スポーツジムについて質問があります!

こんにちは。高2の女子高生です。 私は最近ダイエットを始めていて、 脂肪を落とすのと筋肉を増やすことが目的なのですが、 ...

Dream2012 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2012-07-04 04:41:25
  • 回答No.1
Dream2012

はじめまして。
私もジムに通っています。
ジムだと夜のランニング等も安心だし、顔見知りが出来て運動も楽しくなりますね。

(1)服装は動きやすいものなら何でもよいと思います。
普段着のTシャツ短パンの人も多いですよ。
だいたい汗のかきやすい室温に設定されていると思うので、お気に入りのスポーツウェアを購入して楽しむのもといいと思います。
シューズはしっかりとサイズの合った物を選ぶのが大切です。
それから、ランニングやエアロなど激しい運動ではスポーツブラを忘れずに。
ウェアやシューズや水着は館内にも売ってるのではないかな?

(2)高校生はほとんど見かけませんね。
制服を着た方を見かけた事はあります。
私も若い方なので、おじさまやおばあさま方から「学生さん?奥さん?」と聞かれますね~(世間話で)

(3)プールを使える会員になれば自由に使えると思います。
色々なコースがあるはずなので。

(4)プールにもスタジオにも、トレーナーやインストラクターが必ず一人はいますのでサポートしてくれますよ。
スタッフの方はみんな爽やかで優しく親切なので、何でも気軽に聞けると思います。

たぶん館内を見学させてもらえると思うので、不安でしたら事前に聞いてみて見学させてもらったらよいと思います。

初めは緊張するかもしれませんがすぐ打ち解けると思いますよ~。(特にスタッフさんは歳が近いと思いますし)

参考になれば嬉しいです。
素敵なジムライフを☆
お礼コメント
89508213469

お礼率 69% (34/49)

回答ありがとうございます!(^-^)
とても参考になり助かりました♪
細かいことまで教えていただいてありがとうございます(^o^)
ジムに行く前に勇気が持てました!
投稿日時 - 2012-07-04 12:34:52
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。