• ベストアンサー

テレビアンテナ

noname#252164の回答

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.4

屋根の材質にもよります。 本州なら屋根はスレートか瓦ですので屋根裏につけても結構受かるとは思いますが屋根上につけるより大幅に手間がかかります。非常に台風の影響を受ける場合以外はあまり意味ないと思いいます。 (それならカジュアルに室内アンテナで十分。 積雪地帯だと屋根がが着色亜鉛鋼板だったりするので、屋根裏にアンテナ設置しても使い物になりません。