• 締切済み

メールアドレスが、勝手に使われてます

Facebook sony entertament network PSN Play Station Nwtwork iTunes Skype Pyapal Facebook 等など、 勝手に、メールアドレスを、 使われて、登録できません。 登録先は、外国(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語) なので、サポートに連絡しても、日本語で対応してくれなくて、お手上げです。 日本のサポートも、窓口があってないようなもので、大変困っています。 はっきり言って、Fcaebook以外は、適用なメールアドレスを、書き込めれば、登録してしまえる、 最低な登録システムを使っています。 企業倫理なんて、全く考えていません。尚且つ、海外サイトは、まともに、日本語に対応してくれません。日本語のサービスを展開しているにもかかわらず。 海外サポートに、連絡するのに、疲れました。

みんなの回答

回答No.3

すみません。 前回の回答は趣旨から外れておりました。 不正に使用されているサービスのログイン画面で、メールアドレスを入力後、「パスワードを忘れた」をクリックして、パスワード変更のメールが届く、というのもひとつの方法です。 しかし、不正使用者が同じメールアドレスで上の方法でまた取られてしまう、ということが考えられます。 2度目にとられた場合、弁護士などの法に詳しい方に相談してみてはどうでしょうか? このような回答にくわえて、私は法に詳しくありません。 本当にすみません。

• BuriBuri4
回答No.2

そういうのって大抵は「パスワードを忘れた」ボタンがあって、変更パスワードが「登録されたメールアドレス」に送付されるようになっていると思います。 パスワードを変更してしまえば乗っ取り帰す事が出来ると思います。 少なくともiTunes、Skypeはメールアドレスの正当な使用者なら簡単に取り返せます。

BarbaPapa_all
質問者

補足

おっしゃるとおりなのですが、一応、提供業者に連絡しないと、勝手にパスワード変更、及びアカウント解消は、法(国によっちゃOKかもしれませんが)に触れる可能性があって、二の足を踏んでいます。 >法に、触れませんか? 弁護士他、法に詳しい方の連絡お待ちしております。 今、FcebaookとSONY関連に連絡をとってます。 Facebookは、返答まともじゃないです。あきれははてます。 SONYは、ましな返答がありますが、それでも、アカウント登録できない状態です。 サービスによっては、メールアカウントに連絡が来て、それから登録するものがあります。 今回、記載したもので、登録するのはFacebookだけのような気がします。 回答有難う御座いました。

回答No.1

メールアドレスを変更してみてはどうでしょうか? フリーメールサービスをお使いであれば、アカウントを削除して作り直す。 …みたいな感じで。

BarbaPapa_all
質問者

補足

あのぉ、まったく、回答に賛同できません。 自分が使用しているメールアドレスで、サービスに登録できませんということが、趣旨なのですが。 >なぜ、メールアドレスを変更しないといけないのでしょうか?  私は、正当なメールアドレス所有者です。   >理不尽?、意味の分からない?アドバイスは、おやめ下さい。 >なぜ、アカウントを削除しないといけないのでしょうか?  サービス提供業者に連絡せずし、削除しても、法に触れないのでしょうか?   削除して、法的に訴えられた場合、sasxkinoppuのアドバイス、つまりあなたのせいにして、あなたが責任をとってもらえるのですね。 まっようなメールアドレス所有者の私として、どうすれば、法的に(外国も含め)いいのか、ちゃんと回答下さい。 ---------------------------------------------- sasxkinoppu様 無視するのは、おやめ下さい。 また、見返りを求められているのなら、ちゃんと調べて返答下さい。 似非回答は、こちらの時間の無駄です。 この、補足入力を行った分の時給請求をさせて頂きます。連絡先を、ご記入下さい。 なければ、教えてgooに連絡し、その後、当方の弁護士から、民事請求を行います。