• 締切済み

雪茶ダイエットをやってる方!

最近雪茶が気になってついに購入してみました。(ブレンドされたものですが・・・) これプラス週に2,3回運動をします。(ジョギング&ウォーキング) 効き目は有るでしょうか・・??^^;

みんなの回答

回答No.1

雪茶に関しては、健康被害の事例によって注意が出ています。 ↓URLを見ていただければ解りますが、肝機能障害があらわれることがあるようですね。 ダイエットに関しては自己責任ですが、こういう事例が出ているということをふまえてなさるようでしたら、お茶を飲み過ぎず、運動に力を入れればよいのではないかと思います。 肝臓は一度ダメージを受けると回復がかなりキツいので、ま、注意してやって下さい。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/12/h1222-3.html