• ベストアンサー

ホタルノヒカリ 映画

ホタルノヒカリを見に行くことになったのですが ドラマの内容をイマイチ覚えてません>< 映画を見る前に ドラマを見た方がいいですか??

noname#159705
noname#159705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

人物設定が判っていれば(干物女とぶちょおがわかっていれば)、特にドラマとのストーリーのつながりはないので復習の必要は無いと思います。 以下、ネガティブなことを書きます。ネタバレではありませんが、楽しみにしているなら読まないで下さい。 テレビに降りてくるの待った方がいいんじゃないかなあ。リビングでジャージを着てビールを飲みながら(まさに干物女として)適当に見るような映画でした。 私はファーストデイの1000円で見たけど、1000円でも高いと思いましたね。根本的に作品としての出来(脚本、人物造形、演出等)が噴飯物で金を取るレベルに達していません。 御免なさいね、ネガティブなこと書いて

noname#159705
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∀`*) 私は中学生なので1000円です! 友達が観たい~との事なので…汗

関連するQ&A

  • 映画版ホタルノヒカリ観られた方

    こんにちは。 家族から「ホタルノヒカリ」を観に行きたいと言われているのですが、 ドラマを観ていなかった私でも楽しめる内容でしょうか? SATC等、あらすじすら全く知らないまま連れて行かれたものの そこそこ楽しめたので、この映画の場合どうなのかなーと思いました。 よろしくお願い致します。

  • ホタルノヒカリの原作は?

    今ドラマであっている「ホタルノヒカリ」を面白いなと思って毎週見ている者です。 マンガが原作で作者の人も昔読んでいたことのある作家さんなので絵の雰囲気などは分かるのですが、話の内容はドラマ通りですか? 購入してみようかな?と思っているのですが、迷い中です。 ※コミックのカテゴリーかも知れませんが、一応ドラマなのでこちらに質問してみました。

  • ホタルノヒカリのホタルの仕事

    ドラマのホタルノヒカリのホタルの仕事ってなんですか?! お店のなんかやっているのはわかるのですが、 ちゃんとしたホタルの仕事の名前がわかりません すこしでもいいのでおしえてください くわしいかたなどいたら仕事内容とかもおしえてほしいです! おねがいします

  • 「ホタルノヒカリ」での綾瀬さんの仕事

    ドラマ「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるかさんが働いていた会社は何の会社ですか?また、綾瀬さんの職種は何ですか?

  • 「ホタルノヒカリ」綾瀬さんのネックレスは?

    綾瀬はるかさん主演のドラマ、 ホタルノヒカリ で、綾瀬さんがつけていたハートのデザインのネックレス(多分、ゴールド)は、どこのブランドのものかご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ホタルノヒカリ

    ホタルノヒカリで綾瀬はるかさんが使っている、紫色っぽい肩掛けショルダーバッグのブランドを知っている方がいましたら教えて下さい!!

  • ホタルノヒカリのような

    ダメな女が日常生活をがんばっていくような ドラマ(または映画かマンガ)って ありますか? お願いします!

  • ホタルノヒカリDVD??

    ホタルノヒカリのDVDは発売されるていますか??

  • ホタルノヒカリというマンガですが・・・

    ホタルノヒカリというマンガを 今かってみようと思っているんですが おもしろいですか? またどんな感じの話ですか? こんな質問ですみません。

  • 仕事頑張ろう!と思えるドラマや映画ありませんか?

    タイトル通りですが、私も仕事頑張ろう!って思えてくるような仕事系のドラマありませんか? GWが明けて明日からまた仕事だと思うと、五月病になりそうです。 GWが無い方からすればあるだけましと思われるかも知れませんが…。 そこで、私も仕事頑張ろう!と思えるドラマや映画を探しています。 主人公が仕事中心に奮闘しているようなものが好みです(綾瀬はるかさん主演のホタルノヒカリの様な作品) 何かオススメはありませんか?