PCで遊べるオンラインゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近PCを買い替えたので、スペックを気にせずにオンラインゲームを楽しみたいです。
  • 過去には2DのリネージュやFF11をプレイした経験があります。
  • 一人で遊ぶよりも他のプレイヤーと一緒に楽しみたいので、クランやPT活動があるゲームを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MMORPGを探しています。

MMORPGを探しています。 最近PCを買い替えたためスペックを気にせずに、いろんなオンラインゲームができそうなので探してます(゜ー゜ ) オンラインゲームは7、8年ほど前に2Dのリネージュにはまっていて、少しだけFF11もプレイした事があります。 ●一人で遊ぶよりいろんな人と遊びたいので希望があるなら ・リネージュのクランのような団体グループが存在しており募集も見かける。 or ・FF11のようにPT組みませんか?の募集をよく見かける。 ●グラフィックはかわいくても大丈夫ですがモエ系イラストは苦手です。いかにも男性向けのような女性キャラの露出が極端なイラストも避けてます。 できればキレイめな3D。 ●ゲーム要素は特に強い好みは無いので操作もややこしくない方が良いです。 ●東洋系よりも西洋系が好きです。剣・魔法のファンタジー系。 結構書きましたが、一人でじゃなくていろんな人と遊びやすいのを1番に考えてます。 おすすめがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.2

FF11 がプレイ出来るのなら… http://www.rohan.jp/index.asp 新生R.O.H.A.N[日本版] - 基本無料3D.MMO.RPG ゲーム内BGM がMP3 で流れます。 NPC 並びにプレイヤーキャラの音声を声優さんが担当されています。 合成で、アイテム、防具、武器を作れます。 釣り出来ます。競売所、バザー、店有ります。 大規模戦闘、PtoP、ギルド戦、PT 組出来ます。(難点は、ギルド勧誘?) 有料ですが?ペットも…メイド風の女の子は、喋ります。 http://www.priusonline.jp/ プリウスオンライン - 基本無料3D.MMO.RPG NPC 並びにプレイヤーキャラの音声を声優さんが担当されています。 クエスト進行型で、FF11 の様な?個人部屋が有り、家具等を配置可能で 倉庫も有ります。 或る?レベルに到達すると妖精アニマ(小さな女の子)と一緒に旅をする 事に成ります。 アニマは、合成並びに道端に咲く花、何れ仲間に成る動物と話が出来ます。 移動用ペット、戦闘用ゴーレム無料。 移動用ペット並びに戦闘用ゴーレムには、アニマとプレーヤキャラが一緒に 乗ります。 アニマは、性格設定で戦闘型、魔法支援型、回復型等に出来ます。 専用スキル、専用魔法を使います。防具や武器も用意されてます。 アニマを有名?な女性声優さんが演じている事が一時話題に成り ました。 アニマを連れたままPT 組出来ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

追記 剣・魔法のファンタジー系? http://luna.hangame.co.jp/lp/ ルナ トゥインクル! DQ 風スライム…メタルスライムが疾走しています。 その他 ハンゲーム内じっくりゲーム http://coregame.hangame.co.jp/rpg/

• Lsuke
回答No.1

人が多くてPT募集や団体募集が活発のなら 最近オープンしたての アイラオンランか 英雄島か 81Key あたり グラフィックが洋物で剣と魔法のファンタジーなら ミスティックストーン あたり いかがでしょ?