おすすめMMORPG

このQ&Aのポイント
  • RMTやBOTのないおすすめMMORPGを探しています
  • ラグナロクのようなやりこみ要素の高いゲームをお求めですが、アイテム価格の高騰が嫌でした
  • スペックはCPU: Pentium Core2Duo 3.0GHz、グラフィック: Geforce8600、ハードディスク: 500Gです
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめMMORPG

お世話になります。 以下のようなMMORPGを探しています。 ・RMTがない。 ・BOT等のプレイヤーがいない。 ・接続人数が多い。 ・やりこみ要素が高い。 今までしたことのあるゲームは、 ラグナロク、デカロン、風の王国(古)、レゾナンスエイジ(古)です。 ラグナロクのゲーム性はやりこみ要素が好きなんですが、RMTやBOTのためかアイテム価格が高沸しているので嫌になりました。 主観で構いませんのでいろいろあれば教えてください。 なお、スペックは CPU Pentium Core2Duo 3.0GHz グラフィック Geforce8600 ハードディスク 500G です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92888
回答No.1

・接続人数が多い。 ・やりこみ要素が高い。 この項目はすべてRMTやBOTを誘発する原因ですので ・RMTがない。 ・BOT等のプレイヤーがいない。 これに該当する人気MMOはないと思われます。 ■個人的にプレイして少ないかなーて思ったMMO。(BOTやRMTあるのはあります) CABAL http://www.cabal.jp/index.aspx スキル経験地とかありこれをあげることでより強いスキルを覚えることが出き、 装備やスキルもレベルに関係なくステータスやスキル経験で、 低レベルで装備できたり、強いスキルを覚えたり出来ます。 ですので同じレベルでも強さはまったく違う強さを発揮することがあります。 スキル上げとか個人的には上げる楽しみがあり好きでした。 ■プレイはしてないけど期待している物 Soul of the Ultimate Nation http://www.sunonline.jp/index.asp こちらは只今クローズβで中身は私も理解していません。 オープンβ開始を待っているとこですが期待している一品です。 ただ、ここの運営さんの他のMMOなど見るとBOTやRMT利用者は大目です。

hide76318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

hide76318
質問者

補足

ちなみにラグナロクはRMTは禁止行為だったと思いますが、RMTを禁止していない人気MMOにはどんなものがありますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

RMTが禁止していないMMOはあるのか私にもわかりません。 買側だけでいいのなら完美世界が仕様でできます。 ゲーム内のオークションシステムてのがあり、 そこで課金ポイントを販売できゲーム内マネーに変換は可能です。 ただし、これが出来るのはゲームないのオークションを通じて、 課金ポイントをゲーム内マネーで販売する事だけで、 オークションを通さず直接リアルマネーを他プレイヤーと交換するのは禁止です。 ゲーム内アイテム、ゲーム内マネーをリアルマネーに交換する方法はありません(禁止です) 無論ゲーム内マネーを買う時も課金してポイントを売る方法だけで、 外部のRMTサイトなどを通じて購入する方法は禁止されてますのでご注意を。 あくまでゲーム内のオークションでの課金ポイント販売のみ可能なだけです。 完美世界  http://perfect-w.jp/

hide76318
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ご紹介頂いたゲームをぜひインストールしてみたいと思います。