Team Fortress 2ができるパソコンの選び方と予算

このQ&Aのポイント
  • 学生がTeam Fortress 2を快適にプレイするためのパソコンの選び方と予算について解説します。
  • Team Fortress 2の推奨動作スペックはCPUの性能やメモリ、グラフィックカードに関わる要素が重要です。
  • 15万円前後の予算で快適にTeam Fortress 2をプレイできるパソコンを選ぶためのポイントや自作の考え方についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Team Fortress 2ができるPC

はじめまして。 学生です。 パソコンでFPSのTeam Fortress 2 というゲームがしたいのですが どのパソコンを買えば良いか 全く検討がつきません。 推奨動作スペックは CPU: Pentium 4 プロセッサ(3.0GHz 以上) RAM: 1GB 以上 VGA: DirectX 9 レベルのグラフィックカード VRAM:256MB OS: Windows 7(32/64bit)/Vista/XP です。 他のゲームエンジンとは違い、ほとんどの描写をCPU処理で行なう上、Quadコア最適化が行われていないみたいです。 逆にGPUに関しては負荷が非常に低いそうです。 パソコンの使用目的は ネットの動画やサイトの閲覧 Team Fortress 2が快適にできる事。 WordやExcelも少し使います。 予算は15万前後で考えてます。 3日ネットで調べて分からなかったので投稿しました。 もう涙目です…。 自作も考えてます。 すみません。 丸投げ状態ですが 力を貸していただけませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.2

CPU内臓グラフィックですら高設定で快適に遊べるらしいので、Corei3辺りの安価PCでも余裕のはず。 自作まで考慮されたなら、BTOPCに安価グラボを別途購入で自分で付けてみるのも良いかと。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2012/RM3J-A42S.html http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0778656057388/201810005000000/ 多少なりとPCでゲームされるなら、スリムケースは避けた方が将来性持てます。 静音性にもかなり差が出ますし。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4544438013608/ ゲームやって動画を見るなら、安物でもスピーカーも用意する事をお勧め。 聞ければどうでも良いならモニターから出せますけども、音質は最低クラス。

Luquinha
質問者

お礼

予算より低めで稼働できるものを わざわざ選んでいただきありがとうございます。 他の方には申し訳ありませんがベストアンサーに させて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

予算が15万あるのであれば、DellのAlienwareを購入しておけば不足はないでしょう。 参考 http://www.dell.com/jp/p/alienware-x51/fs プレミアムモデルでちょうど10万円ぐらい。 これに三菱の27インチモニタ RDT272WXを追加してちょうど15万ぐらいですね。 製品情報 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt272wx/ 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000383694/ 以上、ご参考まで。

Luquinha
質問者

お礼

こんなに早い解答 ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 私のPCスペックでプレイできるゲームは?

    【スペック】 OS : Windows 7 Home Premium 64-bit CPU : Intel(R) Core(TM) i5-2430M CPU @ 2.40GHz (4 CPUs) RAM : 4GB DirectX Version : DirectX 11 GPU : Intel(R) HD Graphics Family Skyrimを購入してプレイすると、 fps10~30で遊ぶにはギリギリOKな感じでした。 Team Fortress 2はfps30~50ぐらいです。 他のPCゲームにも手を出したいなーと思っているのですが、 アサクリシリーズ、BIOSHOCKシリーズ、FallOut3、L4D2の中で スペック的にダメだというものを教えてください。

  • マインクラフトができるノートPC

    Wikiに推奨スペックが記してあったのですが クアッドコア(4コア)以上のCPU VRAM1GB以上のGPU 4GB以上のメモリ 60fps以上 と、ありました。値段はあまりこだわりませんが、もしあれば10万切るくらいのが・・・ どなたか回答お願い致します。

  • 古いPCなのですが、XPからWindows7に移行したらPCゲームが重

    古いPCなのですが、XPからWindows7に移行したらPCゲームが重くなってしまいました。 そこでCPUとグラボを新しくしようと思っています。 今の環境は以下のとおりです。 CPU:Core2Duo E6600 2.4GHz FSB1066MHz L2キャッシュ4MB グラボ:GeForce9600GT メモリ:4GB DDR6400 電源:550W 変えようと思っているグラボはRadeon HD5770です。もしかしたらHD5830に変えるかもしれませんがTDPが大きすぎるので躊躇しています。 で、ここで聞きたいのは、CPUをCore2DuoからCore2Quadに変えようと思っているのですが、コアが2つから4つに変わっただけではゲームの処理としてはあまり変化はないのでしょうか? 例えばCore2Quad Q8400は2.66GHzでl2キャッシュが4MBです。クロックで見たらE6600比で0.26GHzしか上がっていませんしL2キャッシュは変わりません。 実際にゲームが4コアも計算に使っているのか不明で、2コアのE8600(3.33GHz、L2 6MB)とかのほうがゲームの処理に向いているのではないかと思っているのですが、この考えはあっていますか? ちなみにやっているゲームはFPSのみで、 Call of Duty 4 battle Field BadCampany 2 Frontlines Fuel of War です。お勧めのCPUがありましたらよろしくお願いいたします。

  • ゲームPCを買うために

    以前ここでゲームパソコンの事で質問した者です。 http://okwave.jp/qa5190529.html 今度パソコンを買おうと思ってここで質問させていただいたんですが、 自分があまりにも無知だった事を思い知らされ、いろいろネットで 調べておりましたm(_ _)m CPUやOSやらメモリやら、自分は得た知識をここに書いて、それが正しいかどうか見てほしいのです。 OS windows XP 32bit版 windows XP 64bit版 VISTAは無駄な機能が多くXPよりも重い。 なのでOSはXPにしようと思っています。 32bit版と64bit版というのがXPにもVISTAにもある。 64bitは32bitより処理動作が速いというメリット。 64bitは対応していないゲームやアプリケーションが あるというデメリットがある。 まぁ64bitは業務向けって感じなのかな。 32bitはとにかく現在の主流。一般的なソフトは 全て動く。メインメモリは3GBとちょっとしか認識 しない【4GB入れてもフルに活用できないって事?】 自分はOSはXPの32bit版にしようと思います。 32bitより64bitの方がメモリの認識量は半端なく多いですが。 対応しないソフト(アプリケーション・ゲームとか)多いし、 まず一般家庭で買うなら32bitで十分かと・・・・・ いざって時は32bitから64bitにアップデートできるんですよね? CPU core2 Duo【2コア】 Core2 Quad【4コア】 Duoの方がquadよりクロック周波数が高い。3DゲームをやるならDuo。 3Dゲームはコア数よりクロックと言うみたいですね。 quadはDuoよりコアが多く。クロック周波数はduoに劣る?のかな。 これは友だちからの助言なんですが・・・quadもDuoも両方高性能 なCPUだからどっちを搭載しても3Dゲームには大した差はでない。 確かにクロック周波数は3Dゲームでは重要だからquadで3GHz位の ものは選んだらどうだいと言われた。 だから今のところはquadの3GHzでいいかなと思っています。 一応ネットや友達経路で頑張って調べたつもりです。 何か間違ったところがあれば教えてほしいです。

  • ゲーミングノートPCの熱

    MSI GF63-10UC-429JP というゲーミングノートPCを使っています。enlisted等のFPSゲームをしているとCPU、GPU温度が80℃以上になり、ファンがとてもうるさくなります。これは正常ですか?ご教授願います。

  • スペックは十分なのにゲームで処理落ちが発生します

    CPU:core2duoE6600 メモリ:2G GPU:geforce7600GS silent なのですが、一部の推奨スペックPentium3以降などのゲームをした時に 通常の1/3以下のfpsしかでなくなってしまいます。 DirectX診断ツールにて、Direct3Dを無効にするとfpsは改善されます ただ、その場合ゲーム自体が起動しなくなるものもあったり 描写がおかしくなるものもあるので、根本的な解決にはなっていません OSの再インストールをしても変わらずでした。 これはGPUがおかしいということなのでしょうか?

  • Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生

    Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生し強制終了(スタック)します>< 昨日まで問題なく動いていたのですが今日になって急に下記エラーメッセージと共にゲームが 強制終了してしまいます 「"0x1153a6c2"の命令が"0x16129ba4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした プログラムを終了するには〔OK〕をクリックして下さい」 下記が私のPCスペックで昨日まで普通に使えていたのですが対処方法が分かる方が居ましたら是非アドバイスお願い致します CPU:Core2Duo E8500 3.16GHz メモリ:3G グラボ:NVIDIA GeForce 8800GT 回線:光 同じSTEAMのL4D2やSTALKER、COD等は普通に使えてます 3日付けでアップデートがあったそうなので、その関係かと思い知人宅のPCでSTEAMを落とし起動しましたが同現象でした(知人のPCスペックはCPUが同じでグラボが9800GT メモリ4Gです) あとゲームキャッシュの整合性とデフラグは実施済みでDirectXとグラボドライバも最新にしてます どうぞ宜しくお願い致します。

  • PCのスペック

    OS-Windows XP Home CPU-Core2Duo 2.66GHz RAM-2GB GPU-GeForce 8800GT 500W電源 以上のスペックのPCを友人から売って貰う予定なのですが、PCゲームが出来るか教えて頂きたいです。 やるゲームはバイオハザードや、CounterStrike:Sourceや無料FPSです。 ゲーム内設定は、最高でなくても全然構わないです。 友人曰く、「GPUはまだ大丈夫だと思うけど、CPUはそろそろ性能不足かな?」らしいです。 自分は余りこういう物に詳しくないので、分かるかた居ましたらどうか回答お願いします。 因みに2万円で売ってくれるそうです。

  • オンラインゲーム中ガクガク状態になってしまいます

    オンラインゲーム中ガクガク状態になってしまいます 去年Vistaのノートパソコンを買いました。 そのパソコンでオンラインゲームを始めたんですが、先週なんらかの原因で突然ゲーム中に画面が常にガクガク状態になってしまってます。 他にも、買ったPCゲームもヌルヌルだったのに同じ時期にガクガク(動作が遅く)なってます CPU使用率を調べてみたところオンラインゲーム起動中はずっと100%でした。 今やっているゲームはまだ続けたいので、どうすればまたゲームがヌルヌルと動くようになるのか教えて欲しいです。 一応今のPCの情報とゲームの推奨環境を書いておきます。 PCのスペック メモリ:3582MB CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @ 2.1Ghz(2 CPUs) GPU: NVIDIA GeForce 8400M GS ハードディスクの空き:150GB程 ネット速度:1mbs ゲームの推奨環境 メモリ:1GB以上 CPU: Pentium4 2.0GHz以上 GPU: VRAM 128MB以上 ハードディスクの空き:800MB以上の空き容量 ネット速度: 1mbs以上

  • サウンドカード

    音質を上げるためにサウンドカードを購入しようと思ったんですが、全く知識がなく困っています。 FPSなどの3Dゲーム(COD4)をよくやるのでFPSに適したサウンドカードがいいです。 予算は1万5千円です。 ヘッドセットはG-35を使用しているため、7.1ch対応がいいです。 スペックは CPU Quad 9650 GPU GTS250 メモリ 2GB x2 OS XP home edition