• ベストアンサー

作成したDVDが途中から再生されてしまう現象

結婚式の余興用にDVDを作ったのですが、 途中から再生されてしまい困っています。 メニューやタイトル画面などは作らず、 挿入すればすぐ再生される形で焼いていて、 テレビに繋いでいるDVDプレイヤーの場合は 正常に再生されるのですが、 パソコンだと途中からの再生になってしまいます。 詳しい方、どうかご教授下さい。 以下、スペック Mac mini OS10.6.8 使用ソフト Premiere Pro CS4、Encore CS4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

DVDの再生ソフトが立ち上がるときに頭から再生させないのではないでしょうか 一度止めて頭から再生出来ませんか ソフト先に立ち上げておいたらどうなりますか

kaneda2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不安なまま本番を迎えたのですが、式場では問題なく再生されました。結局原因は不明で未解決ではありますが、ベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。

kaneda2000
質問者

補足

ソフトを先に立ち上げていても、 途中からの再生になってしまいます。 一端止めて頭から再生する事は出来ますし、 再生中に止まったりもしません。 頭まで戻し、一端取り出して再度挿入すると、 開始数秒くらいから再生されるのですが 完全に頭からは再生されない状態です。