• 締切済み

私は、正真正銘ズボラなB型です

私は、タイトルの通りズボラなB型なんです B型は、ズボラだと思うのですが 実際私は、ズボラだし部屋は、バタバタです ズボラなB型のくせにA型っぽいとこがあります 几帳面なとこがあるんです 一部分だけ几帳面にしてしまうみたいな感じです 例えば部屋は、バタバタなのに几帳面に本を並べてるとか紙の端を揃えるとか なので時たまA型でしょと言われてしまいます ズボラなB型に見られません ズボラなB型なのにA型っぽいとこがある方は、いるのでしょうか? 血液型は、問いません 自分の血液型以外の血液型を言われてしまう方は、多いのかなぁ? 自分の中に自分以外の型の血液型を感じることは、ありますか~

みんなの回答

回答No.19

B型は、変な?所にこだわりを持ったりするようです。 一部が気になって徹底的に掃除するのに、その隣はどうでも(面倒?)良かったりするのです。

• paan
回答No.18

たまたまB型だっただけです。 ズボラに血液型は関係ないと思います。 調べてみたらABO式は赤血球の型を言うみたいです。 他に色々な型があるので気にしなくていいと思います。 40代のB型のオヤジでした~。

noname#177093
質問者

お礼

まとめてお礼します すみません 追っかなくなりまして 教官曰く血液型=性格 性格=血液型なんだろうと思います 教習中つまり運転ほど出てしまうものは、無いからだと思います 諸々をいかそうとしているかもしれません 例えば短気な人には、深呼吸や落ち着いていこうとか だらしない人ならしっかりとか 何かしらあったんだと思われます 皆さんありがとうございます

noname#173527
noname#173527
回答No.17

私はA型です。 几帳面ではありますが、変なところでズボラが出ます。 血液型って性格のこじつけみたいで私はあまり好みません。

回答No.16

私はO型です。 私もA型みたいなところありますよ。 他の人がなんともおもわないささいなことがきになって仕方がありません。 自分のカバンの中や部屋はどうでもいいのに。 例えば 布団が曲がってる。机がちょっと斜めになってる。 特にズレていたり、曲がっているものが気になるみたいです(^_^;) そんなこときにするなら部屋を片付けろってぐらいなんですが… B型の知り合いが多くいて私はB型の人が一番好きです。 友達の旦那さんは公衆トイレにいけないそうです。 どうしても漏れそうな時はドアノブに直接手が触れないように中にはいって 洋式の便座に靴でまたがってするそうです^_^; 私の彼もB型ですが温泉の大浴場にはいれないんです。 家族風呂なら大丈夫ですが、私には理解できない所です(^_^;)

noname#157076
noname#157076
回答No.15

B型の人を いい加減、とか、変わってる、マイペースとか、よく言われますよね。 ズボラは初耳。 どちらかというと、外面几帳面に取り繕う内弁慶のA型さんの方が、一歩家庭に入ると大ズボラ、で、驚くほど、だらしなかったり、片付けられなかったり、依存心強かったり、人使い荒くてなんでも人任せ、、、だったり という 驚きの経験があります。 B型は 細かいですよ。A型以上に、こだわりあるところには 精密です。 あと、空気よめませーん(笑)

noname#160590
noname#160590
回答No.14

血液型は性格と関係あるのかわかりませんが、 私は本家本元、ズボラで大ざっぱなO型です。 もちろん人間ですから、几帳面な部分もあります。 でも何て言うのかな~…。“芯”が大ざっぱなんですよね~ 私の父親もO型で、私と同じく几帳面な所もありますが、“芯”が大ざっぱです。 でもA型のうちの母親は、私や父の几帳面さとは、 “次元が違う”って感じですね~ ホント、“芯”が几帳面なんです。

noname#188303
noname#188303
回答No.13

>自分の中に自分以外の型の血液型を感じることは、ありますか~ え? ”自分以外の型の血液型を感じる”って、、、?(笑) 以前の職場で、その(異常なまでの)几帳面さから周りから 「A型に違い ない」と言われている男性がいました。 私の直属の上司でした。 しかし、身近で仕事をしていると、その徹底した几帳面さは、「え?」 と ある瞬間緩むのです。(自分の気まぐれで、といった方がいいかもしれ ません。) また、人に厳しく自分には甘いところがあった(A型は概して 自分に厳しいというイメージがあります)ので、私は密かにB型では、、 と思っていたら、やはりそうでした。 皆に何で分ったの~?と驚かれました。 ※血液型分析が大いに流行った世代に(日本)社会で働いていた経験 からの自分流の勝手な”統計”にすぎません。 悪しからず。 でも、私はプライベートでも職場でもある程度付き合えばB型だけは 分るという特技を持っています。  さて、私は何型でしょう~? 

noname#159516
noname#159516
回答No.12

マイペースなB型に、「こういうのがB型だ」といえないくらい様々なので、難しい。つまり、個人毎にこだわりが違う。 こだわるってことは、部屋の中で何かをしていて自分が王様になっている状態。自分が決めた事はする、決めない事はしない。本をものすごキチンと並べると決めたら徹夜でやる。カップラーメンと決めたら1ヶ月食べ続ける。 個人主義なので、やりたくない事はスルーで先生の言う事も親の言う事も同意しない限りテキトー。このテキトーさがルーズでいい加減に見える。が、やる時は頼まれなくともやる。そこまでやらなくても、と言われてもやる。やらせてくれええ。 自分が中心で鏡の中に自分が真ん中にデンと構えているB型に対し、A型は皆と一緒に映っている集合写真タイプ。自分は皆と一緒のどこに位置しているかを気にしながら、調和を崩さないように(一人だけニワトリの着ぐるみを着て映る事はしない)生きているようです。 だから気配りはあるし、集団行動はお手の物。何でも一通りできるようにするがハートが入って芸術家のように髪の毛振り乱してできるかは疑問。ゴミ出しといで、と言われると素直にピアノを中断してゴミを出すくらい「しなければいけないことをしようとする意志」を見せる。 B型は自分の幸せを、A型は団体の幸せを追求しているので規則が好きなのはA型。発明が好きなのはB型。A型がB型の才能をうまく生かすのがうまい組み合わせ。A型は規則や世間の常識にこだわりB型の良さを殺す事がある。 と、B型に生まれて思いました。

• 2012tth
回答No.11

有ります。ズボラな A 型だと私は思っています。

質問者

お礼

教習中A型っぽいとこがあるそうです なのでA型でしょと言われました ズボラA型ならB型と見られちゃうのかなぁ

noname#193975
noname#193975
回答No.10

恐ろしいくらい人の話を聞いていない。 これは何型ですか? 神経質。 これは? 気分屋。 これは? 人の好き嫌いは激しい。 これは? 私は何型なんでしょうか?

質問者

お礼

恐ろしいほどわかりませぬ 車の運転ほど出てしまうものは、ないかもしれません 教習中にあなたは、A型でしょと言われましたA型っぽいとこがあったそうです