• 締切済み

アンコールCS4で作成したDVDと再生機の相性

DVカメラで撮影した映像をプレミアCS4に読み込み、編集してアンコールCS4でDVDとして書き出しを行いました。 その他、メニュー画面は自作のpsdデータ、アフターエフェクツCS4も使用しダイナミックリンクで連携させています。 制作に使用しているPCのスペックは、 macbookPro OS 10.6.5 CPU Intel Core i7 2.66GHz メモリ4×2G です。 制作を行なったPCやその他のPCでは問題なく再生されるのですが、プレステ3で再生すると何度焼き直しても同じところで映像が停止し一定時間経つとメニュー画面へ戻ってしまいます。 一度isoで書き出して複数のライティングソフトで焼いてみたり、ダイナミックリンクがまずいのかと思いm2vで書き出し直してみたりと試したのですが、結果は同じでした。 アンコールに問題があるのではないかと考えているのですが、その場合の対処法、またはその他に考えられる原因とその対処法を聞かせて頂ければと思い質問させて頂きます。

• Uyah
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

パソコンでは無くてDVDプレーヤーで再生してみてください それでも症状が同じなら何か不具合が有ります DVDに焼くときのスピードを落とすとなおる場合も有ります あとDVD-Rのメーカー替えてみてください 安物だとエラーでやすいです