• 締切済み

私は、正真正銘ズボラなB型です

私は、タイトルの通りズボラなB型なんです B型は、ズボラだと思うのですが 実際私は、ズボラだし部屋は、バタバタです ズボラなB型のくせにA型っぽいとこがあります 几帳面なとこがあるんです 一部分だけ几帳面にしてしまうみたいな感じです 例えば部屋は、バタバタなのに几帳面に本を並べてるとか紙の端を揃えるとか なので時たまA型でしょと言われてしまいます ズボラなB型に見られません ズボラなB型なのにA型っぽいとこがある方は、いるのでしょうか? 血液型は、問いません 自分の血液型以外の血液型を言われてしまう方は、多いのかなぁ? 自分の中に自分以外の型の血液型を感じることは、ありますか~

みんなの回答

回答No.19

B型は、変な?所にこだわりを持ったりするようです。 一部が気になって徹底的に掃除するのに、その隣はどうでも(面倒?)良かったりするのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.18

たまたまB型だっただけです。 ズボラに血液型は関係ないと思います。 調べてみたらABO式は赤血球の型を言うみたいです。 他に色々な型があるので気にしなくていいと思います。 40代のB型のオヤジでした~。

noname#177093
質問者

お礼

まとめてお礼します すみません 追っかなくなりまして 教官曰く血液型=性格 性格=血液型なんだろうと思います 教習中つまり運転ほど出てしまうものは、無いからだと思います 諸々をいかそうとしているかもしれません 例えば短気な人には、深呼吸や落ち着いていこうとか だらしない人ならしっかりとか 何かしらあったんだと思われます 皆さんありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173527
noname#173527
回答No.17

私はA型です。 几帳面ではありますが、変なところでズボラが出ます。 血液型って性格のこじつけみたいで私はあまり好みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

私はO型です。 私もA型みたいなところありますよ。 他の人がなんともおもわないささいなことがきになって仕方がありません。 自分のカバンの中や部屋はどうでもいいのに。 例えば 布団が曲がってる。机がちょっと斜めになってる。 特にズレていたり、曲がっているものが気になるみたいです(^_^;) そんなこときにするなら部屋を片付けろってぐらいなんですが… B型の知り合いが多くいて私はB型の人が一番好きです。 友達の旦那さんは公衆トイレにいけないそうです。 どうしても漏れそうな時はドアノブに直接手が触れないように中にはいって 洋式の便座に靴でまたがってするそうです^_^; 私の彼もB型ですが温泉の大浴場にはいれないんです。 家族風呂なら大丈夫ですが、私には理解できない所です(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157076
noname#157076
回答No.15

B型の人を いい加減、とか、変わってる、マイペースとか、よく言われますよね。 ズボラは初耳。 どちらかというと、外面几帳面に取り繕う内弁慶のA型さんの方が、一歩家庭に入ると大ズボラ、で、驚くほど、だらしなかったり、片付けられなかったり、依存心強かったり、人使い荒くてなんでも人任せ、、、だったり という 驚きの経験があります。 B型は 細かいですよ。A型以上に、こだわりあるところには 精密です。 あと、空気よめませーん(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.14

血液型は性格と関係あるのかわかりませんが、 私は本家本元、ズボラで大ざっぱなO型です。 もちろん人間ですから、几帳面な部分もあります。 でも何て言うのかな~…。“芯”が大ざっぱなんですよね~ 私の父親もO型で、私と同じく几帳面な所もありますが、“芯”が大ざっぱです。 でもA型のうちの母親は、私や父の几帳面さとは、 “次元が違う”って感じですね~ ホント、“芯”が几帳面なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.13

>自分の中に自分以外の型の血液型を感じることは、ありますか~ え? ”自分以外の型の血液型を感じる”って、、、?(笑) 以前の職場で、その(異常なまでの)几帳面さから周りから 「A型に違い ない」と言われている男性がいました。 私の直属の上司でした。 しかし、身近で仕事をしていると、その徹底した几帳面さは、「え?」 と ある瞬間緩むのです。(自分の気まぐれで、といった方がいいかもしれ ません。) また、人に厳しく自分には甘いところがあった(A型は概して 自分に厳しいというイメージがあります)ので、私は密かにB型では、、 と思っていたら、やはりそうでした。 皆に何で分ったの~?と驚かれました。 ※血液型分析が大いに流行った世代に(日本)社会で働いていた経験 からの自分流の勝手な”統計”にすぎません。 悪しからず。 でも、私はプライベートでも職場でもある程度付き合えばB型だけは 分るという特技を持っています。  さて、私は何型でしょう~? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.12

マイペースなB型に、「こういうのがB型だ」といえないくらい様々なので、難しい。つまり、個人毎にこだわりが違う。 こだわるってことは、部屋の中で何かをしていて自分が王様になっている状態。自分が決めた事はする、決めない事はしない。本をものすごキチンと並べると決めたら徹夜でやる。カップラーメンと決めたら1ヶ月食べ続ける。 個人主義なので、やりたくない事はスルーで先生の言う事も親の言う事も同意しない限りテキトー。このテキトーさがルーズでいい加減に見える。が、やる時は頼まれなくともやる。そこまでやらなくても、と言われてもやる。やらせてくれええ。 自分が中心で鏡の中に自分が真ん中にデンと構えているB型に対し、A型は皆と一緒に映っている集合写真タイプ。自分は皆と一緒のどこに位置しているかを気にしながら、調和を崩さないように(一人だけニワトリの着ぐるみを着て映る事はしない)生きているようです。 だから気配りはあるし、集団行動はお手の物。何でも一通りできるようにするがハートが入って芸術家のように髪の毛振り乱してできるかは疑問。ゴミ出しといで、と言われると素直にピアノを中断してゴミを出すくらい「しなければいけないことをしようとする意志」を見せる。 B型は自分の幸せを、A型は団体の幸せを追求しているので規則が好きなのはA型。発明が好きなのはB型。A型がB型の才能をうまく生かすのがうまい組み合わせ。A型は規則や世間の常識にこだわりB型の良さを殺す事がある。 と、B型に生まれて思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.11

有ります。ズボラな A 型だと私は思っています。

noname#177093
質問者

お礼

教習中A型っぽいとこがあるそうです なのでA型でしょと言われました ズボラA型ならB型と見られちゃうのかなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193975
noname#193975
回答No.10

恐ろしいくらい人の話を聞いていない。 これは何型ですか? 神経質。 これは? 気分屋。 これは? 人の好き嫌いは激しい。 これは? 私は何型なんでしょうか?

noname#177093
質問者

お礼

恐ろしいほどわかりませぬ 車の運転ほど出てしまうものは、ないかもしれません 教習中にあなたは、A型でしょと言われましたA型っぽいとこがあったそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【会社や学校】血液型ごとの性格特徴信じる?

    突然ですが、血液型ごとの性格特徴を 信じていますか? A型=几帳面 神経質 B型=自己中心的 O型=頑固 おおらか AB型=二重人格 意味不明 私はA型ですが、几帳面といわれればそうですが、ズボラなところもあり 神経質なところもあればズボラなところもあり以下略 親から言わせると、A型とはとても思えない 友人からはOかBかと思っていた 会社では A型っぽいですね と、、、バラバラです(苦笑 シーンによっては当てはまるというふうな捉え方であれば、血液型ごとの特徴って 信頼できるのかもしれないと考えていたら気になりました 今回は【会社や学校で】どうかで質問させてください。 (1)会社や学校で ○型っぽい と言われたことのある方それは実際の血液型と合っていましたか? (2)一般的に言われる血液型の特徴とあっていましたか?※自分がそう思う、ではなく他人評価 面倒な質問してすみません、お答えいただけたら嬉しいです^^

  • ズボラな旦那

    タイトル通りなのですが、旦那がスーパーズボラです! 例えば 朝は絶対自分1人じゃ起きれない 食べた物食べっぱなし ゴミ出しっ放し 着た物脱ぎっぱなし 出した物出しっ放し 汚した所も汚しっぱなし 使いきったもの(トイレットペーパーやシャンプー)補充しない 基本家にいる時は寝てるかゴロゴロしながらテレビやゲーム などなどです(笑) 男なので多少仕方ないというか、こういう方以外と多いのかもしれませんが。 何度か注意もしましたが三日坊主です。こんなもんですかね?? あきらめたほうが良いのでしょうか? 夫婦仲は悪くありませんが、毎日のことなのでイラっとすることもあり余計な作業が増えるので、もし改善の余地があるのであれば何かアドバイス下さい!よろしくお願いします!

  • A型だと思っていたらB型だった

    高校生ぐらいのときに血液型性格診断の本を読んで、 性格からすると「自分はA型だろう」と思っていました。 大人になって、献血したときに「B型」と判明して驚きました。 「えっっ、自分は全然、B型の性格じゃないと思うけどな」 そんなことありますか?

  • A型とB型。

    血液型による相性です。 自分、A型。 相手、B型。 付き合いはじめて10日ぐらいですが、親密な関係になって います。 本とか血液型の相性見ると、AとBは悪いので、 このまま、この関係が続くのか??と、不安になってしまいます。 A型の人は、B型だから~っていうものの見方をする人が多い気 がします。少なくとも、過去に働いていた上司、先輩はそういう 人が多かったです。(不仲な感じ・・・でした) 客観的な意見として、O型、AB型の方からのご意見もお聞きして みたいです。

  • B型って....

    毎回お世話になってます。hiro_3です。 先日、あるある大辞典で血液型について放送されていました。 私は見てなかったのですが、見た人はB型の人はあまり イイこと言ってなかった...と聞きました。 実際、サイトで確認したら、イイこと書いてませんでした。 そこで質問です。 B型ってダメなんでしょうか? 嫌いな人多いと聞きます。 私自身は典型的なB型だと思われます。 B型というだけで「え...」みたいなこと言われます。 血液型はあくまでも4つの型に分類しただけで...などの そういうことはわかっているつもりですのでそういった 回答はご容赦下さいませ。 周りのB型の人について聞きたいです。 (B型本人、B型以外の人でもOKです) イイところ、悪いところ教えて下さい。 こんなB型いるよ!っていうようなこと教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • B型の人って血液型の話題に敏感ですよね?

    血液型の話題は以前ほどではありませんが、 時々話題になりますよね。 科学的根拠はないと言われていますが、 身内にA型。B型。O型。AB型といますが、 A型と几帳面さとB型の大雑把&マイペースさは、 やっぱり血液型って多少は影響あるなと思うのですが、 B型の人に、「B型ってさ~」というと、 異様に、怒ったりすねたりすることが多々あるんです。 たとえば、O型の人に、 「結構短気よね。瞬間湯沸かし器型?でもあと引かないけど~」 なんて話題にしても、 「そうなのよね~」なんて受け流しますが、 B型の人に、「マイペースで~・・・」とかいうだけで、 どうも面白くない様子で、笑い飛ばせず 否定したり、根拠ないと言ったり・・。 受け流せないのです。 私自身はB型って付き合いやすいと思っているんですが、 何を言っても悪口と受け止めるのがB型なんです。 思いこむと、人がどういっても突き進むとこもB型ですが、 基本、自分を曲げないので意見を言われるの苦手で、 そのくせ、良いことを言われると、おだてりゃなんとかみたいな。 それも、全部ひっくるめてB型嫌いじゃないのですが、 時々めんどくさいな~と思います。 ちなみに、私が友達なら一番気が合う人が少ないのが A型です。几帳面なのはいいのですが、細かくて、 O型の大雑把な私には、「気になるか?」という事も多いのです。 ちなみ、AB型の人って、うまくミックスされているなぁと思います。 私自身は、付き合いやすい友人はO型。 気楽な身内はB型です。 ときどき、めんどくさいですが、そんなとこも結構好きです。

  • B型かと思った。。。とは

    私は血液A型の人間です。が、血液型の話になるとB型と思っていたとよく言われます。特にA型の人に。私は血液型性格判断はあたらないと思っていますが、「B型かと思った」といわれたときは、その方は何をいわんとしているのでしょうか?ふと気になったので。よろしくお願いします。

  • 血液型別の「自分の説明書」っていう本

    私はAB型で、先日AB型の「自分の説明書」っていう、血液型による性格を箇条書きにしている本を書店で目にしました。 既にA型・B型は発売されていますがO型はこれから発売されるようです。 で、これ読まれた方に、 この性格判断、合ってます? 血液型で性格を決めるなんて、、、という考え方の方もいらっしゃるとは思うんですが、私は結構、こういう本に興味があって。 「買おうかな~」とペラペラとページをめくって数行読んだんですが、、、なんか「(この性格)ちょっと違うかな~」ってとこが多くて買うの止めました。 以前買った性格判断の本は「そうそう、そういうところあるわ~」ってとこが結構あったのだけど・・・。 どうですか?

  • B型血液のヒトについて。

    自分はA型なんですが、 よくB型血液型のヒトをして、 「B型だからおかしいんだ」という世の中の偏見?を見て、 不思議に思います。 血ヲタ?っていうんだそうですが、 B型だったら丸でニンゲンじゃないみたいな言い方をする傾向が不思議です。 中には職場?という公共の場で「あなた何型?」としつこく聞いて、 「@型はこういう性格ね」と決めつけられてしまうこともあるんだそうです。 職場ですよ? 会社は血液型で社員を採用するワケじゃないですよね? A型の自分は、よく言われるような「神経質で細かく、きれい好き」でも何んでもありません。 また占星術?星占いですね、ホロスコープだったかな、 これで「@@さんは何座だから、こういう性格なんですよ」と、自分の性格と全然違った指摘を受けて 閉口してしまいました。 まず両親が同星座だったので、 子供の頃から占いは嘘だ、と思って生きて来ました、 同じ星座なのに、両親はものすごく仲が悪かったからです。 親類にB型がいますけど、 悪い性格じゃないです。 どうして日本ではB型はイヤがられるんでしょうか?

  • A型とB型の相性って悪いんですか?

    血液型占い(相性かな)の本を見ても、A型×B型は、相性悪いみたいです 皆さんはどう思われますか??