• ベストアンサー

「w」の意味は?

よくメールやカキコミの後についてる 「w」の意味はなんでしょう?

  • yaya02
  • お礼率87% (150/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rigo
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

それは(笑)を意味します。 WARAIと打ち込むのが面倒になって省略されwのみになったと考えられます。

yaya02
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

私の過去の回答を見ると両方使っています(笑)。 という風に使いますw ※意味は同じですが(笑)が重なると見苦しい時に私は両方使います。

yaya02
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 文のあとのwの意味は?

    最近メールの文の後にwをつけてあるのをよく見かけます。この意味って何ですか? こんな質問でごめんなさい。

  • wの意味

    今さら過ぎて人に聞けなくて・・・。よく皆さん、メールやチャットで文末にwって入れますよね。2個、3個入れたり。wって何の意味なんですか?

  • wの意味?

    友人からのメールの文末にwがついてました。 何か意味があるのでしょうか?

  • 「w」って何を意味しているのか教えてください。

    メールの文章中に「~~しましたw」とか 「~~ですw」ってうっている方いらっしゃいますよね。 この「w」ってどんな意味があるんでしょうか? 顔文字と同じようなものなんでしょうか? ずっと気になっていて、「過去にこの質問されている方いらっしゃらないかな」と思って、検索してみましたが見つかりませんでした。 くだらない質問で申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。そして、既にこの質問がされていたら、ごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • (>w<)の意味を教えてください

    職場の後輩(女性)に携帯で励ましのメールを送ったところ、 「ありがとうございます。自信をもってがんばります。」 ××さん、今日はゆっくり休んでください(>w<)♪」 という返事がかえってきました。 (>w<)という顔文字が何を意味するのか、 本人に聞くのも無粋なので(笑)、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • (w って何?

    最近よく掲示板などの書き込みなどで、文章の最後に「(w」とか「w」とか 書いてあるのを見かけます。 これってどういう意味でつけてるんでしょうか? 顔文字とか、「(汗)」とか「(笑)」とかだとわかるんですけど 「(w」って意味わかりません

  • 「しましたw」←これ、何ですか?

    書き込みを読んでいると、「しましたw」などとよく出てきます。 この「w」は何ですか?こういうことに疎いのです。 「笑」の意味かなあ?と首をひねっています。 よろしくお願いします。 これって、カテゴリーはどこを選べばいいんですか? 国語でもないし・・・

  • Wの意味がわかりません

    よく文末にWと入れる人がいますがWにはどういう意味があるんですか?あるいはどういう感情の時に入れるマークなんですか?

  • メールの文末にwやvを使っているのがあり、それの意味は分かるのですが、

    メールの文末にwやvを使っているのがあり、それの意味は分かるのですが、wえはどのような意味になるのでしょうか?

  • 「w」の意味?

    爺さんです。 最近、OKWaveの質問、回答の文章に、例えば、1例をあげると 「普段はこんなこと表に出したことありませんwドン引きされるだろうしw」と、「w」が出てきます。しかも、立派な大学生が使っています。 恥ずかしいのですが、この「w」の意味が分かりません。どなたか教えて下さい。m(_ _)m カテゴリーも分からないので、一番見てもらえそうな「社会」にしました。(*^_^*)(T_T)