• ベストアンサー

あなたが気になる犯人のその後は?

 ワイドショーでは塩谷瞬の二股婚約が話題になっていますけど、逮捕された犯人のその後が気になっている事件は何でしょう?忘れてしまった許せない犯罪を思い出せればいいかなと思ったので質問してみました。もちろん、死刑判決は除きます。  少年犯罪が多くなりますけど、自分の場合は、 ●神戸の連続児童殺傷事件 ●足立区女子高校生監禁リンチ事件 ●愛知の中学生5,000万円恐喝事件 ●詳細は忘れたけど既婚医師が妊娠させた同僚看護師を欺して点滴して中絶させた事件←どこの事件でしたっけ?  です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 サンダーバードの痴漢犯です。 記事を読んで許せなくて、未だに思い出すと怒りがこみあげます。のうのうと生きてるんでしょうか、気になります。 塩谷瞬の二股なんかより、忘れさられてはいけない事件のほうがよっぽど大事だと思います。

hkinntoki7
質問者

お礼

 回答いただきありがとうございました。  サンダーバード事件は知りませんでした。検索してわかりましたが。周りの乗客は何をしていたんでしょうね、というか何もしなかったんですね。

関連するQ&A

  • 超凶悪犯罪と裁判員制度

    人間とは思えない凶悪犯罪(女子高生監禁輪姦リンチコンクリート詰め殺人、名古屋アベック殺人、栃木リンチ殺人、バッキー事件等々)に対しては、犯人全員を死刑以上にしてほしいと思います。 裁判員制度で、裁判員全員が死刑を主張した場合は死刑になりますか?

  • コンクリート事件の犯人は何で生きてんの?

    コンクリート事件ってありましたよね。一人の少女を41日間にわたり監禁し、その間暴行(それも鬼畜の所業としか言えない残虐なもの)を行い、遺体はドラム缶に入れてコンクリート詰めにするというものです。警察が現場検証に行った時に飛び散った血を見て「どう殴れば、あんなとこまで血が飛ぶのか・・・」と言っていたそうです。 事件について調べていくにつれ犯人が社会復帰していることを知り、あんな残酷な犯罪を犯しておきながら、よくもまあ、おめおめと普通に生きいると思うと納得できない気持ちになりました。 さらに、あきれ果てたことに、犯人は平気で再び犯罪をおかしています。振り込め詐欺をしたものもいれば、「殺人をしたことがある」と、コンクリート事件をネタにした脅迫をしたうえで男性に言いがかりをつけ監禁致傷事件を起こすなど、反省の意思は無いものと思われます。質問ですが、 1 犯人はなぜ釈放されたんですか? 上記の事柄からわかるように、犯人の攻撃性は常軌を逸しており、野放しにすることは非常に危険な人物であることは明白なのに、何で釈放したんですか?事実、犯人のうち二人は平気で再犯しています。 2 犯人は結婚しているらしいですが、あんな悪魔と結婚した人は正気ですか? 3 人権派(笑)の方は、この事件の犯人が死刑に処されることになったらどう思いますか? 日本は絞首刑ですから、あんなおぞましい暴行をした人間であっても、楽に死ねます。それのどこがかわいそうなんですか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 懲役の年数について

    殺人を犯した人に対して、死刑や無期懲役はわかりますが、監禁した上で殺害した人に懲役13年の判決の出た事件がありました。良く言われる情状酌量があるとしてもなぜこんなに差があるのですか?

  • 秋葉原加藤

    秋葉原殺傷、加藤死刑囚の刑執行したニュースが発表されました。 事件の被害者への冥福を祈るとともに、 刑執行にイェーイ!と思う人は→① 犯罪者を擁護したい人は→② で回答ください。

  • 死刑廃止論者に聞きたい

    俺は重犯罪、特に殺人事件に関する資料を読めば読むほど、 加害者(犯人)たちへは怒りと殺意しか抱けない。 被害者へは、悲しさと苦しさとやるせなさを感じる。 死刑廃止論者に聞きたい! 悪質な事件(集団リンチ)(強姦)(拉致)特に殺人事件の 事件拝啓や経緯・検証書などを見聞きしたことがあるのか? それらを踏まえてまでも なぜ、死刑を無にしたがる? (他国がどうこうという回答は要らん) 更に過去、未成年というだけで死刑を免れて、通常刑期服役後 出所し更生どころか、また事件を起こす輩が居ますが、 更生とは、どの様なことが更生と、言えるのでしょうか?

  • こんな事件・事故が起こって、こんな判決が出たら?2

    http://okwave.jp/qa/q6992184.html の続きですが、こういう事件・事故が起こり、当事者に対してこのような判決が出たら、どう思いますか? 2つありますが、答えるのはいくつでもかまいません。またこの判決が現実には下されるかどうかは考えないでください。 イ:青年A・Bが少女Cを拉致監禁。少女Cは青年A・Bのスキをついて逃げ出すも、その際に監禁された建物から転落し死亡。これにより青年A・Bは死亡は監禁の結果として青年A・Bを殺人罪、死刑判決を下す。 ロ:女性Dが男性Eを殺害。女性Dは当然殺人罪・死刑判決が下されたが、殺害の動機が男性Eがその友人である男性Fと共に女性Dの兄を暴行の末死に至らしめたことが理由であったため(暴行の理由は借金問題)、男性Fも女性Dの殺人をそそのかしたとして殺人罪・死刑判決が下された。

  • 少年犯罪の抑止力

    女子高生コンクリート詰め事件は1988年に起こりました。主犯格4人の少年が全く面識のなかった少女を拉致監禁の上、暴行、凌辱、想像を絶するリンチを繰り返し、シンナーを吸わせ、排泄を許されず食べ物を与えられず、最後は長時間の暴行により絶命しました。発見された体内からは、オロナミンCの壊れた瓶が差し込まれたままで、何十本もの釘があったそうです。肛門とその他の部分が度重なる火傷で爛れて皮膚が繋がって…脳は恐怖の為、萎縮していました。この監禁リンチに関わった少年は100人を越え、監禁されていた家の両親は、何もしなかったのです。この昭和63年に起きた事件で少年送りとなった犯人は既に出所して社会に紛れています。同じように拉致監禁暴行を繰り返して逮捕された者もいます。彼らは中学生の頃から様々な問題がありました。高校生になった時には周囲の大人は彼らの暴走を止めることは出来なくなっていました。今ある中学生の集団犯罪者の中から、殺人に快感を持つような人間が現れるような気がしてなりません。この事件の詳細を知ってから、少女のリンチの様子や体の状態を想像してしまい、意識から消えません。大津の事件は自分達の問題として考えたいと思っています。ご意見を下さい。宜しくお願いします。

  • 麻原の死刑執行

    95年に地下鉄サリン事件を起こし逮捕され 地裁で判決が出るまで9年もかかりました。 この後高裁、最高裁を経て実際執行される までどれくらい時間がかかるのですか? 拘置所の中で監禁状態とはいえ長々と生きなが らえると遺族はやりきれないです。その間に 死刑廃止となるともうこれはひどいです。

  • 強姦や幼児誘拐に対する罪の重さ

    JR強姦男に懲役18年が言い渡されました。強姦罪などで服役し、出所後にまた犯罪を犯しました。しかも安全と思われていた列車の中で。 さらには「合意の上だった」と言い、反省はまるで無し。 こういうのを見ると、懲役18年があまりにも軽いと感じてしまいます。 被害者は18年で心の傷が癒えるわけではないですし、こういった強姦や、か弱い幼児を誘拐したり幼児を殺傷するような犯罪は、もっと刑罰を重くできないのでしょうか? どこかの国では麻薬を持っていたら死刑になりますよね。 別に世界を基準にするわけではないですが、日本はもっと率先して、女性や子供たちに安心できる制度を作ってほしいと思います。 ちなみに私は男性です。 男性であってもこういった犯罪は怒りに満ち溢れ、被害者のことを思うと苦しくてなりません。 幼児に関する犯罪もそうです。 その幼児が助かったとしても心も成熟していないのにその後うまく人生を歩めるでしょうか。 幼児ではないですけど、小学校で殺傷事件が起きた場合、被害者じゃない小学生達もトラウマと闘って生きていくことになります。 これらの子たちがあまりにもかわいそうです。 強姦は死刑、幼児に関する犯罪も例え殺人でなくても死刑を適用できるようにしてもらいたいです。 こういう話をすると、死刑廃止とか、犯罪人の人権とかを言い出す人が出てきますけど、そういう話をしたいのではなく、強姦や幼児に関する犯罪に重い罰を与えたいということです。 こういう考えは間違っているでしょうか?

  • 煽り運転で死亡者でた事件死刑判決はほぼ無い感じ?

    最近煽り運転でバイクに乗っていた大学生を殺し殺人罪として逮捕された40歳警備員でしたっけ?このような犯罪者男がいましたね これ裁判の時殺人罪として有罪になったとした時、死刑判決になる可能性はほぼ無い感じでしょうかね? 検察官が死刑求刑したとしても、裁判官はおそらく判決の時このようなことを言うでしょうね 社会問題になっている煽り運転を行いそれにより一人が死亡結果は重大であり社会に与えた影響も大きい しかし死亡者が一人だけだからーとか被告人の 加入している任意保険により賠償の支払われる見込みがあるーとか(被告人が任意保険に入っていたとして)被告人は反省の態度を示しているからーとか(これも被告人が表面上だけだとしても反省の態度と示している場合のみ)以上の被告人ににも有利な点を踏まえて死刑にはしないとか言いそうですよね まあつまりはなんだかんだで死刑求刑されたとしてもこのようなこと言って死刑にはならなそうですよね二審三審もね そもそも人殺しても一人だけなら死刑になることはほぼ無いというふざけた司法制度がおかしいですよね 仮に死刑になるように署名集めても、ベトナム人の小学生の女性が性犯罪で殺された奴は死刑になるように多くの署名集めたのに、被告人は無罪主張で反省の態度無しなのに死刑判決にはなりませんでしたねこれなのにですよ 二審三審はどうなるかわかりませんが 今回の煽り運転の事件は今後の社会で起きている煽り運転の抑制のために死刑判決にして煽り運転の罪の重さをこの裁判を通じて伝えてるべきである、と検察官が仮に言ったとしても死刑にはならなそうですよね先ほど書いた通り この事件死刑判決はほぼ無い感じですか? それとも死刑の可能性は十分高いですか?