• ベストアンサー

リアルプレイヤーの「適切な伸長プログラムが見つかりません」の解決法

 無料のリアルワンプレイヤーで再生したいソフトがあったんですが、「適切な伸長プログラムが見つかりませんでした」という表示がされて再生できませんでした。    この解決方法がリアルワンのホームページのトラブルシューティングであったのでそれを実行した(クリーンインストール)のですが、何も変化が得られず・・・。    ソフト自体を他の再生ソフトにするしかないんですかね~。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.1

再生しようとしているファイルの形式は何でしょうか? ソフトと書いてらっしゃるのでDVDでしょうか? DVD再生は別途DVDエンコーダーが必要になります(PowerDVDなどのDVD再生ソフトをインストールする必要有り)、あとDivxやXvid形式のAviファイルもリアルワン単体では再生できませんので別途エンコーダーが必要になります。

556
質問者

お礼

 ありがとうございました。  エンコーダーの方法をさがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メディア再生ソフトについてお尋ねします。

    PCにメディアプレイヤーとリアルワンプレイヤーの2つのメディア再生ソフトが入っています。HDDに保存した映像や音楽をウィンドウズメディアプレイヤーで再生したいのですが、保存した時からリアルワンのロゴで保存されますし、ファイルを右クリックしてプロパティを開きリアルワンからメディアプレイヤーに変更するのですが一旦そのフォルダーを閉じてしまうとまたすぐにもとのリアルワンに戻ってしまいます。元に戻らなくする方法はありますか?リアルワンで映像を再生させるとソフトが重いのか、カクカクする事が多いので。宜しくお願い致します。 OS WIN XP PRO CPU ATHRON 1.33G MERORY 512です。

  • real playerのインストールができない

    無料版real playerのダウンロードは出来ましたが、インストールへ行くと 「Windowsレジストリへのアクセスする権限がない」と出て、インストールが先に進めません。 管理者権限で実行しているのですが、解決方法をお教え願います。 ちなみに今までも同じパソコンに何度か無料版をインストールしていますが、このような問題 は出ていません。

  • 更新プログラム(KB2518870)のエラー

    Windowsの更新プログラム(KB2518870)をインストールしたいのですが、エラー(コード66A)が出て処理できません。トラブルシューティングを読んでも解決にいきつけません。

  • Divx5.について

    Divx5のファイルの映像がみれません。音声聞こえます。Divx5.0.5をインストールしようとしても「レジストリ・・・」という所でとまってしまってプログラムのショートカットだけが出てきてしまい、実行しようとすると「プログラムが見当たりません」のようなメッセージが出てきてしまいます。以前はリアルワンプレイヤーで再生できていました。どなたかお詳しい方解決方法を教えてください。宜しくお願い致します。 OS XP 自作機です。セキュリティソフトはFREEのAVGです。接続環境はADSL 12M です。

  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • 更新プログラムインストールエラーについて

    先日Internet Exprorer7のセキュリティー更新プログラム(KB939653)をインストールしようとしたのですがインストールの途中でエラーになりインストールが完了出来ません エラーコードは 800736CCになります Windowsのトラブルシューティングを行っても解決出来ず困っています どうすればインストール出来るでしょうか よろしくお願いします。

  • Real playerについて・・・

    Real playerについて質問があります。 Real player11という無料のソフトをダウンロードして、マイドキュメントから選ぶと 『制限ユーザーとしてログオンしています。  このプログラムを使用してソフトウェアをインストールするための  適切なwindowsRオペレーティングシステム権限がありません。  システム管理者に問い合わせてください。』 とでてきてしまいました。 どうすれば正常に起動することができますか? 関係ないかもしれませんがパソコンはGatewayのNV53Aです。 中学生なので分かりやすく教えて下さるとありがたいです(^^;

  • Internet Explorer8のアドオンにつ

    Internet Explorer6からInternet Explorer8をインストールしたところ、 「このアドオンが原因で・・・」が表示されました。「更新プログラムを オンラインで確認する」→「OK」で、「Microsoft Fixit」が表示され、 「このトラブルシューティングツール・・・」→「今すぐ実行」をしましたが、 「このトラブルシューティングツールは利用できません。」となり解決 できません。どうすればいいでしょうか?

  • Real Playerでmpgを開けなくなりました。

    Real Playerでmpgを開けなくなりました。 先週、あることでReal Player SPを削除→再インストールしたせいかと思うんですが…。 現在、mpgはReal Playerで開くように「環境設定」-「ファイルの種類」で設定してるため、仕方なく右クリックの「プログラムから開く」でWindows Media Playerを選択すれば、ビデオじたいは見ることが出来ます。 でも、普通にWクリックしてReal Playerを起動させると以下のエラーメッセージが出ます。 「MPEG-2ファイルを再生できませんでした。コンピュータにMPEG-2デコーダをインストールしておく必要があります。」 今まで普通に見れていたのに、Real Playerの削除→再インストールしてからこのような状態になったのでそのせいかと思ったんですが、色々検索してもMPEG-2コーデックそのものをフリーのDLサイトからインストールするとか、何かのDVD再生ソフトをインストールすれば良いと回答されてます。 ただ、私のPCはWindowsXP(SP3)でPowerDVDがはじめからバンドルされてましたので、その必要があるのかなと思います。 それと全てのmpgがReal Playerで開けないわけではないんです。(数少ないですが…) 念のため、Real Playerで開けたmpgのプロパティーを、WMPで開いて確認したところ、ビデオコーデック欄が「MPEG Video Decoder」となってました。 また、開けない方のmpgのビデオコーデック欄には「CyberLink Video/SP Decoder」となっていました。 CyberLinkはPowerDVDの会社名ですから、やはりDVDソフトが何か問題があるんでしょうか。 これは何かのヒントになりますか? 何か分かる方、ぜひ解決方法を教えて下さい。

  • 問題のレポートと解決策が出て次の様な内容が表示されます。

    ATI Graphics Driver に関する問題のトラブルシューティングを実行するには、次の手順に従ってください 問題の原因は、ATI Graphics Driver です。このプログラムの製造元は ATI Technologies, Inc. です。現段階では、報告された問題に対する解決策は ATI Technologies, Inc. から提供されていません。 トラブルシューティング -------------------------------------------------------------------------------- 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された ATI Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update ATI Technologies, Inc. ATI Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの ATI Graphics Driver を実行している場合は、ATI Technologies, Inc. までサポート オプションについてお問い合わせください。 非常にまずい状況になってるようなんですが、どのような症状に現在なっていて解決策がイマイチわかりません・・。 ドライバが壊れてしまったのですか?? もしそうならインストールすれば直るのでしょうか? かなり初心者なのでパニックになっています。 誰か教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 学生の私が友達を怒らせてしまいました。友達への対応が分からず困っています。関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか。
  • 放課後、友達へのいたずらが原因で関係が悪化しました。今はテスト期間中で勉強も大変なのに、友達に対して失礼な行動を取ってしまったことを後悔しています。関係を戻すためにはどうすればいいでしょうか。
  • 友達(A子)を驚かせるためにいたずらをした結果、関係がギクシャクしてしまいました。友達への対応に困っています。関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう