• 締切済み

チェックワンファストで…

着床出血から5日目、生理予定日4日前に検査をしたらどのくらいの確率で判定結果は当たっていますか?? 陽性反応がでる方がいらっしゃるようなので、生理予定日に生理が来ないとして検査をすれば陰性から陽性になる確率はありますか??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

確率ではなく、妊娠しているかしていないかのどちらかです。 私はフライングで生理予定日の3日前にクリアブルーでチェックしたところ、薄い陽性線が出たことがあります。 チェックして2分ほどです。 よく1時間経って線が出てきたから陽性かというご質問を見受けますが、蒸発線であることがほとんどだと聞きます。 4日目に判定して薄くても線が出れば陽性、ただし時間内にという条件です。 それで判断しましょう。

xoxomaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度チェックワンファストで記載の日に検査をして陰性だったのですが、生理が遅れており、微熱と吐き気体のだるさ、眠気があるんです。

関連するQ&A

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • チェックワンファストについて質問です

    はじめまして。 チャックワンファストの結果が自分自身では判断出来かねるので、みなさんの知恵を貸してください。 9月4日排卵日に彼とエッチをしました。 その約10日後に着床出血のような症状が続いたので、今日(17日)検査薬を試してみました。 検査後1分では陰性の反応でしたが、その後10分経たずして画像のような線が出てきました。 これは、陽性反応と捉えてもよろしいのでしょうか? ちなみに生理開始予定は明日ですので、若干フライングしての検査結果です。 もちろん日を改めて再検査を行う予定ですが、妊娠を望んでおりますので少しでも早く答えを知りたいと考えております。 ご協力お願い致します。

  • チェックワンファストで陰性

    よろしくお願いします。 先月の生理が4月9日に始まり、生理が終わったあたりから2日おきくらいに子作りをしています。 今月の生理予定日は5月9日前後です。 排卵日検査薬を5日間使用し、5本目の26日の朝、陰性なのか陽性なのか何ともいえない微妙な判定が出ました。 (ぱっと見は陽性っぽいがよくよく見ると陰性?みたいな) なので、この日は3日間続けて子作りをしました。 そして今日、まだ早すぎると思ったのですが、どうしても気になって眠れないくらいドキドキしていたので、チェックワンファストで検査しました。 フライングです。。 やっぱり陰性でした(涙)判定窓は真っ白です。 今回は妊娠してる可能性はすごく低いでしょうか? 基礎体温はつけていません。 同じようなことをされて、その後、陽性になったってかた、いらっしゃいますか? チェックワンファストはあと1本残っています。 生理予定日まで待つことができずにまたフライングしてしまいそうなのですが、生理予定日前だと、何日くらいに検査したらいいでしょうか? 生理予定日よりもぜんぜん前に検査して、陽性が出た方、何日前くらいにしましたか? 回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファストについて

    始めて質問させて頂きます!! 生理予定日が5日なんですが、1日にかなりのフライングですがチェックワンファストで薄い陽性反応が出ました。 ほんとに薄いですが、誰が見ても線が確認出来るぐらいです。 今まで何度もフライングしてますが、初めて陽性反応が出たので、気になってしまい、次の日もチェックワンファストを使ってしまいました。結果は陰性(>_<) チェックワンファストは時間が経ってから陽性反応が出ることもあると、聞いていたので、しばらく置いておいたんですが、変わらず陰性…。 陽性反応出たあとに陰性ってことは、妊娠してないんですかね!? 陽性反応出たあと陰性だったけど、妊娠した方はいらっしゃいますか?? 1度、陽性反応が出たので諦められなくて…。よろしくお願いします!!

  • チェックワンファスト

    今日は生理予定日4日前です。 早いですが、なんとなく妊娠したかも?と思ったのでチェックワンファストで調べてみました。 判定結果は、判定窓に、薄く縦ラインが上半分ほどに出ました。 上からだんだん薄くなって、下半分が消えているような感じです。 薄くても反応が出れば陽性、とは説明書に書いてありますが、このような 場合、どうなのでしょうか? 現在1歳の子供がおりますが、この子を妊娠したとき、生理予定日4日前で 陽性の判定が出ました。 あと数日たてば結果がわかるかもしれないですが、すごく気になるので こちらで何かご意見いただければと思います。

  • チェックワンファスト フライング

    二人目を妊娠希望しております。 子作りして、半年が経ちますがなかなか妊娠に至りません。 今日、生理予定日2日前でチェックワンファストで検査してみましたが 陰性でした。 生理日予定日前に検査して結果が「陰性」で、 生理予定日後に「陽性」に変わった方はいますか? 宜しくお願い致します。

  • クリアブルーの判定・着床出血と生理の違いについて

    妊娠を希望していないのでクリアブルーで今朝チェックしましたが、1分後(終了線が出た後)は陰性でした。 その後5分後や10分後は確認しませんでした。 そのまま放置して半日たち、終了線だけが残っていますが、クリアブルーは判定線が消えるとのことで、もし5-10分後に陽性反応が出て消えたとしたらと思っています。 神経質になっていると思うのですが、経過をお話しますと 先月23日に行為をし、その日に出血して1日で終わりました。着床出血?? 生理予定日(不順で28日~34日周期です)3月3日にチェックワンファストで陰性、 28日周期の生理予定日の1週間後、3月8日にチェックワンファストとクリアブルーで陰性、その後婦人科でエコー胎芽見当たらず、卵巣が28mmと腫れていること発見、先生は妊娠検査薬もエコーも早すぎる可能性があると言ってました 3月10日に出血(行為後2週間なので着床出血?生理と同じ量で4-5日続きました) 生理か着床出血かは判断が難しいとのことでしたので今朝のクリアブルー検査に至りました。 ほぼ陰性であると思うのですが、判定をきちんと10分は見ておけばよかったと思います。 ●終了線が出たあと5分から10分して陽性反応が出て、半日後に判定線だけ消えることがあるのでしょうか? ●着床出血は生理の様に4・5日続くことがあるのでしょうか? ●妊娠すると卵巣が大きくなるということはあるのでしょうか?右だけ大きくなっています。 今回は妊娠希望していませんが、今後妊娠する際のためにも教えて頂きたいと思います。

  • 着床出血

    先月30日(いつもなら生理予定日前後)に着床出血らしき出血があってから茶色いおりものが続いていて、今日検査薬を使用して見ましたが全くの陰性でした。 もし着床出血だったなら、うっすらとかでも陽性反応って出るものですよね? 期待していただけに残念でなりません。この茶色のおりものはなんなんでしょう?生理なのでしょうか? もし妊娠しているとしたら、検査が早すぎてまだ妊娠反応が出なかったってことはありますか?

  • チェックワンファストで陽性が出てますが。。。

    現在高温期17日目です。 クリニックに通っているため、排卵日は間違いないはずです。 生理予定日前日と予定日にうっすら綺麗なピンクの出血が少しあったため、着床出血かも、と思えましたし、なんとなく体温も安定してきたため、もしや?と 今朝、朝1尿でチェックワンファストにて判定してみました。 (実は昨日中国製の排卵検査薬でなんちゃって妊娠判定してみましたが、すぐに濃い陽性が出ています) なので今日のチェックワンファストでも期待してみたのです。 添付した画像は乾いた後の写真ですが、尿をかけて10分後も同じような濃さでした。 ですが、くっきり陽性になるのに時間がかかっている事が不安です。 経過としては、尿をかけて尿が判定窓を通る時には縦線がでず、終了線がではじめた頃に 薄く反応し始めて、目でわかるほどの縦線は出ていました。 が、それでも終了線より薄く、時間を追うごとに濃くなり、10分後くらいで添付写真と同じくらいになりました。 一人目は無事に出産しましたが、そのときには同じくファストで尿をかけて割とすぐくっきり陽性になったと記憶しているため、尚不安です。 一昨年は死産を経験していますが、その時もファストがゆっくり濃い陽性になっていた記憶があります。ですので今回もダメなんじゃないかと、陽性判定を喜べずにいます。 高温期17日目で、ファストでゆっくり濃くなっていくのはあまり良くないってことですよね? 唯一自分を慰める要素としては、着床時期が一人目と一昨年は高温期7日の気がします。 (腹痛や基礎体温での自己判断なので、あくまで推測です) 今回の着床時期は高温期10日目の気がしています。 ここで着床時期に差があるので、これも反応時間に差が出るものでしょうか? 同じくファストで一日置きくらいに反応の出方を調べていくしかないのはわかりますが、 不安で仕方なく、同じような経験があり無事に出産された方や、ファストなどに詳しい方の 見解を聞きたく投稿しました。 なんでもいいですので、感じたことをお話しください。宜しくお願いします。

  • 生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出

    生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出ました。しかしその後生理のような出血があったので、着床出血かと思っていたのですが、もう一度検査薬を使うと陰性でした。最近の検査薬は正確だと言われているのに、陽性反応のあとに生理がきて、陰性になることってあるのでしょうか?教えてください

専門家に質問してみよう