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Excel2003 PIVOTテーブル
お世話になります。下記のようなテーブルがあります。 ITEM DATE UNIT -------------------- ABC 200610 5 DEF 200610 10 このようなデータでPIVOTテーブルを作成(行フィールドをITEM)し、その後、ITEM名に変更があったため[ABC]を[CBA]と元テーブルの値を書き換えます。そして、PIVOTテーブルにおいて「データ更新」を実施すると、画面上ではちゃんと行フィールドがCBAと変わるのですが... なぜか、フィールド名の下向き矢印をクリックすると、すでに元データにはない[ABC]も表示されてしまいます。当然、データはないので、値はゼロになるのですが... このように、元データを変更した場合に、以前の値が行フィールドや列フィールドに反映しないようにする方法はないでしょうか? 絞り込みを行う時に、不要な情報まで表示されるので、すごく扱いにくいです。 Excel97やExcel2000では、そのようなことはなかったと記憶しています。
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- mgkg
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回答No.1
そのピボットテーブルでの集計をやめて、新たにピボットテーブルを作り直す方がいいと思います。 もともと、ピボットテーブル自体が簡易のその場限りの表ですので、作成したときの情報で作成されるようです。 なので、更新しても作成時情報は保持されたままになるのだと思います。