• ベストアンサー

iupac レッドブック ブルーブック 

iupacのレッドブック・ブルーブックの最新の物は2005年版(2005年勧告のやつ)ですよね? またレッドブック2005の日本語訳は東京化学同人のやつがみつかったのですが ブルーブックの日本語訳がみつかりません あるのですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

いや, そもそも有機化合物命名法については今でも 1999年版が正式じゃないですかね. IUPAC のサイトを見ても recommendation は出ていないみたいですし.