【切りたい】SNSで仲良くなった男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • SNSで仲良くなった男性との関係に悩んでいます。彼からメールアドレスを教えてもらってしまったが、メールをしたい気持ちはないです。彼が素晴らしい人なのは分かっているが、縁を切りたいです。他に好きな人もいるし、メル友にもなりたくないです。どうすれば良いでしょうか?
  • SNSで仲良くなった男性との関係に悩んでいます。彼が自分にメールしたいと思っていることに対して、妙な義務感でメールを始めてしまいましたが、本当に嫌です。彼はとても素晴らしい人だとわかっているけど、縁を切りたいです。それに他に好きな人もいて、メル友になりたくありません。どうすれば良いでしょうか?
  • SNSで仲良くなった男性との関係に困っています。彼が自分にメールしたいと言ってきたので、仏心からメールを始めたけど、本当に嫌です。彼は素晴らしい人なのに、他に好きな人もいるし、メル友になりたくありません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

縁を切りたい

SNSで仲良くなった男性がいます その方が自分の携帯のアドレスを教えてくれたときには、本当に驚きました 私にはメールをしたい思いはなくて『無理かも…』と言うと凄くがっかりしてしまったので、妙な義務感というか仏心のようなものから、メールを始めてしまいました でも、嫌なんです SNSの男性は『またメールするね』とか今までのやり取りで、とても人間的に素晴らしい人なのは、私なりにわかっているのですが…、 はっきり言うと縁を切りたいのです ただ、一方的にアドレスを変えても、その後です 名前と顔を知っているので、すごく恐ろしいのです 会うつもりも毛頭ないですし、それからこれはSNSの男性も知っていることですが、私にはほかに好きな人がいます メル友としても嫌だし、その好きな人に振られてしまったときのキープとも考えられません、そんなの申し訳なさすぎます 私が深く考えずにメールを返信してしまったのがいけないのは、わかっています 酷くズルい女だな、と落ち込みます でも、今の状態は本当に嫌なんです お叱りのお言葉は覚悟しています 私はどうしたら良いでしょうか? 知恵のある方、教えてください 今は凄く反省しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結論から言います。 とんずらこきましょう。 アドレスを変えて、SNSもアカウントを変えるなどして(本名ではやらず、やるなら仲のいい人だけに公開)、彼との関係を消滅させるしかないと思います。冷たいですが、のちのちのことを考えたら、彼がどう豹変するかも分かりません。くどくど縁を切ることに説明をつけても(あなたのことだから優しく言うでしょうが、それがまた逆効果の可能性大です)納得するか分かりませんし、余計こじれて本当に怖いことになるかもしれません。そういう例を友人から何度も聞かされました。 名前とアドレスくらいしか知られていないのなら、まだ間に合います。 人間的に素晴らしい人、でも嫌・縁を切りたい・・・。 この間に大きな矛盾が生じていますね。 質問者様の文章を見る限りでは答えは決まっているようなものです。 すなわち、すっぱり縁を切ればいいのです。 相手を優しく思う気持ちと、嫌だから縁を切りたいという気持ち同時に持つことは不可能です。

citrusmint
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は優柔不断なんですね 回答してくださったことよく頭に入れます ありがとうございました

citrusmint
質問者

補足

お訊きします アドレスを変えることをメールしてから、アドレスを変えては駄目ですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>アドレスを変えることをメールしてから、アドレスを変えては駄目ですか? それでは結局のところ、「あなたと縁を切りたいです」と直接言うことになってしまいますよね? どういう言い方をするつもりかは知りませんが、ネット上の付き合いというのは表層的である一方、顔が見えない分エスカレートもしやすいのです。

citrusmint
質問者

お礼

…実は私は統合失調症で、安定剤を服用しています 言い訳になりますが、病状があまり良くないときに、あとさきも考えずにお互いの写メを交換してしまったのです ですので、ひとこと『アドレスを変えます』と言いたかったのです 回答者様にはご迷惑をおかけしました 本当に申し訳ありませんでした

citrusmint
質問者

補足

何度も申し訳ありません ただ『アドレスを変えます』と伝えるだけで、その後のやり取りはしません …何故かと言いますと、質問文に書いていますが、顔を知っているのです

回答No.2

普通に「好きな人が(彼氏が)出来て、特定の方とは個人的にメールできない」 と伝えてみるとか。 もちろん嘘になりますが、もうそこまで縁を切りたいならはっきり言ってはどうでしょう。 逆に急に音信不通になる方が、相手も心配してコンタクトを取ろうとするかも知れませんので それはおすすめしません。 >仏心のようなものから、メールを始めてしまいました こういうのは仏心とは言いませんよ^^; >メル友としても嫌だし、その好きな人に振られてしまったときのキープとも考えられません、そんなの申し訳なさすぎます 申し訳無いと思うポイントがやっぱりズレてますね。 反省していると書いてますが、どこかでご自分を美化されてるようにしか思えません。 優柔不断な自分に嫌気がさしているというより 断ったら相手が何をしてくるか分からないから怖くて逃げたい、の気持ちの方が 強く伝わってくる質問文でした。 まぁでもなかなかはっきりと最初から断れる人も多くは無いので 気持ちが分からないわけではないですが まだ断ってもいないのに相手が何をしてくるか分からないので怖いとか それはちょっとズレてるような気がします。 相手に対するリスペクトが感じられないなぁ。 やっぱり相手の押しに負けて(というか同情から) もう少し相手のことを見てみようとすることは悪いことじゃないけど やっぱり一番に思えないと分かった時からのあなたの考え方が 相手を尊重してない自分勝手な発想だなと正直感じます。 誠実に対応した結果、何かあれば考えればいいことです。 今は何も行動されてないので、取りこし苦労に終わるのではないでしょうか。 とにかく、もうメールはできません、と言ってみるところから始めないと。 理由は最初に書いた通りか、正直に 「一度はメールをしてみようと思ったけれど、何か違うなと感じたので  期待をかけ続けることは私にとっても望んでいることではありません」と。

citrusmint
質問者

お礼

回答ありがとうございます 尊敬できる人なんですが、好きにはなれないんです もうメールできないこと、伝えなくてはと思います ありがとうございました

回答No.1

まずメールをしたくないと思った時点でメアド交換するべきではなかったですね。 でもしてしまったものはいまさらどうこう言っても仕方ありません。 方法としては、そのSNSの男性もあなたが好きな人がいると知っているならば、その人とお付き合いすることになり他の男性とのメールは控えたいからもうメールが出来ない。と伝えるのはどうでしょう? 嘘になってしまいますが、本当にSNSの男性が人間的に素晴らしい人ならば貴方からそう言われてしまえばメールをやめてくれるんではないでしょうか?

citrusmint
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は世間知らずではありますが、その男性が素晴らしい方には違いないとはっきり言えます なので、もうメールしたくない旨、伝えようかと思います ありがとうございました