• ベストアンサー

映画版ホタルノヒカリ観られた方

こんにちは。 家族から「ホタルノヒカリ」を観に行きたいと言われているのですが、 ドラマを観ていなかった私でも楽しめる内容でしょうか? SATC等、あらすじすら全く知らないまま連れて行かれたものの そこそこ楽しめたので、この映画の場合どうなのかなーと思いました。 よろしくお願い致します。

  • larm
  • お礼率96% (222/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 私はホタルノヒカリのドラマを見ずに映画を見ました。 とっても面白かったですよ。 ドラマでのあらすじとあまり共通点はありません。 なので映画から見ても全然楽しめると思います。 ご参考にしてください^^

larm
質問者

お礼

お返事の方大変遅くなり申し訳ございません。 とても参考になりました。 ドラマを観なくても楽しめるのですね^^ 先日雨で延期してほっとしていましたが、早速行ってこようとおもいます。

関連するQ&A

  • ホタルノヒカリ 映画

    ホタルノヒカリを見に行くことになったのですが ドラマの内容をイマイチ覚えてません>< 映画を見る前に ドラマを見た方がいいですか??

  • ホタルノヒカリの原作は?

    今ドラマであっている「ホタルノヒカリ」を面白いなと思って毎週見ている者です。 マンガが原作で作者の人も昔読んでいたことのある作家さんなので絵の雰囲気などは分かるのですが、話の内容はドラマ通りですか? 購入してみようかな?と思っているのですが、迷い中です。 ※コミックのカテゴリーかも知れませんが、一応ドラマなのでこちらに質問してみました。

  • ホタルノヒカリのホタルの仕事

    ドラマのホタルノヒカリのホタルの仕事ってなんですか?! お店のなんかやっているのはわかるのですが、 ちゃんとしたホタルの仕事の名前がわかりません すこしでもいいのでおしえてください くわしいかたなどいたら仕事内容とかもおしえてほしいです! おねがいします

  • 映画 「息子」

    一昔前の映画(邦画です。もしかしたらドラマだったかも?)の「息子」という映画の簡単な内容、あらすじをおしえてください!

  • 彼女を映画に誘ったら断られました。

    彼女を映画に誘ったら断られました。 どういう考えで断ったのか? 気持ちがわかりません。 彼女は、その映画の主役の男性のファンで、前から見たいと言っていた映画です。 付き合う前にドラマで放送されていたものが映画化されたようです。 ぼくはそのドラマを見ていませんでした。 断った理由を推測して、 「ぼくが内容を知らないから気を使うの?  ドラマを知らないと、映画見てもわかんないし、見終わったあと、感想とかいえないから?」 とたずねると、うなずいていました。 そして 「ドラマの内容を知らない人とは見に行きたくないから  友達と行くか、最悪1人で行くかも」 と言っています。 別にケンカしているわけでもないです。 ぼくの考えでは、 「まず第一に、ぼくもその映画を見てみたいと思ってるんだよ。  ドラマ見てなくても、だいたいのあらすじはホームページで見たし、  それはそれで、見終わってから会話できるじゃん。  最悪一人で行くつもりなら、となりに僕がいちゃダメなんかい!」 という感じです。 相手の立場で考えると、 面倒くさがりなので、 おそらく、ドラマを知らない人にいちいち説明するのは面倒なのかもしれませんが。 ぼくも見たいので、 「僕が誘ってるんだけど、、、。じゃぁ僕も一人で見に行けばいいの?」と思ってしまいます。 誰でも嫌なことがあって、人それぞれ何を嫌と思うかは違うので、 仕方ないと思いますし、 彼女はB型だからと枠にはめるのもよくないと感じるので、 無理に一緒に行くのはやめときます。 いつも理由をこっちから聞かないと教えてくれないですし、 たずねても、答えるのを面倒くさがってる雰囲気がただよっています。 同じような経験をした人いますか? 彼女も悪気はないと思うのですが、 結構傷つきました。 みなさんだったら、この場合、どう思いますか?  

  • 映画『エコール』を見たことある方。。。

    エコールという映画を見たことのある方いませんか? あらすじ、結末を知りたいのですが・・・。 ちなみに、エコールは女の子が集められて、そこで生活する みたいな内容だったと思います。 お願いします。

  • 仕事頑張ろう!と思えるドラマや映画ありませんか?

    タイトル通りですが、私も仕事頑張ろう!って思えてくるような仕事系のドラマありませんか? GWが明けて明日からまた仕事だと思うと、五月病になりそうです。 GWが無い方からすればあるだけましと思われるかも知れませんが…。 そこで、私も仕事頑張ろう!と思えるドラマや映画を探しています。 主人公が仕事中心に奮闘しているようなものが好みです(綾瀬はるかさん主演のホタルノヒカリの様な作品) 何かオススメはありませんか?

  • ドラマ「ロスタイムライフ」の特別版 後編

    こんにちは。 ドラマ「ロスタイムライフ」の特別版 後編を ご覧になった方、出来るだけ詳しい内容を 教えて頂けないでしょうか? 楽しみにしていたドラマですが、 録画に失敗してしまい、とても気になっています。 (一応フジテレビの「ロスタイムライフ」のあらすじは見てみました) 宜しくお願い致します。

  • どの映画だったか、思い出したいです。

    ある日、ある映画かドラマかのワンシーンをふと思い出してしまって、なんの映画かドラマだったかタイトルが出てこなくて気になってます。 別に知ったところで何というわけではないのですが、 どなたか教えていただけませんか?? 近頃、物忘れが激しくて(^_^;) 過去5年以内のもので、そのワンシーンの内容は、 ロシアかどこかの刑務所みたいなところで男の人が 開放されて、そこの門の辺りまで歩いていって、迎えの車かヘリコプターに乗り込む時に撃たれる、というものでした。 たったこれだけなのですが、どなたか思いあたる映画かドラマ教えていただけませんか? 私は、そんなにたくさんの映画とかドラマを見てるわけではないので、言われたら思い出せそうな気がします。どうか、お願いしま~す!!

  • おすすめのドラマ・映画を教えてください!

    おすすめのドラマ・映画を教えてください! いつの時代でもかまいません。 放送している。終了した。なんでもOKです! ストーリーもといません。 おすすめポイント・あらすじなどもつけてもらえるとありがたいです。 年齢関係なく楽しめる、見られるドラマを知っている方いらっしゃいましたら、回答していただきたいです。 よろしくお願いします。