• ベストアンサー

iPad第一世代

まもなくiOS6が出るとのことですが、iPad第一世代にはiOS6は対応していないとのこと。 今後は、アプリが出てもiOS6対応アプリの場合は、iPad第一世代にはインストールができないかと思います。 iOS6が出てからしばらくの間はiOS5対応アプリは残るものでしょうか? 出てから2年でまだまだ使えるのに、アプリがインストールできなくなるのもどうかと思ってしまいますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 パソコンや携帯電話等の家電は想像以上のスピードで、日々進化を続けています。 コンピュータの世界では「ムーアの法則」というものがあり、18ヶ月ごとに性能が2倍になる法則があります。 あくまで法則なので絶対ではありませんが、実際それに近いペースで新商品の開発や、モデルチェンジがなされています。 初代iPadも発売して「まだ」2年ではありますが、この法則で見れば「もう」2年経っています。 iPad3から見れば性能は半分と見られてもおかしくはないでしょう。 iOS6リリース後すぐではありませんが、今後はiPad3の高解像度や、 高い処理能力をもった機種用のアプリが出てくることは間違いありません。 アプリの品質を落としたくない場合、低スペックであるiPadは対象外にならざるをえません。 残念ですが、初代iPadはフォトビジョンやアルバムに役割を変え、思い切ってiPad3をご購入されてはいかがでしょうか。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 初代はiPad3と比べたら確かに非力ですが、色々なソフトを使う上で処理の遅さはまだまだ気になるものではありません。残念なのは、アプリがインストールできなくなることなのです。これが5年程度だったら、まだ納得いくのですが。。。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

私も一世代ですけど、イマノウチニヒチヨウナモンハいれておけば良いのでは、歴代、パソコンでも、そうでしたよ。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 歴代パソコンでも、セキュリティパッチは出続けましたね。iOSの場合は、古いiOSに対してセキュリティパッチがでないことが問題です。 あと、WindowsXPでもソフトを入れれなくなる、というのはよほどVistaや7に特化したものでない限りは、そういうことはなかったです。