• ベストアンサー

アメリカで日本のお米に近い味のお米を買いたい

Louisvilleの回答

回答No.10

在米13年です。 いちばんおいしいのは 「タマキマイ ゴールド」 と 「玉錦」だと思います。 日本で同じ位の品質のお米と比べると 安いです。 私は「かがやき」 や 「ひとめぼれ」 を食べています。 十分おいしいですよ。 たまに、東洋系スーパーでお米が品薄のときがあり、アメリカのスーパーや COSTCO で錦や KOKUHO ROSE を買うときもありますが まったくもって、 まずくはないです。 昔、 日本で売られていた「標準価格米」に比べると 錦や KOKUHO のほうがずっとおいしいです。 通販でお米を買うのは賛成しかねます。 送料がとても高いですからね。 炊飯器はアメリカの通販で日本のいいものが買えます。 かまど炊き や IH も売られています。

gimiha
質問者

お礼

ありがとうございました。 それらのお米を探してみます。