• 締切済み

妊娠について質問させてください

彼女に生理が来ません。 毎月20~30日辺りにくるのですが、もう翌月の2日になってしまいました。 ストレスの要因はいくつか、あげられるのですが、最近心配で調べたところ、 素股行為でも妊娠すると聞いたので、心配で質問させて頂きました。 素股行為は一度きりで、挿入際にはコンドームを必ず着用していますし、妊娠の可能性は低いとは思っていますが、 付き合って初めてのケースですし、私は学生なので毎日不安です。 これを期にもっと性行為について考えようとも思いました。 やはり、これは妊娠してしまっているのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

生理予定日から使える医療用の妊娠検査薬は、調剤室をもった薬局でしか入手できません。 住所氏名も書かされたような気が。 ふつうに買えるものだと、生理予定日から1週間程度あけないと。 素股では妊娠しないというけれど、先走りは危ないし、うっかりずぼっと入ればねぇ。 父親になる覚悟、彼女に生んでもらう環境、そろうまで勃ったらちゃんと付けなさい。最低限だよ。

• petit_mais
回答No.2

最後の性交から何日が経過しましたか? 15日間を経過していれば、チェックワンファストなどの早期妊娠検査薬が使えます。 およそ3週間を経過していれば、もう少し安い普通のタイプの検査薬が使えます。 どんなに詳しい専門家の先生でも、検査ナシで妊娠の有無を知るよしもありません。 彼女さんの生理周期にバラつきがありそうなので、何ともいえないと思います。 20日が予定日だったらずいぶん遅れていますが、 30日が予定日だったら、まだ2日しか遅れていません。 まぁそんな周期もあるよね、程度です。 妊娠の有無が確認できるまで性交はやめておいてください。 性交があるかぎり妊娠の可能性は消えず、不安は晴れないと思います。

y2009i
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と相談して、試してみます。回答して頂き、感謝のきもちで、 いっぱいです。

y2009i
質問者

補足

最後にしたのは、20日前後だったと思います。 彼女はくる気がすると3日前くらいから、ナプキンを装着 しているんですけど、胸が張らずまだ、来てないみたいで。

• yykkyy6
回答No.1

まず素股行為では妊娠はしません。 挿入の際ゴムを着けていたなら 破れたりしない限り妊娠はないと思います!! ただ生理が遅れてるだけだと思いますよ。しばらく様子を見てそれでも心配なら婦人科で受診してみてはいかがですか?

y2009i
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスや回答をもらうと、 少し落ち着きます。最近あまり寝れないくらい、心配だったので 安心しました。もし、来週まで来なかったら婦人科に行ってみます。