• 締切済み

正統派純愛アニメを教えてください

萌え系、ハーレム系も好きではありますが 今回は2人の男女の恋愛で萌え要素のない 正統派アニメを見たいと思っています エマのようなアニメがいいです 一つだけでもいいので教えていただけると嬉しいです

  • Griem
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

回答No.7

質問された内容と違うかも知れませんが、気になった作品があったら幸いです。 特にお勧めは@を付けます。 「京アニ版CLANADシリーズ」@ 「雲のむこう、約束の場所」@ 変化球で、「巌窟王」 「恋風」 「ゼーガペイン」 「地球少女アルジュナ」 「のだめカンタービレ」 「ハチミツとクローバー」 「プラネテス」@ 「BOYS BE‥」 「蛍火の社へ」 「BRIGA DOONまりんとメラン」@

Griem
質問者

お礼

BRIGA DOONまりんとメランですか、wikiの方を少し閲覧してきたのですが面白そうですね! プラネテスといえばアレですね あのシーン有名ですよね 途中まで見たあとに放棄した覚えがあるので 今度全話見てみようと思います 回答ありがとうございました

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.6

最近の王道ですが、何故か出てないので・・・ 「君に届け」 いかがでしょう。

Griem
質問者

お礼

いいですよねー君に届け もちろん2期も見ました!回答ありがとうございます

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.5

>エマのようなアニメがいいです ほしのこえ http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=388 SFもので、星間飛行で離れ離れになる恋人たちの心情を綴った作品。 詳細はこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%88 毛色は違うけど遥か未来に人類の存亡をかけた戦いの中で互いの絆を深めていく英雄の種族を体内に宿したエイジと若き王女ディアネイラの物語が好きです。 ヒロイック・エイジ http://www.xebec-inc.co.jp/anime/heroicage/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8 エイジ http://www.xebec-inc.co.jp/anime/heroicage/character/age.html ディアネイラ http://www.xebec-inc.co.jp/anime/heroicage/character/dhia.html 超人であるがたった一人で育った為に常識は皆無であるが純真無垢それゆえに特殊なテレパス能力者ディアネイラの「男性への拒絶」を示しさずに済む。 ま、本当にプラトニックです。 OPはangelaの『gravitation』 http://www.youtube.com/watch?v=M9lBEvgy4-0 EDは『Azurite』 http://www.youtube.com/watch?v=JyU6ioBtweg&feature=related バンダイチャンネルでも月1000円見放題からは外れていますので興味があるならばレンタルで鑑賞してください。 ハーレム系とは対極のSFものだから人気がイマイチだったかもしれないけどね。 OP EDとも曲がいいですから視聴してみてくださいね。 思わぬ拾い物があるかも・・・

Griem
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがたいです SFはあまり見ないのですが結構好きです 回答ありがとうございました

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.4

アニメのエマ、知りませんが・・・。以下、違うかもしれませんが、正統有名アニメ、ではある。。 ハーレム系だけども、天地無用は王道かも? 私はTVは観てませんが、映画4作品は完成度高いと思いました。あ、天地無用in Loveは、ハーレムというより、男女2人の恋愛映画です。オススメ!!! ハーレム系だけども、セイバーマリオネットJtoX(Jではない)。 序盤は普通のアニメ。後半は泣けるシーンも多かった印象。。。でも、今観たらどう思うかはわからない。 スレイヤーズ。ほとんどバトルもの。でも、リナ、ガウリイとか、アメリカ、ゼルガディスとか、恋愛要素もちょっとだけ、ある・・・。でも、恋愛アニメじゃない。 ナデシコ。恋愛要素はちょっとだけ。だいたいバトル。でも、映画は恋愛がテーマなような?・・・。でも、バトルメイン。 ハルヒの憂鬱。キスシーンがあるから、恋愛?・・・違う。。映画はでも、ハルヒを探すストーリーで、恋愛っぽい。 とある魔術の禁書目録+とある科学の超電磁砲。御坂美琴が、上条当麻に恋してる?(と思われる)しかし、上条は気づいてない。。。その意味では面白い。一方通行とラストオーダーの関係は、熱い。 彼氏彼女の事情。よく覚えてないが、熱いアニメだった気がする。この中では最も正統派恋愛ものかな?元が女性誌だし。 エヴァンゲリオン。シンジ男と、レイ女と、アスカ女。ハーレムかも。。でも、新劇場版では純愛な感じする。恋愛って、、、、、恋して、付き合うアニメとか、そういうことなのかなぁ?・・・。ただ、漫画のシンジ育成計画の方が、恋愛要素が濃い。 神のみぞ知るセカイ。恋愛というより・・・女性を救う男・・・。でも、よく出来ている感じ。 Kanon。ハーレムかも?・・・。謎。不思議系。でもBGM、雰囲気など良い。 君が望む永遠。女2人男1人なので、ハーレム?・・・。でも、かなり重い内容。完成度は高いかなぁ?・・・。ゲームの方が良いと思うけど。 シュタインズゲート。恋愛ではないけど・・・恋愛ある。面白いけど、、、 うる星やつら。TVは観てません。映画は、まさに恋愛という感じ?・・・。でも、主人公男あたるは、ラムが好きなような、そうでないようなという表現。ラムはあたるが大好き。 ・・・・なんだか、質問者の内容とズレている気がしますが・・・ 萌え要素=最近の萌えアニメのことを言っているのなら、これらはそこまで、萌え、ではないので(古め)、まぁ、良いのかな~?と思いますが。 これらのオススメは、天地無用映画4作(特にin Love安定)、うる星やつら映画シリーズ、 暗いけど感動できる?君が望む永遠、エヴァンゲリオン映画 破(本当はTV+映画全部観た方が良いが。これは恋愛要素?濃い)、、、、かなぁ。 男女恋愛、純愛ものが良いのなら、女性向けの漫画・アニメを見れば良いと思います。

Griem
質問者

お礼

萌え要素というよりオタク向けアニメと言ったほうが良かったでしょうか。私の中ではハルヒやインデックスなんかは萌え要素のあるアニメですね!後者の方では合法ロリという属性なんかもありましたし。天地無用は初耳です!回答ありがとうございました

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.3

「藍より青し」とかはどうですかね。 ハーレム系になっちゃうかもしれませんが。

Griem
質問者

お礼

この作品は初耳ですね! ぜひ今度視聴しようと思います

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

昔の作品は萌え要素もハーレムもあまりなかったので条件に合うものがあるのでは? 最近の作品って限定されていないので大丈夫ですよね?? あだち充や高橋留美子の作品のアニメは正統派な恋愛ものが多いと思います。 あだち充だと「タッチ」「日あたり良好!」、高橋留美子だと「めぞん一刻」があります。 主人公とヒロイン、ライバルの三角関係なんて正統派ですよね。 ちょっと毛色が違うかもしれませんが「Theかぼちゃワイン」「ときめきトゥナイト」「愛してナイト」「きまぐれ☆オレンジロード」も正統派恋愛アニメだと思います。

Griem
質問者

お礼

もちろん昔の作品でもかまいません!たくさんありがとうございした! 主人公とヒロイン、ライバルの三角関係まさに王道ですよね そういうのも大好きです

  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.1

それなら、「ましろ色シンフォニー」はいかがですか。 http://www.mashiro.tv/ 揺れる乙女の思いが、とっても切なく、また、きれいに描かれたまさに正統派アニメだと思います。 とくに見どころは、片思いのある美少女が、その片思いの男の子に好きな人がいることを知り身を引く覚悟を決める彼女なりの心の揺れ具合がなんとも切なく、また、同情してしまうほどに可愛く感じられます。 本当に、いい作品ですので、ご質問内容お求めなら一度、見てみてください。

Griem
質問者

お礼

ありがとうございます!見たことありますがいい作品ですよね!

関連するQ&A

  • 思春期で純愛アニメを見たくてたまりませんできるだけ多く教えてください

    本当に思春期で恋愛アニメを見たくてたまりません教えてください。 純愛のアニメで、男と女が二人ともウブでなかなか恋が進まないようなのが見たいです。できれば最後はHAPPYエンドのほうがいいです。 他にも、1人の男を何人もの女が好きになるというハーレム系のも見たいので知ってたら教えてください。

  • こんなアニメ教えて

    今、こんなアニメを探しています。 学園が舞台 ラブコメ系 SF(ファンタジー)要素がない エロ要素は少ない(ないわけではない) ハーレム系 少し難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 純愛アニメ

    私はいま、『純愛アニメ』を探しています。 キーワードとしては、 ・片思い ・甘酸っぱい ・ほろ苦い ・両思いの幸せ ・どきどきと不安 などなど、青春を感じさせるような、 胸がきゅんっ!となるものが理想です…(´`*) 私が今(?)キテるな! と思う作品としては・・・ ・リストランテ・パラディーゾ(今までの人生のアニメの中で1位おじ様紳士LOVE) ・青い花            (基本同性愛とか気にしません!純愛なら!) ・とらドラ!          (ハーレムもありですが主人公が努力しないのは×) ・涼宮ハルヒの憂鬱     (ストーリーがすばらしいです!!) ・桜蘭高校ホスト部     (逆ハーもありですが先ほど書いたように努力大事) ・しゅごキャラ!       (年齢層も関係なし!胸きゅんです//) こんな感じでしょうか; イメージを理解していただけたら幸いです;; 何かオススメなアニメがありましたら、 どうぞ教えてください!!

  • 恋愛要素の強いおすすめアニメを教えてください

    三角関係等ではなく1対1の恋愛模様が中心で、初々しい恋愛を描いているアニメを探しています(いわゆるハーレムアニメ以外で)。恋愛要素がある程度強ければ、ラブコメが主題であるアニメでなくても構いません。 今まで見た中で面白いと思ったものは ・カードキャプターさくら ・スターオーシャンEX ・かりん ・ななついろドロップス 等です。(あまり有名でないものが多いですが^^;) よろしくお願いします。

  • こんなアニメ探してます^^

    最近アニメをよくみていてこんなアニメ探してます^^ 知っている方教えてください! ○恋愛もの ○主人公は男 ○学園もの ○できればハーレム よろしくおねがいしま~す!!

  • お勧めアニメを教えてください

    みなさんのお勧めアニメを教えてください。 できれば私の好みにあったアニメだと嬉しいので 自分の嗜好や好きなアニメ、無理なアニメなどを挙げます。 ・◎(必須) 主人公&声優が男、恋愛要素 ・○(あったほうが良い) ハーレム、お色気、ヒロインが主人公依存 ・△(あってもなくてもOK) グロ、シリアス、SF、コメディ ・×(無理) ロリ、二頭身などのチビ表示、目的がない4コマ漫画アニメ ・好きなアニメ ロザリオとヴァンパイア true tears SHUFFLE エルフェンリート スクールデイズ ・無理なアニメ みなみけ(絵柄はすごい好き) らきすた(絵柄、ストーリー構成ともにダメ) ・その他 「かのこん」というアニメは「お色気」、「ハーレム」要素があり、とても期待していたのですが 「主人公が子供すぎ」、「主人公声優が女」なので断念しました。 また「ながされて藍蘭島」も上記要素で期待していたのですが、絵柄が陳腐なので途中で断念しました。 以上、よろしくお願いします。

  • 恋愛アニメを探しています。

    僕はこのごろ恋愛アニメを見たくなってきました。 そこで何かいい恋愛アニメはないでしょうか? ・誰かをふったりして悲しい内容でなく面白いもの。 ・あまりくらくないもの ・(ハーレムものができればいいです) 今まで見たのは、 ・セキレイ ・To Loveる などです。 1対1での恋愛でもいいのでどんどん教えてください。

  • カップリング要素の強いラノベ原作アニメ

    ゼロの使い魔やアサシンズプライドなど、主人公がハーレムを形成していてもメインヒロインとの関係性が圧倒的盤石、もしくはハーレム要素がなくカップリング要素の強いラノベ原作のアニメを知っていたら教えてほしいです。

  • 春アニメの中で・・・

    2011春アニメの中で、エロ要素がある物、又はハーレムもの等を含むアニメを教えて下さい。 そういう系が苦手なのでなるべく見ないようと思っていたのですが、絵の可愛さにつられてつい見てしまったりしたことがあるので…良ければ回答の方よろしくお願いします。

  • 萌えアニメと少女アニメ

    よくオハーレムアニメなどの美少女アニメをみて気持ち悪い、これがアニメをだめしたなどよくバッシングを受けますが、逆に逆ハーレム(?)などの美男子アニメはそんなにバッシングを受けない気がします(よっぽど内容が悪くない限り) 現に恋愛ドラマは少女マンガ原作が多いですし、それに便乗する形で報道もされてますしね。逆にハーレムアニメなどはこれがオタクの象徴だ!みたいな悪い方に報道されますよね? これはなぜなんでしょうか?内容的には見る限り同じはずなんですが

専門家に質問してみよう