• ベストアンサー

リアルプレイヤーの「適切な伸長プログラムが見つかりません」の解決法

無料のリアルワンプレイヤーで再生したいソフトがあったんですが、「適切な伸長プログラムが見つかりませんでした」という表示がされて再生できませんでした。    この解決方法がリアルワンのホームページのトラブルシューティングであったのでそれを実行した(クリーンインストール)のですが、何も変化が得られず・・・。    ソフト自体を他の再生ソフトにするしかないんですかね~。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.1

再生しようとしているファイルの形式は何でしょうか? ソフトと書いてらっしゃるのでDVDでしょうか? DVD再生は別途DVDエンコーダーが必要になります(PowerDVDなどのDVD再生ソフトをインストールする必要有り)、あとDivxやXvid形式のAviファイルもリアルワン単体では再生できませんので別途エンコーダーが必要になります。

556
質問者

お礼

ありがとうございました。  エンコーダーの方法をさがします。