• ベストアンサー

家庭教師を頼んだ時の費用

大手の家庭教師の会社から家庭教師を派遣してもらうと、 週に1日3時間(月12時間計算)だとするといくらくらいかかりますか? 小学生の中学受験、中学生の高校受験それぞれ知りたいです。 内容的には先生のお給料と、会社のマージン(取り分)を含めた金額になると思います。 おおよそで結構ですので参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo231
回答No.1

おおよそは、派遣会社のホームページに載っていると思います。 お願いする先生のキャリアによって料金はかなり違います。当然大学生講師より、専門の元塾や学校の教師は高いです。どのランクを望むかです。 一般的には中学受験の方が高いです。今の時期ですとフリーのベテランは少ないので、すこし高めかもしれません。また宣伝しているように、大学生のアルバイトを派遣するところは、安く体験できるかと思います。 相場は1時間5千円から1万円というところではないでしょうか。もちろんそれプラス交通費がかかります。

genmaitaba
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました! 参考になりました!