• ベストアンサー

MMORPGについて

あるMMORPGで、 運営サイドとプレイヤーが仲良く成りすぎて駄目になってしまった、という旨の書き込みを見たのですが、 具体的には何というゲームで、どういった事が起きたのでしょうか。

• worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

> どういった事が起きたのでしょうか。 BOT を使ったりして特定のゲームを食い物にしている連中に 対抗する目的の為?にゲーム運営側とユーザー側がそれぞれの 立場で、出来る事をやった結果です。 書き込みしているのは、主にクラッカーや悪玉業者と言われている連中で、 特定のオンラインゲームを食い物にしたり?ゲームを自分達の思うとおり に改変している連中です。

worito
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 悪玉業者と運営が仲良くなって、 そういった行為を見逃してたという事でしょうか?