男性の本音とセックスレスの悩み|夫婦のセックス問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 夫婦間のセックスレスに悩んでいる女性が、夫の本音や心境について聞きたいと質問しています。夫婦は40代で、子供は2人います。しかし、2人目の出産以来、30代からの10年間、夫からの拒否によりセックスレス状態が続いています。妻は夫が他の女性と関係を持ちたいという願望を持っているようで、寝言でもそのような発言をしていますが、現実には関係がないようです。妻は夫が自慰行為をしていることを知っていますが、最近は寝言の内容がエスカレートしているため心配しています。
  • 夫婦の関係がセックスレスになる前は、夫の性欲はとても強く、無理やりでも迫ってくるほどでした。質問者は自分自身にも問題があるのか、夫が他の女性に興味を持っているのではないかと不安になっています。夫は容姿や性格が魅力的で、他の女性が寄ってくることもありえる状況ですが、質問者に対しては性的な興味を持てないようです。質問者は夫がこのままセックスレス状態を続けていて精神的に崩壊しないか心配しています。
  • 質問者は夫の本音とセックスレスの悩みについて男性の意見を聞きたいとしています。夫の心境や理由を知りたいということで、男性の方に夫が大丈夫であるかどうかについての意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の本音を聞かせて下さい!!

今、夫婦とも40才、子供は二人います。二人目を出産以来、 30才からの10年間、主人から拒否されてセックスレスです。 EDではなく、他の女性と関係を持ちたい、という願望は強いようで、 寝言でも、『~~さん、ホテル行かない?』とか、『グラビアの~~とやりてえ』と、寝言を 言っています。 しかし、現実には、誰とも関係は無いようです。探偵にも依頼しましたが、何もやましい事は無く終わりました。 家でDVDや雑誌で、自己処理しているのは知っています。 しかし、寝言が日に日に内容が激しくなり、回数も増えており、とても心配です。 セックスレスになるまでは、とても性欲が強く、無理やりでも、強行してくるほどでした。 そんな、性欲の塊だった男性が、私にも、外でも浮気や不倫をせずにいられるものでしょうか? 正直、モテる容姿と性格なので、一声かければ、すぐに女性が寄ってきてもおかしくないです。 私の事は、どうしても女として見れず、私から、口でペニスをたたせても、しっかり立っているのに、その先には進みません。 主人はまだ40代、このままセックス無しで、精神が崩壊しないか心配です。 男性の方、主人は大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

多分ですが配偶者の方から見たご質問者さんが「子どものお母さん」という存在になっている気がします。 嫌いになったとかでは無く、名実ともに家族になったと考えてください。 男性って(多分、私だけでなく)家族になると性の対象と見られなくなる人多いですよ。 それとセックスレスで男性の精神がどうこうなることは無いと思います。 私の近しい男性は結婚した女性が生まれついての疾患を心臓に持っているため、結婚前に重い発作が起こって以来医師から行為を禁じられていますが、もう10年くらい仲良く暮らしています。 彼も凄く性欲は強い方でしたが「相手に『浮気しても仕方が無い』と考えられる理由があるから逆に浮気するのはフェアではない。』という考え方で浮気もしていません。 (彼の初体験の相手から全て知っている私には隠してないでしょう。) 世の中には母親と同居で生涯結婚することない男性も多くいますが、そのような方々が精神に異常をきたしたと聞いたこともありませんのでそんなに心配しなくていいでしょう。 ご心配の内容がご質問者さんのほうにもあるようでしたら、アンケートではなく相応しいカテゴリーを考えてみたほうがいいと思います。

taramon
質問者

お礼

大変参考になり、ありがたく思います。お二方の例をお聞きして、なるほど、と納得しました。 母親と同居で独身の方もいらっしゃいますものね。 心臓のご病気の奥様に尽くされている旦那様、素敵ですね。 主人も寝言で終わってくれると良いのですが、痴漢などに走らないかが少し心配です。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ygmf
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.6

カテが違うのではないですか。 ここは子供も見るカテですよ。

taramon
質問者

お礼

すみません、そうなんですね。 では、締め切らせて頂きます、今後、改めます。 申し訳ありません。

回答No.5

No.1、事情は了解しましたが、新たな疑問が(笑)。 >それぞれが、連絡して今日、質問するからね、と確認してから質問しています。 と言うことは、ですよ。 皆さんがどんな質問をしたのか、全部「筒抜けになる」ということですよね? 回答者は男性ですが、たとえ身内であっても 「下半身の話題は共有したくない」という意識があるんですが、 女性はそのあたりは気にならないんでしょうか? ご質問に対するアドバイスでもなんでもないんですが、非常に気になるところです。 というか、身内でなんとかできそうな気もするんですけどね、 これだけ「筒抜け」だったら。

taramon
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 本当にややこしい利用の仕方をお許し下さい。 うちは、姉と3番目の姉妹が、夫婦生活がかなり順調で、 その為、逆に、私のセックスレスの理由も分からず、解決が姉妹間でできないのです。 ちなみに、 私が姉に, 相談したのは、10年レスが続いた今になってやっと、相談したばかりでまだ 日が浅いのです。姉の所は、びっくりするほど、お互いに満足しているようです。 それも、最近までは、知りませんでした。 で、まず、一番初めに、登録した3番目の妹は、主に育児の悩みのみで、今は質問も必要なく、 もう質問しないから必要ない、と言っております。3番目とは昔から、内心の距離間があり親しくありません。 で、、一番下の妹は20代で若かったので、質問した時点で、解決は不可能だろうからと、離婚は決意していたようです。その後、即離婚し、再婚し、今は円満な夫婦生活を送っています。なので今後、質問する必要は無い、と言っています。私とこの妹の悩みとは、微妙に違い、私には当てはまらないので、身内で解決できないんです。妹には子供がいないので離婚できたのです。 うちの、セックスレスの原因は、主人いわく、二人目に立ち会い出産して、主人が倒れる寸前で、 立ち会いのショックから、私の顔を見ることさえ、何年か、できなかった程です。 なので、あっという間に10年経ち、今は立ち会いの事ではなく、長いブランクから、抜け出すきっかけがつかめないのが現状です。 姉は、私が不憫で、私の為に質問してくれます。姉も解決方法が分からないからです。 姉妹はとても仲良く、3番目以外は、正直筒けでしたが、私だけは10年間主人とだけ話し合い、 他の姉妹には秘密にしてきました。しかし、今になって急に目覚めて、姉に相談しているうちに、 自分でこちらのサイトで質問してみようと思い立ってからは、納得がいくまで質問しようと 思っております。 姉妹間でも、解決できない悩みna

taramon
質問者

補足

すみません、姉妹間でも解決できない悩みなので、皆様のご意見を沢山お聞きしたいと、思っております。しかし、、カテが違うとのご指摘を頂きましたので、今すぐ、締め切らせて頂きます。 お子さんも見る、カテゴリーなのですね、アンケートは。無知ですみません。 色々、ご心配、ありがとうございました。 暖かいお心にありがたく思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 子供も居るけど、他の女性との肉体関係は嫌ですね。 妻だけです。まぁ妻以外の経験が皆無なので比べようがないのですが、妻が最高だと思って居ます。  グラビアとかは普通に見ますし。  レスにはならんなぁ。  レスに成った原因はこれ以上子供を作りたくないというからでしょうか。たぶんですが、性欲が強いからまた子供が出来たらという不安とかでレス状態に。したいけど、したら出来ると言うのもあるし、他に子供も出来たらもっと嫌だしという理由かな。

taramon
質問者

お礼

そうですね、子供の心配はやはりあるかもしれませんね。 一度、ゴム無しで体験してからは、ゴムでは物足りないはずですよね。 よく男性が言うので。旦那も当たっているかもしれません。 私がピルを使用すれば良いのでしょうか?

回答No.2

まず女性ってセックスしたいのですか?

taramon
質問者

お礼

本当は私も性欲は強い方ですし、ハグやキスだけでも心は満たされますが、10年ないとさみしいです。

回答No.1

>私は妻で27歳です。 >旦那は30歳。 >3年付き合い結婚。 >今は結婚してすぐセックスレスになって4年目です。 ↑コレ、質問者さんが1か月半前に投稿した質問です。 http://okwave.jp/qa/q7485008.html かと思えば、↓こちらの質問では >妹夫婦についてです。 >先日、もうすぐ40才近くになる実妹から聞き、相談です。 ってなってますし。 http://okwave.jp/qa/q7523843.html 10年セックスレスということになると結構深刻な問題ですよね。 ちゃんとお答えしたいと思って少し過去の質問を拝見したら、 こんな結果になっちゃったんですが、いったい何が本当なんですか?

taramon
質問者

お礼

すみません!うちは、4姉妹で、姉、私、妹2人が、この質問サイトを同時に使っています。 全員、近くに住んでいます。 私や姉は登録方法が分からず、妹が教えてくれたので、とり急ぎ使ってしまいました。 なので、それぞれが、連絡して今日、質問するからね、と確認してから質問しています。 これはいけない質問の仕方ですよね。 なかなか、登録できませんでしたが、姉妹それぞれ登録して混ざらないようにします。 ちなみに、ご回答の文は妹と姉のものです。 なので、姉妹それぞれ色々質問し、すみませんでした。

関連するQ&A

  • 40代の男性の方、教えてください

    男性の性欲について教えてください。 私は31歳、主人は42歳です。男性は40歳を過ぎると性欲って無くなるものですか?以前は 毎日のように求めてきていたのに、今では私が誘わなければ全くなしです。したいと思わないみたいで。男の人の性欲ってそんなに変わるものですかね? 確かに、結婚して13年もたてば新鮮さは無いですが、私は主人以外としたいとは思わないし… このままセックスレスになっていくのも寂しいなと思って… 私自身は 主人に飽きられないように、太らないように(太っている女性が嫌いなので)体型も、身だしなみも清潔にと気を使っているつもりですが、やっぱり長く一緒にいると女性として 抱きたいと思えなくなっちゃうんですかね?

  • 女性の本音がもっと聞きたいです。

    私の妻(42歳)は、結婚前も含め、私以外の男とSEXしたことがありません。 私はペニスのサイズもテクニックも普通以下です(^^ゞ だから、妻はAV男優さんのような巨大なペニスで突かれて気持ちいい思いをしたことなど当然ありません。 つまり、妻の知るSEXでの快感は、私としている並み以下のサイズでも並み以下なのです。(他の男とのSEXを知らないので、比べようもありませんから不満をもらすこともありません) でも妻の本音が知りたいのです。本当にこのまま生涯、妻は私のペニスしか知らないままでいいのでしょうか? こういう質問をすると、ほとんどの女性は「奥様はあなたのことを愛してる証拠ですよ」「私は旦那で十分」「サイズなんて関係ないわ」とおっしゃるでしょう。 本当でしょうか?本当に皆さんは、ご主人以外のペニスに興味をもったことなどないのでしょうか? ご主人以外の男性を知らないから、ご主人より大きいペニスを知らないからそう言わざるを得ないのではないですか? AVによくありがちな、初めてご主人以外のペニスの味を知り、ご主人では感じ得なかった気持ちいいSEXを経験したら、どの女性も、今度はご主人では物足りなくなり、もっともっと他の男とHをしてみたいと思うようになってしまうものではないのでしょうか? 実は女性は奥底には誰しもそういう気持ちをもっている、たまたまそれを実行するチャンスと勇気がなかっただけで、本当はご主人以外の男性とHをしてみたいと思っているのではありませんか? 私の妻も本音は私以外のペニスもちょっとは知ってみたいと思っている、あるいはかつては思っていた時期があったのではないかと思ってしまうのです。(私にはそんなこと思ったこともないと言います) 妻にその気があるなら、私は、妻が他の男とSEXしても構いません。むしろ、その方が妻も女を感じられるのであれば、是非とも、他の男とSEXしてみて欲しいです。そして、本当に気持ちのいいSEXというものを知ってもらいたいです。 私の妻のように今もご主人以外のペニスしか知らないという方、逆に、ご主人以外のペニスを知っているというという方など、どうぞ多くの女性の本音のところをお聞かせ下さい。 先日も同じ質問をしておりますが、お考えを聞き、私の考えを整理したいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 50代、60代の男性に質問です!

    私は40代前半の主婦です。実は58歳の独身男性とお付き合いしています。 勿論、世間的にはよくない関係だとわかっていますが、その上で質問させてください。 お付き合いを始めて1年半程になりますが、彼とセックスレスなんです。付き合い当初に彼がホテルを予約してくれましたが、「そういう関係になるのは、私を悲しませることになりかねないからやめよう」と言われてキャンセルしました。 私の立場を考慮しての彼の決断だと思いました。それ以降は、お互いの趣味であるテニスをしたり、食事したりの関係が続いています。 ですが、先日、日帰り温泉の家族風呂に誘われて行ってきたのですが 家族風呂というからには、二人きりだし、とても恥ずかしいので、私は水着で入りましたが、彼は全裸だったんですよね。「どうして裸なの?」って聞いたら「風呂なんだから当たり前だろ」って言われました。Hしたことないカップルでこんなシチュエーションありますか? 彼がわからなくて・・・ 年齢的なこともあってEDとかなのでしょうか? もしそうであっても嫌いにはならないけれど、本当のことが知りたい。でも怖くて聞けないんです。嫌われそうで。 私は主人ともとっくにセックスレスですし、彼しかいません。 私も女性ですから、好きな男性に抱いてほしいと、ただ単純に思うのですが、どうしたら彼の真意を知ることができるでしょうか? 彼は頭がよくてとてもプライドが高い人です。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 男性は何歳くらいまで性欲があるのでしょう?

    50歳になる夫が相変わらず性欲が強いのか? 先日、夫の書斎を掃除してたらデジカメで撮ったような、 女性と男性の局部を写した写真が出て来ました。 女性の局部には、バイブらしき物が挿入されてる写真もありました。 男性は、どうみても(おなかの出具合)からしても、 主人ではないかと思える写真です。 長年、夫とはセックスレスですので、浮気をしてるような気配はありましたが、50歳になっても性欲はあるもんなんでしょうか? それと、このような写真を撮りたいという願望も、男の人にはあるもんなんでしょうか?

  • EDの男性は風俗に行きますか?

    私と父の携帯が似ていたため間違えて父の携帯を開いてしまいました その際ブックマーク一覧が開いたままになっていて風俗情報サイトが登録してあるのを発見しました 男性が風俗を利用すること事態を気持ち悪いとは思いませんが父が風俗を利用しているかもしれないと思うと正直ショックというよりはすごく気持ち悪く思いました ですがそれ以上に父はEDらしいので風俗に行くのかすごく不思議に思いました 私は母とは普通にセックスなどについて話すので母から父のEDが原因でセックスレスになったと聞いていました 母は性欲が全くない人みたいなのでしたくなくても誘われるのでしょうがなくしていたそうですがEDになってからは誘わなくなったのでむしろ良かったと言っています なので妻にだけEDになったというわけではないようです セックスレスになってもう7、8年経っているので今現在EDかどうかは分かりませんが今年で50歳だし糖尿病寸前で結構太っているのでEDの可能性はあると思います ですが仕事もかなり多忙なのに仕事終わりと休みの日は天気が良ければ趣味の釣りに船で出掛ける人なので(疲れている自分が好きみたいです)まぁ趣味だけじゃない時もあるかもしれませんがその元気で治っている可能性もありますが EDの男性でも風俗に行きますか? それともただサイトを見ていただけなのでしょうか? また父はEDの可能性は高いですか?

  • 男性の方教えて下さい

    セックスレスを経験した事ある男性に質問です。 女性に恋心を抱かせるようしむけてまで(騙す)自分の欲求(性欲)を果たしたいと思うものなんですか? その欲求が満たされれば罪悪感なんて全然感じないんですか? それほどセックスレスは辛いですか? 辛い辛いセックスレスだけど、本命の女性を心底愛してるから別れないんですか? セックスレスを解消しようと何度試みても改善されないから、手頃な女性を騙してまでセックスしたいと思うものなんでしょうか… 正直に教えていただけるとありがたいです。

  • 男性の方・本音でお願いします

    今の主人と半年前に結婚しました。 結婚式後、海外へハネムーンに行き帰国してからわかったのですが 主人はハネムーン中に自分の女友達にお誕生日おめでとうと言うメールを送っていました。 主人とその女性の関係は 昔、友達の彼女として紹介され15年の付き合い 彼女はその時の彼氏(主人の友達)と10年程前に結婚したらしいけど 誕生日には携帯を持ち出した頃からお互いメールをしてる、 でもそれは彼女のご主人も知ってて、連名で送ってくるし、男女関係や恋愛関係はない、ありえない。 会えばそう言う子じゃないってわかるよって。 それプラスその時に知りましたが、ある県に出張行く時はたまにそのお友達夫婦のお宅に 泊まってたそうです。 それと後で思い出したのですが、(主人は元々口下手で人付き合いもすごく苦手 友達はいるけど、心を開ける友達は本当に少ないんです) 私達が付き合いだした頃主人側の友達から 「こいつを手懐けるなんてYちゃん以来だよな~、あ、ごめん、Yちゃんてこいつの友達の奥さんで子供もいるから気にしないで(^^;」って言われた事があったんですが、メールの宛先の名前と一致します。 ハネムーン中にメールも良いんですよ。 だけど、海外に来てまで日本にいる女友達の誕生日を気にするなんて・・ 。 男性の意見としてどうでしょうか? 無神経なご主人だとかそう言う事でなく、主人から見てこの女性の存在ってかなり特別だと思いますか? それとも、男性って新婚旅行はそんな特別なもんじゃなく あ、誕生日だ、メールしないと~って思えちゃうのかな。。? 主人の性格だと友達の彼女を口説くなんてありえないから もしかしたら昔 彼女に対し口に出せない恋をしてたのかもしれないなぁなんて思ったりもします。 辛口覚悟です。 男側の意見が聞きたいですm(_ _)m

  • 性欲のバイオリズム

    性欲につて。女性は生理前になるとムラムラするとか話しを聞きますが、男性にも有るのでしょうか?私の場合、10日くらいEDではないかと心配するくらい立たない時もあれば、やってもやっても収まらない時もあります。 男性にも女性の生理に似た何かが有るのでしょうか?

  • エルキュール・ポワロはなぜ男性なのですか

    推理小説作家アガサ・クリスティは女性なのに、小説の主人公をエルキュール・ポワロという男性にしたのはなぜでしょうか。 女性の作家は、男性の登場人物よりも女性の登場人物の方が書きやすいと思います。だから小説の主人公の探偵も女性にするのが自然だと思います。それなのになぜ主人公の探偵を男性にしたのでしょうか。 アガサ・クリスティは、ミス・マープルを描いたのですから、女性の探偵を描こうとすれば書けたはずです。 それなのになぜ男性の探偵エルキュール・ポワロを創造したのでしょうか。 なるべく深く考えたご回答を歓迎致します。 「探偵は男性だという社会通念が世間にあったから」というすぐ考えつく回答は期待していません。

  • 男性の性欲について

    お恥ずかしい質問なのですが、 男の人の性欲には波があるものなのでしょうか? たとえば性欲のない日が続いたと思ったら 性欲が続く(言い方が適切ではないかもしれません・・・)ときもありますか? 女性には理解できないことが多くあると思うのです。 理解したいと思いながらも、そのことで主人と揉めてしまうことがあるので、真剣に悩んでいます。 ぜひ男性の方にお話を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。