PCで遊べるオンラインゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近PCを買い替えたので、スペックを気にせずにオンラインゲームを楽しみたいです。
  • 過去には2DのリネージュやFF11をプレイした経験があります。
  • 一人で遊ぶよりも他のプレイヤーと一緒に楽しみたいので、クランやPT活動があるゲームを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MMORPGを探しています。

MMORPGを探しています。 最近PCを買い替えたためスペックを気にせずに、いろんなオンラインゲームができそうなので探してます(゜ー゜ ) オンラインゲームは7、8年ほど前に2Dのリネージュにはまっていて、少しだけFF11もプレイした事があります。 ●一人で遊ぶよりいろんな人と遊びたいので希望があるなら ・リネージュのクランのような団体グループが存在しており募集も見かける。 or ・FF11のようにPT組みませんか?の募集をよく見かける。 ●グラフィックはかわいくても大丈夫ですがモエ系イラストは苦手です。いかにも男性向けのような女性キャラの露出が極端なイラストも避けてます。 できればキレイめな3D。 ●ゲーム要素は特に強い好みは無いので操作もややこしくない方が良いです。 ●東洋系よりも西洋系が好きです。剣・魔法のファンタジー系。 結構書きましたが、一人でじゃなくていろんな人と遊びやすいのを1番に考えてます。 おすすめがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

FF11 がプレイ出来るのなら… http://www.rohan.jp/index.asp 新生R.O.H.A.N[日本版] - 基本無料3D.MMO.RPG ゲーム内BGM がMP3 で流れます。 NPC 並びにプレイヤーキャラの音声を声優さんが担当されています。 合成で、アイテム、防具、武器を作れます。 釣り出来ます。競売所、バザー、店有ります。 大規模戦闘、PtoP、ギルド戦、PT 組出来ます。(難点は、ギルド勧誘?) 有料ですが?ペットも…メイド風の女の子は、喋ります。 http://www.priusonline.jp/ プリウスオンライン - 基本無料3D.MMO.RPG NPC 並びにプレイヤーキャラの音声を声優さんが担当されています。 クエスト進行型で、FF11 の様な?個人部屋が有り、家具等を配置可能で 倉庫も有ります。 或る?レベルに到達すると妖精アニマ(小さな女の子)と一緒に旅をする 事に成ります。 アニマは、合成並びに道端に咲く花、何れ仲間に成る動物と話が出来ます。 移動用ペット、戦闘用ゴーレム無料。 移動用ペット並びに戦闘用ゴーレムには、アニマとプレーヤキャラが一緒に 乗ります。 アニマは、性格設定で戦闘型、魔法支援型、回復型等に出来ます。 専用スキル、専用魔法を使います。防具や武器も用意されてます。 アニマを有名?な女性声優さんが演じている事が一時話題に成り ました。 アニマを連れたままPT 組出来ます。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

追記 剣・魔法のファンタジー系? http://luna.hangame.co.jp/lp/ ルナ トゥインクル! DQ 風スライム…メタルスライムが疾走しています。 その他 ハンゲーム内じっくりゲーム http://coregame.hangame.co.jp/rpg/

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.1

人が多くてPT募集や団体募集が活発のなら 最近オープンしたての アイラオンランか 英雄島か 81Key あたり グラフィックが洋物で剣と魔法のファンタジーなら ミスティックストーン あたり いかがでしょ?

関連するQ&A

  • MMORPGを探してます&メイプルストーリーについて

    ★とりあえず、無料で遊べるMMORPGを探しています(ベータテスト可) 今まで続いたのはリネージュを2年ほどボチボトと。 リネはまたやりたいのですがお金に余裕がないのと(課金が高い…)近くに公認ネットカフェがないため結構前からしていません。 PCは3Dは弱いほうなのでなるべく3Dではないものを。クランやギルドなど仲間同士の集まりがあって、クラハンのように仲間同士でワイワイ集まって狩りをしながらレベル上げができるのがよいデス(リネではクラン員募集で声をかけられて友達ができました、自分から話しかけるのは苦手なので・・・) ★あと、今始めてみようかと目をつけてるのがメイプルストーリなんですがサーバーは何処が初心者にオススメでしょうか??(周りは高レベル者ばかりではなく低レベル者が多めがいいです) いろいろと書きましたが、とりあえずコレはオススメ!なものや、 ご回答できますと言うのがあればよろしくお願いします!m(。>_<。)m

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

  • MMORPGでおすすめがあったら教えてください

    無料のMMORPGは以前リネージュ、ラグナロクオンライン、ラグハイムなどのMMORPGをプレイしていましたが、有料になったり、サーバーの調子がわくかったり、未だに不完全なゲームであったりとイマイチでした。自分でネットで検索してみたところ、いろいろとでてきましたがなんか面白くなさそうで・・・^^; もし上記のような無料で遊べる冒険物のネット上で大人数であそぶRPGゲームがありましたら教えてください。お願いします。あと、もしこのようなゲームなどを記載し、随時更新、紹介しているホームページなどありましたら教えてください。

  • 魔法剣士っぽいのができるネットMMORPGはありませんか?

    ドラクエやFFのような剣と魔法が使える 魔法剣士という職があるネットMMORPGは ないでしょうか? UOはグラフィックが、ちょっとなので それ以外で、いいゲームはないでしょうか?

  • MMORPGの年齢層はどのくらいでしょう?

    気になったのですが、MMORPGの年齢層は 何歳くらいなのでしょう? MMORPGはいろいろあると思いますが エバークエスト・リネージュ・FF11・ラグナロク等々の ようなメジャーなゲームは結構なPCのスペックが 要求されるので、それに伴いPCの値段も高額等の 理由からそこそこ高い年齢層(10代後半~)だと 思うのですが、どうなのでしょう? もちろんネカフェ等で利用する人もいるでしょうが・・・

  • PSPでMMORPG的なRPGありますか?

    ゲームは好きですが、そんなにやらず、どちらかといえばへたっぴです。 一時期MMORPGのリネージュ2にはまってた事がありまして、 PSPで一人でできるRPGで、職別にパーティー組んで進めていける リネージュ2みたいなアクションRPGがあればやりたいなぁと思います。 コマンドで進める戦いは苦手です。 今までやったことあるゲームだとテイルズシリーズが面白かったですが アニメに馴染みがないのでアニメーションが2Dだとなんだか興ざめしてしまい、 3Dでテイルズ~より少し大人なゲームあれば教えて欲しいです。 テイルズシリーズ以外だとGTAが好きでしたが、私にはだいぶ難しかったです・・・ あとは牧場物語とかぼくの夏休み等はよくやりました。 アクションだとアンデットナイツてゲームは私でもサクサクできて面白かったのですが、ストーリーが薄くて残念でした。 取り留めのない質問で申し訳ないですが、是非オススメを教えてください。

  • PS3でオンラインゲーム

    PS3にはオンライン機能があると思いますが、PS3でできるオンラインゲームなんてのはあるのでしょうか?(MMORPGの様な) PS2でFF11がありますが、私が知っている限りパソコン以外でできるMMORPGはこれくらいです。 リネージュIIやFEZなどはパソコンのみだと思いますが、PS3で可能なものは無いでしょうか?

  • MMORPG探してます

    最近色々なMMORPGをやっているのですが、なかなかピンとくるものがありません。 何か良いMMORPGはありませんでしょうか? 生意気にも条件を…。 1、基本プレイ無料で3D 2、あまりにもレベル上げが大変なのは× 3、PTが組みやすい。またはコミュニケーションがとりやすい。 4、PKシステム等はあってもOK。ただし、PKを殺しても(PKK)デスペナなしのもの。 5、ついでに弓職なんかあれば最高 6、さらに欲を言うと装備で見た目が変わるとか…。 一応1・2・3・4さえクリアしてればやりたいと思っております。 ちなみに今までやってみたものは、 ラストカオス・ダークアリーナ・飛天オンライン・破天一剣・フリフオンライン・ROHAN・ネオスチーム・カーディナルサーガ・デコオンライン・レッドストーン と、こんな感じです。 良いのがあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • FF14以外で今流行っているMMORPG教えてください。

    FF14以外で今流行っているMMORPG教えてください。 タイトルのとおりなのですが、 FF14は、スペックの要求が高くてプレイしてもカクカクしてしまい、 プレイできる状態ではなかったので今回あきらめました・・・ そこで、FF14以外で今流行っているMMORPGを教えてください。 ミスティックストーン、プリウスオンライン、ドラゴネスト はプレイしたことがありますが、自分にはあいませんでした・・・ 3Dのスペックはそこそこ大丈夫なので、これら以外のもを教えてください。 上記の3つはサクサク遊べてました。 一応条件は、 ・人口が多い ・オープンβ中 または、正式サービスが始まったばかり ・キャラクターはかっこいい系のもの 以上の条件でお願いいたします。 ちなみに今まではまったmmorpgは2Dですがレッドストーンです。

  • 40歳から50歳代の方が多いMMORPG

    40歳から50歳代の方が多いMMORPGを探しています。 根っからのドラクエ・FF世代です。 去年くらいまでやっていたオンラインゲームは、若い方が多くなってきて なかなか話も合わなくなってきたので、他のゲームを探しています。 出来れば、あまり難しいシステムでなくて、同年代の方の ギルドなどがあればとっても嬉しいです。 なにかご存じの物があれば教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。