• ベストアンサー

気になる事件の結末・・・!

去年、20代の若者が自分の駐車場で刺殺されるという事件がありました。 父親が目が不自由で鍼灸院を営んでおり、自分も鍼灸の勉強をして後を継ぐんだと頑張っていた矢先だったと聞いています。 当時ワイドショーのインタビューにも被害者の父親が悔しさを訴えていたと思います。 犯人が捕まったら許さない!と涙ながらに話していたその父親が犯人だと後で知りました。 この事件、どういう経過でこうなったのでしょうか・・? すごい驚きで、その後の詳細がどうしても気になります。 なぜ?動機は?どうして親孝行な息子が殺されなければならなかったのでしょうか? どなたかご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nodo-Ame
回答No.1

私もワイドショーでその父親の涙ながらのインタビューを見ていたので 逮捕されたのはとてもショックでした。その父親が発見者でしたし。 このニュースを検索してみると >警察では、駐車場に、孝生さんが倒れていたにもかかわらず、 >川出容疑者が「目が悪いので、倒れていた息子には気付かなかったが >近くに不審な財布が落ちていたので近所の人に連絡した」などと >あいまいな供述をしていたことに注目、さらに、川出容疑者が犯行当時、 >自宅で孝生さんと2人だったことや、犯行に使用された凶器が >自宅にあったものと認めたことなどから疑いが濃くなったと >判断逮捕に至ったものです。 >冒頭陳述の中で、8年前にマッサージ師を辞め、無職となった川出被告が、 >金に異常な執着心を示していたことで、妻や孝生さんと不仲になったとし、 >疎外感を募らせた川出被告が、妻と仲のよかった孝生さんを邪魔に感じ >犯行に至ったと説明しました。さらに検察側は、犯行に使われた小型ナイフについて、 >川出被告が近くのスーパーで購入し、使用していたものと指摘しましたが、 >川出被告は、「購入した覚えはなく私の物かどうかわからない」と否定しました。  ここまでしか分かりませんでしたね。 下記URL、良かったらご覧下さい。

参考URL:
http://www.tv-wakayama.co.jp/news/03/06/07.html,http://www.tv-wakayama.co.jp/news/03/08/22.html
monimoni2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。これで喉につかえた骨が取れたような気分です。 へえ・・・容疑は否認してるんですね。どうなんでしょうね。 もし本当にこの父親が犯人だとしたら、自分の妻と仲良くしていた(親子だもの当たり前じゃないでしょうか!)息子に焼き餅やいて?っていうことでしょうか、疎ましかったとか?(´ヘ`;)ハァ・・・・。 親子なのに、そこまで思えるなんて・・・信じられませんね・・。自分の子供なのに・・。 まったく怖い世の中です。 本当に何が起きてもおかしくない時代ですね。 ご回答ありがとうございました!!