鹸の香りでお馴染みの『プチサンボン』は、私にとっては少しキツイかなと。。 香水ではなくてコロンでもかまいません。 やわらかい女性らしい香りのおすすめあれば教えてください。 お値段は安ければ安いほどいいです(笑)

  • カモミールが枯れそうです

    カモミールが枯れそうです 友人からカモミールの栽培キットをもらったので、育てています。 卵を模した鉢の中に土が入っていて、付属の種を撒きました。 30~40粒ほど撒いたと思うのですが、芽が出たのは4つ、出てもすぐに枯れてしまい、なぜか一つだけがすくすく育ち、葉っぱも10本くらいになりました。 順調だと思っていたのですが、先日部屋の虫除けのためにお香を焚いたせいなのか、しんなりしてしまっています。 土を乾かさないようにしたり、土を足したりしたのですが、ここ数日のしんなりが治りません。葉の先も枯れ初めています。 今までまともに植物を育てたことがない無知ですが、このカモミールを助ける方法はありますか?

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • すっきりリラックスできる香り(アロマかコロン)

    入院中に(病院での使用を前提)他人を嫌な気持ちにさせずに済むようなさわやかな香りのエッセンシャルオイルかコロンを探しています。香りの強さは自分だけが良い気分になれれば十分です。 リラックスできるようにブレンドしてあるものでもOKです。お手ごろ価格のものを教えてください。 ちなみに私が好きな香りはベルガモット・イランイラン(安い偽物の方が好き 笑)・柑橘系全般です。(石鹸の香りも濃すぎるとちょっと気持ち悪いと感じます)

  • 青りんごの香りのするコロン

    青りんごの香りのするコロンを探しています。香水売り場へ行って香ってみるのですがだんだんと鼻が麻痺してどれがどの匂いだが判断がつかなくなるのです(笑)。ご存知の方がおりましたら教えてくださいませ。宜しくお願いします♪