• 締切済み

ファーストピアスもう外せる?

ピアスあけてから 1ヶ月と2週間ほど経ちました。 膿も血もでたりという トラブルも一切ありません。 そろそろファーストピアス外しても大丈夫なのでしょうか(?_?) 外してなにも着けないでいたら塞がりますか? (;_;)まだ右耳しかあけてないので左耳をあけたいです。 回答お願いします(^^)

みんなの回答

  • 07021999
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

もう大丈夫なんじゃないでしょうか。 見た感じきれいなので。 でもあまりつけずにいると塞がってしまうので こまめにつけるほうがいいと思います

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 見た感じ綺麗ですね OKかもしれないですが 1年ぐらいは寝るときも何かつけて寝ないと塞がったり 狭くなりますよ

関連するQ&A

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?

  • ファーストピアス

    こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • ファーストピアスが痛みます。

    開けてちょうど一週間ほど経ったファーストピアスが痛みます。 左耳に二箇所開けたのですが、耳たぶと、その斜め上のひれのような部分に開けたほうのピアスだけがやけに痛みます。開けて4日ぐらいから痛み始めたんですが、耳たぶのほうは全く痛みがなかったので痛みやすい位置なんだろうなと思って特に特別なケアはせず、通常通りのケアを行っていました。 そして昨日の夜、寝ていたら布団がよりによって問題のピアスに引っかかってしまい、その時はなかなかの痛みを感じたもののそのまま寝てしまったのですが、先ほどお風呂に入った時に見てみたらピアスの周りに少量の乾いた血がこびりついていました。慌ててお湯で洗い流したのですが、その時血と一緒に少しだけドロっとした透明の液体が出てきました。 そこで質問なのですが、これは膿なのでしょうか?膿は緑色?黄緑色でネバネバしたものだとよく聞きます。確かに粘り気はあるものの透明で、はたしてこれが膿なのか、それともちがう体液なのか全くわかりません。 同じような経験がある方や、詳しい方、教えてくださると嬉しいです。

  • ファーストピアスの石が取れました。

    昨日の朝に、左耳のファーストピアスの石が取れ、今朝は、右耳のファーストピアスの石が取れていました。 1週間前にピアッサーで開けたのですが、初めてなもので、石が取れた時すごく焦りどうしたらいいのか分かりません。 幸い、石はとれていても、石がのっていた台はちゃんと付いていて、ピアスをくるくる回すことができました。 今は左耳が痒くて、右耳は少し痛いくらいです。 一応、石鹸で洗浄したのですが……(マキ○ンなどはNGと聞いて) ただ、このまま石がない状態だとバイ菌が入ったりしないだろうかと不安です。 どうしたら良いと思いますか?;

  • ファーストピアスのことですが。

    私は2週間程前に右耳に一つピアスをあけました。そして3日前に右と左に一つずつピアスをあけました。 右耳の1つ目と左耳は何事もなかったのですが、二つ目を右耳にあけたときから違和感があります。 私としてはそれほど痛みはない(ただ、手などが当たったら痛いです)のですが、周りから見たら相当赤くなっていて腫れているらしいです。 どうやら斜めに、というか耳たぶを挟まずに(表と側面がつながっている状態)あけてしまったらしく、それが原因でしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありません。 回答お待ちしております。

  • ピアス穴から血がでてます・・・

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 2ヶ月たってセカンドピアスに交換しました。 今はセカンドピアスをして2週間くらい経つんですけど 昨日ピアスをはずしてみた所 右耳はスムーズにはずせるし つける事ができます。 ただ左耳はなかなかつける事ができず 苦戦しました。 ファーストピアスからセカンドに 変えるときも左耳はつけにくかったです; そして今日朝起きてみると左耳が 腫れていて血がでていました。 少し痛みもあります。 消毒はしたんですけど このままおいてても大丈夫でしょうか? ピアスははずした方がいいんですか?

  • ピアスホールが全く安定しない

    ピアスホールが全く安定しません。 両耳たぶに1つずつ9月末に開け、10月半ばに右にもう1つ開けました。 先に開けた方は、ファーストピアスを外すのが早すぎたのだと思います。それでも痛みがなくなり、1ヶ月以上経ってから外しましたが、その時にも、外してみたら全然傷が塞がっていない感じでした。血は出ていませんでしたが膿が少し出ていました。 その後の経過が良くありません。ファーストピアスと同じ16Gの、バーベル式のセカンドピアスをすぐにつけており、2週間に一度くらいのペースで外して洗っていますが、まだ血が出ます。 傷の治りが悪く、火傷の完治に2ヶ月かかったり、青あざが消えるのに1ヶ月かかったりとするので、そのせいもかもしれません。 薬は、わりと最近からですが、ドルマイシン軟膏を使っています。 比較的左耳の方が痛くないので、最近は左耳だけ2週間に一度外しています。左がダメなら右もダメだろうという算段です。 昨晩も外してみましたが、痛みはないのですがほんの少し血と膿が出ていました。 右耳は、最初に開けた方は薬を塗る時とお風呂で洗うとき以外触ったり、ピアスを外したりしていません。2番目に開けた方は、まだファーストピアスのままです。もしかしたらこちらは出来上がっているかもしれませんが、怖くて外せません。 ただ、軟膏を使い初めてからマシになってきています。 治らない原因の一つで、バーベル式のピアスの付け外しが下手というのがあると思います。どこがネジ穴か分からず、30分くらいかかります。大抵、ピアスを外していい感じに治ってきていても、またつけようとしているうちに、時間がかかって、血が出てきてしまうことが多いです。 16Gで普通のキャッチのピアスはなかなか無いので、プッシュピンタイプのピアスに変えようかと思っています。ただ、シャフトの部分が透明なものが多く、これは良くないかな?とも思います。 とにかく、3月までには絶対に完成させたいです。 詳しい方、どうしたらいいか、回答よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    ファーストピアスを5日前にセルフで開けたんですけど、 位置的にどうですか? あと、2つ明日か明後日にシルバーのピアッサーが来るのですが、どこに開けるといいと思いますか? 写真は左が右耳で、右が左耳です! 分かりづらくてすみません!

  • ファーストピアスから透明ピアスに変えるのに

    高校生です! たった3時間前くらいに 軟骨(ヘリックス)に樹脂ピアス内蔵 のピアッサーで開けました! しかし二週間後(4月9日)に 検査がありましてそのときには ピアスははずしたいと思ってます。 そしてその日まで透明ピアスで 過ごしたいと思っているのですが 開けたばかりなのに ファーストピアス抜いて透明ピアスに 付け替えたりするのは まずいですかね? その検査が終わったあとは ずっと透明ピアスで過ごしたいと 思っているのですが... 以前イヤーロブに開けたときは この方法で膿もなく 最初の頃は透明ピアスをいれたりするときに 血が出るくらいで 済んだのですが... 軟骨の方は耳たぶより デリケートとよく聞くので 軟骨初めてで不安です。 できるだけ多くの回答待ってます。 よろしくお願いします!