• 締切済み

家庭用浄水器

有名所ではアクアクララとかクリアクララとかありますが 実際の所、水の純粋度とか金額、満足度はどうなんでしょ? 利用されている方いれば良い所、悪い所色々聞きたいです。 教えて下さい、宜しくお願いします。

みんなの回答

• uams
回答No.1

すみません、私自身は利用しておらず、質問に対する回答ではないので軽く流してください。 浄水器は水をろ過して不純物を取り除くものです。例示されたものは浄水器ではなく、提供する企業が何かしらの処理した水を配送するものです。したがって、その水がどどのような処理をしたものなのかはその企業をどう信用するかということになります。 一方、一般的に「家庭用浄水器」といえば、水道水の蛇口または配管に取り付けて水道水をろ過するものです。こちらも本当にろ過しているのかどうかは、フィルターを作る企業をどう信用するかということになります。 水の品質については一般の人が厳密に比較することはできず感性・感覚の問題になりますので、実際にショッピングモールなどでセールスしている水の配送サービス業者のカウンターで試飲するのが確実です。 となると、水の配送サービスと浄水器の購入維持の信用度合いが同じなら、あとはコスト・設置場所の比較をお勧めします。余談ではありますが、水配送サービスの提供する機器は、背の高さや重心が地震に対していかがないものかと思いますが。

Moka-777
質問者

お礼

回答有難う御座います 返事遅くなってすみません なるほど、そういう流れだったのですね