- ベストアンサー
大量デ-タのEXCELピボットテーブル処理
業務で大量のデータをPIVOTテーブルで処理するのですが、最近になって、データの量が多すぎて、ついに、EXCELが扱える限度の65000行〔?〕程度を超えてしまいました。 そうするとまずシートを2枚に分ける以外になくなりますが、それではピボットも2回作り合算しなければなりません。 PIVOTテーブルは二つのシートの元データを合算して処理するなんてことはできないのでしょうか。また何らかの解決方法をご存知の方は御教示ください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>何らかの解決方法 Excel2007以降を利用します。 >PIVOTテーブルは二つのシートの元データを合算して処理するなんてことはできないのでしょうか。 集計結果はExcelの制約を超えないという前提であれば、2枚(以上)のシートのリストをユニオンクエリで結合してピボットテーブルレポートの入力にすることが出来ます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA010206109.aspx