読み込みが遅い

このQ&Aのポイント
  • ホームページの読み込みが遅くなっています。アクセスするのにも3分たっても真っ白な状態です。
  • ページを読み込み始めた場合でも、見た目はほぼ読み込めている時でもずっと読み込み続けています。
  • 他のサイトでも同様の状況が頻発しています。パソコンのスペックや回線設定も問題ありません。何か他の原因があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

読み込みが遅い

現在ホームページの読み込みがかなり遅くなっています OKWEBにアクセスするのにも3分たっても真っ白な状態 その状態は他のサイトでも同じ サイトが重いとかもあると思いますが あまりにも頻発してるので またページを読み込み始めた場合でも 見た目はほぼ読み込めている時でも ずっと読み込み続けています もしや何か他の原因があるのではないかとお聞きします パソコンは hpProbook4720 ウィンドウズxp 2002 サービスパック3 CPU i3m350 2.27GHZ メモリー2.98G ブラウザはIE8 他有名どころはすべて同じ状況 常駐ソフト  ウイルスバスタークラウド 2012 ブラザーのプリンタユーティリティ ブルートゥース ワイヤレスネットワーク ドロップボックス synapticsポインティングデバイス hp3Dドライブガード hp protect tool セキュリティ マネージャーですが セットアップメニューが出ますので 使ってないと思われます 回線はフレッツADSL 47Mタイプ USENのスピードテストでは 早い時で20M 遅い時で6M下りです モデムの設定は一番近い設定です この内容で何かわかりますでしょうか? ちなみにこの質問をする時でも次のページに行くのに5分以上 しかたなく 再読み込み3回してなんとかなりましたけど 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>モデムは先日再設定しなおしましたが解決にはなりません こちらは、ファームウェアに更新はないですか? ルータの機能もあるのだと思いますが、接続ツールは使っていませんよね? 他のパソコン等を接続した場合は、問題はなく快適でしょうか? >ブラウザはIE きつね クローム 他も使用してみましたが 変化はなく 「サポート & ドライバー | 日本」 http://www8.hp.com/jp/ja/support-drivers.html パソコンに対する、ドライバー等の更新はないでしょうか。 「ウイルスバスター2012アンインストールツール」 http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2080037.aspx こちらを利用して、完全に消してから再インストールしてみるのも良いかもしれません。 以前に利用していた、別なセキュリティ対策ソフトがあれば残骸が残っていないか確認してみるのも良いかもしれません。

simauta
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ試してみましたら なんとか復帰いたしました

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

普通それくらいのPCスペックで(今時それほど速いPCとは言えませんが)、このサイトにアクセスするのに5分もかかるとは、常識では考えられません。 ADSLが遅すぎるのではないでしょうか。スピードが下り6M出ていれば、ブラウジングがそんなに遅いことはあり得ません。 USENのスピードテストなるものがどんなものか知りませんが、業者の速度テストはお手盛りで信用なりません。他をお試しになるべきです。 たとえば下記。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se220365.html フレッツといえど、ADSLは局からの距離が離れていたら数百K程度しか出ません。 とてもじゃないが47Mなんて出ません。 そもそもADSLで47Mなんて誇大広告もいいところ。天下のNTTがそんなインチキ商売しているのですか。 ADSLなら状態が悪ければ百分の一の300kなんてことも充分ありえます。 同じNTTのフレッツをお使いなら、光に変えるべきです。

simauta
質問者

お礼

いろいろアドバイスいただきありがとうございます どれも試して見ましたが解決にはいたりませんでした でも回答いただいた事でいろんな知識が増えました事に感謝いたします ありがとうございました

simauta
質問者

補足

今書き込みをしているパソコンは別のパソコンで回線もまったく別ものです 回線も前に書いたものの4分の1程度 パソコンのスペックも結構劣るものを使用してるので どのページがどの程度で表示になるかわかっているつもりなのです そうですね複数のスピードテストしたほうがいいですよね 局からの距離なのですが かなりの近距離だと聞いております 本当は光をひくために動いていたのですが 大家さんの都合でそれはかないませんでした 光がよかったんだけど・・・・

• aero1
回答No.2

「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ブラウザのトラブルだとすると、上記の対処法を一度試してみると良いかもしれません。 複数のブラウザで試してみると、ハッキリするかもしれません。 ブラウザが原因でなければ、回線の問題もあるかもしれません。 モデムや、ルータの電源を再起動してみてください。 無線LANを利用していたら、電波の干渉やシグナルの弱さが原因である可能性もあります。 上記が原因でなければ、セキュリティ対策ソフトが関係している可能性も・・。 不要な常駐ソフトやサービス等を外してみても良いかもしれません。 文章でけでは、原因の特定が難しいので消去法で原因を探ってみてください。

simauta
質問者

補足

Cookieをのぞいて すべてを削除して見ましたが あまり変化はありませんでした モデムは先日再設定しなおしましたが解決にはなりません ブラウザはIE きつね クローム 他も使用してみましたが 変化はなく 無線LANの機能があるモデムを繋いでいますが これ自体は有線で接続しています セキュリティソフトは 立ち上がってからのクラウドを停止すると言う形では試した事はありますが やはり変化はありませんでした そうですね消去法しかないですかね ありがとうございます

• violet430
回答No.1

回線速度が遅くなっていないか調べた方が良いです。 それと、できれば他のパオコンを繋げて確認して下さい。

simauta
質問者

補足

NTTにも回線のチェックしてもらい 設定の変更を言われました 結果スピードテストのスピードはあがりましたが 解決にいたりませんでした