• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワーク

以前にも質問をしたmaruhisaです。 以前は、色々な回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 再設定をしたら、接続されるようになったのですが ネットワークコンピュータアイコンをクリックしても 自分のコンピュータしか表示されないです。 ”検索”から”他のコンピュータ”を探しても 何も見付かりません。 家には2台のPCがあるのですが、仮にAとBとすると 例えばAというコンピュータからBを探そうとしても 見付からないのに、逆に BからAは探し出す事が出来ます。 これは、ネットワークを作れていないのでしょうか? 何か、わかりづらい説明ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • madman

Bのコンピュータでファイルの共有設定を行っていないのではないでしょうか? まず、コントロールパネルのネットワークをクリックし、ネットワークのプロパティを表示し、ファイルとプリンタの共有ボタンをクリックし、ファイルを共有出来るようにするをチェックしOKボタンをクリックしてください。OKボタンをクリックしていき、再起動後にドライブもしくはフォルダの共有設定を行ってください。 これで、AからBのコンピュータを探し、ファイルの共有も行う事が出来ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#483
noname#483

現在のネットワークコンポーネント(98の場合)にマイクロソフトネットワーククライアントと「サービス」のマイクロソフトネットワーク共有サービスが入っていますでしょうか?