• 締切済み

妊娠検査薬の反応速度について

はじめまして、いつも参考に読ませていただいております。 この度初めて投稿させていただきます、どうぞよろしくお願い致します。 先月、体外受精のため6月19日に採卵をし、22日に8分割卵(グレード2)を移植しました。 移植日にプロゲデポーとHCG3000を注射しております。 移植した日から毎日ルトラールを朝晩1錠ずつ飲み(14日分処方されております)、26日と29日にプロゲデポーのみ注射しております。 妊娠検査薬を使用するには早すぎることは重々承知ですが、不安でたまらず、29日にチェックワンファストで調べると見事な陰性(真っ白)。 しかし、7月1日~時間はバラバラなのですがチェックワンファスト、チェックワンともに一時間くらいたつと添付の写真のような濃さで陽性反応があります。 本日3日も検査しましたが、同じような濃さで出ました。 反応速度が早くなると妊娠陽性だとよく伺いますが、はじめは薄くじょじょに反応してくるため、早くなっているのか否かわからず、また、何時間かたったものを全て並べてみても濃さの違いが全くわかりません・・。 29日に出たチェックワンファストがもともと不良品だったのではないか?とも思ってしまいます。 妊娠している場合は目で見てはっきりと日に日に濃くなっていく、反応速度が断然早くなっているのがわかるものなのでしょうか? いてもたってもいられず質問させていただきました。 説明不足がありましたら申し訳ございません、どなたか教えてくださると幸いです・・・。

• 不妊

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 これ、妊娠されましたよ^^。 この時期で、ファストは日に日に濃くなりはしません。 尿をかけてすぐに反応もしません。 こちらでDEERが言っている反応の速さとは尿をかけてから陽性ラインが出るまでの時間です。 これなら1~2分で、遅くとも5分以内で出ているのではないですか? この時期では「若干}づつ濃くなりますよ。 若干」、濃いとか太いとか速いです。 それは例えば今日の結果を一昨日の結果と比べるのですよ。 それから、ワンならワン、ファストならファスト、同じもので比べます。 がぞうでは、「若干」づつ濃くなっているのがdEERにはわかりますよ。 今の時期ではワンは判りにくいのでできたらファストのほうがいいですよ。 このまま若干づつ、そのうち、日に日に濃くなっていけばまずは順調です。 お大事にされてください。

• joqr
回答No.1

嫁さんの時の場合 どの写真よりもはっきりくっきり濃い線でした 化学反応ですから、1時間後はあり得ないと思います 試薬が塗ってある部分とそうでない部分が濡れて濃淡が出たのではないでしょうか 妊娠と判断するに十分な物質が出ていれば反応は瞬時です